SSブログ

ぴ~んち!@2008年4月14日 [仕事と育児]

週末ハナタレ小僧だった坊。
今朝はどうやら微熱状態。熱を測ってみたら37.4度。ってこりゃ確実に熱が上がるわなぁ,,,。
しかし,本人は至って元気に暴れている,,,。
いちお保育園に預けてみるか。

「朝体温が高めだったのでお熱が出るかも?でも私たぶんお迎えに行けないと思うのでその時はおばあちゃんにきてもらうようにします~」と,確信犯的に預けてみました。

昼過ぎまで連絡なし。
でもきっとお昼寝明けは熱が上がるだろうから連絡来るよなぁ,,,と心していたところ,やはりかかってきました。
今年度初お迎えコ~~~ル!
熱は38.5度とのこと。まぁ,そのくらいにはなるだろうと思ってたのでさほど驚かず。

問題はお迎え。
今までの職場なら上司に一言言ってすぐにお迎えに行ってたんだけど,何しろ今は異動して新人状態。
右も左も解りません状態の中で矢継ぎ早に発生する仕事にてんてこ舞ってま~すみたいな(苦笑)
急ぎの仕事もありとても休める状態ではなかったので,母屋のばあばにお願いすることに。

早速母屋に電話,,,。
プルルルルー(早く出てくれ~)
カチっ(お?出た~)
「もしもし・・・」
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン この声は御年89歳のおおばあば。
おおばあばは耳が遠いのです,,,。
「もしもしpinguですけど,,,」
「もしもしどなた?」
「pinguですけど!」(これを3回ほど繰り返す)
「何だかよくわかりません。わたくし耳が遠いものですからすみませんね」
(だったら電話に出るな~!と思いつつも緊急事態なので)
「あのー,pinguです~!」(お願いだからおおばあばヒアリングしてくれ~!)
ようやく解ってもらえたらしく,「あぁ,pinguさん,おばあちゃんは今畑に行ってるんだけど急用なの?」
てか,急用じゃなけりゃ電話せんって,,,。
何でこんなに職場で自分の名前を連呼せにゃならん,,,(恥)
仕方がないのでケータイにかけてもらうよう言って切りました。
こんなことがあるかもしれないからとばあばにもケータイを持ってもらうようにしたんだけど,肝心な時に不携帯なんだよね(苦笑)

で,仕事の電話対応中にケータイがぁ~。タイミング悪っ。
急いで電話を切ってケータイに出て,坊のお迎えをお願いしました。
仕事を終えて急いで保育園に向かうとしょんぼりした凜ちゃん。
「坊くんお熱出ちゃったのー。凜ちゃんも気持ち悪~い」なんて言い出す始末。
「凜ちゃんもお熱あるの?ホントに?」と聞くと,「お熱ないよ!おかーさんが来たから元気が出てきた!」だって。

で,家に帰ると坊はパワー全開。熱があるんじゃなかったっけ???
ま,38度程度の熱じゃうちの子どもたちは全然寝込まないねぇ,,,。ありがたいことだ。
てか,その後測ってみたら37.4度だったんだよね,,,。
なので,もう大丈夫でしょう。
明日は元気に通ってくれるかなー?

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ほの

モシモーシ、pinguでーす

響き渡る声に、新職場の皆様も
おなかが痛かったことでしょうw

っつか、異動だったのね~。おつかれさま。

私は相変わらず、バタバタと走り回っています・・・。



by ほの (2008-04-18 14:49) 

pingu

◎ほのさん,ねぇ,,,。なぜ自分の名前を連呼せにゃならん,,,。
それだけ連呼させといた上に,大ばあばは「声が割れてよく聞き取れなかった」と仰せでありました,,,。
誰のせいで恥を忍んで声を張り上げたとお思いで???(苦笑)
ほのさんもお忙しいことでしょうね。どうぞご自愛くださいませ。
by pingu (2008-04-27 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。