SSブログ

メタ坊@2008年3月17日 [坊(ひなちゃん)の成長]

最近,坊のお腹をつまみながらおとーしゃんが言うの。
「おぉ,メタ坊!」って。
下手なダジャレで失礼しました。つーか,1歳児にメタボはカンケーありませんから!
しかし,今日は坊のお腹にまつわるお話(笑)

ご飯をたっぷり食べて満足するとやる坊のジェスチャーがコレ。
Image469.jpgポンポン!
なぜかお腹をめくってポンポン腹鼓を打つの。
一体誰がこんなことを教えたんでしょうか???

そうそう,今日は朝から坊にびっくりさせられました。
先に凜ちゃんを連れて行き,トイレ,着替えを済ませ,朝ご飯の準備をしていると,坊が起きた模様。
「あ~たぁ~~~ん」と2階から呼ぶ声が,,,。
ちょっと待ってね~。もうすぐで手が離せるから待ってておくれ~。
「あ~たぁぁぁ~ん」「はいは~い,坊くん待っててね~」
すると静かになりました。おや?どうしたことかしら???
「おかーさ~ん。坊くんが階段下りてきたよ~」と凜ちゃんが報告。
何と坊,自力で2階から降りてきました。しかも,前向きで。
後ろ向きで一段ずつ降りてくるのかと思いきや,前向きで座って,下の段にそろ~っと足を付けて,お尻を下げるという技を習得したらしい。
「凜ちゃんが教えてあげたの」とのことですが,真相やいかに???
にしてもビックリしたよー。凜ちゃんは1歳3ヶ月でそんなことができるようになったんだっけ,,,。
こうしてご機嫌で一人で降りてきてくれるとおかーしゃん助かるわ~。

あとお風呂。
浴槽から自分でよじ登って出られるようになりました。
これも今日何度かチャレンジして1回成功してからは,「さっきと同じようにやれば出られる」と思うらしく,慎重に浴槽のフチによじ登って,そろ~っと床に足を下ろす,,,ってな感じで成功してました。ただ,お風呂はすべる危険があるからねぇ,,,。ま,痛い思いも学習のうちかな。
しっかし,ホントに目覚しい成長っぷりです。やっぱり凜ちゃんというお手本があるからなんだろうね。

そうそう,篤姫は土日で上下一気に読んでしまいました。
原作のこの物語が大河ドラマではどのように描かれていくのかますます楽しみ♪

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。