SSブログ

ありがとう@2008年4月23日 [雑記]

本日は感謝の日です。
いや,日々周りに感謝しつつ生きてるつもりですけど(笑)
おかげさまでpingu33回目の誕生日を迎えることができました。
無事に歳を重ねられるということがどれだけありがたいことか。
本当に周囲の方々に支えられての33年です。
ありがとうございます。

いやぁ~,33歳かぁ。ぞろ目ですな。
と,特に年齢に対しては大した感慨もないんだけど(笑)
プライベートでは3歳と1歳の二児の母。絶好調で頑張ってます,たぶん(笑)
そして,仕事では勤め始めて8年目で3ヵ所目の異動先。
年齢的にもそれなりに責任のある仕事になってきました。
つまりは,非常にやりがいがある。いや,今までもそれなりにやりがいはあったけど。
特に今回の部署はモノづくりの現場,しかも後々凜ちゃんと坊に「ここはお母さんがお仕事したところなんだよ~」と言えちゃうようなところ。
ヒジョーにモチベーション高いです。てか,ガンガン仕事がしたい!
でも,ガンガン保育園から呼び出しが,,,(苦笑)
今のところ全て母屋のばあばに出動願っています,,,。
ガンガン仕事がしたいけど,保育園のお迎えもあるので残業不可。
業務時間内で全てを片付けなければいけないんだけど,時間内は現場,打合せ,協議,,,と自分の机に居られる時間って少ないんだよね,,,。
今後は金曜を残業の日にして仕事かなぁ,,,なんて考えています。
とにかくやるしかないのだ。進めpingu!と自分を励ましてみたりして(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったら誕生日プレゼント代わりに(笑)ポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

jojo

お誕生日おめでとうございます!!!
とってもとってもお忙しそうですが、やりがいある仕事に携わる事ができるって素敵ですね。
仕事も母業も体が資本ですので、無理せずお体には気をつけてお過ごしください!!
この一年もまた、すばらしい一年になりますように。
by jojo (2008-04-24 09:43) 

なあママ

誕生日おめでとう!
33歳なんだー!私だいぶ先だな(爆)
30過ぎるともう何歳でもけっこうどうでもいいよね
てか、自分が何歳なのか本当にわからなくなる時があるよ。

仕事、頑張ってね☆
でも偏頭痛の神様が降臨しない程度にほどほどにね(^_^)b


by なあママ (2008-04-24 18:37) 

mamaru

おおぅ。お誕生日ですか~。
うちのパパは土曜日なのだ!
おめでとー!!
でも、いい感じのお誕生日になりそうですね。
むろん、綱渡りながらも、それがまた充実でもあったり。
その苦労の分、喜びがあると思うと頑張れるよね。

しかし、やっぱ、今って季節の変わり目なのかなぁ。
うちの子たちもどうも不調・・・
呼び出しこそないけど、休みに、どきどきばっかりだわよ。
ほんと、母の日にはばぁに感謝しないと(汗)
by mamaru (2008-04-24 22:05) 

こまき

おめでとうございます☆★
pinguさん、しっかりしてらしてお姉さんな感じに思ってたのですが
なんと、同じ歳なんですね。
私も再来月ゾロ目になります^m^
確かにそろそろ責任ある年齢なんですよね・・・。
私は、どうしようかな?どこに行こうかな?
まだ、我が道すら決まってません(^_^;)
by こまき (2008-04-25 16:07) 

pingu

◎jojoさん,ありがとうございま~す。
ホント母親業は身体が資本ですから,これまで以上に気をつけて頑張らねばです!
仕事も毎日アドレナリン出まくりで若返りそうです(笑)

◎なあママしゃん,ありがと~ん。
早生まれはいいわねぇ~。だいぶ先で(笑)
そうなのよ,偏頭痛の神様さえいらっしゃらなければ私は倒れることないからね~。
今はデスクワークと外と半々な感じなので神様も見守ってくれてるっぽいよ。

◎mamaruさん,ありがと~うございます。パパさんとお誕生日近かったんですね。
綱渡りが成功するとこれがまた快感(おいおい 笑)
まだうちの坊はハナタレです。まぁハナタレは保育園児のトレードマークみたいなもんですけど(苦笑)
ホント母の日はばあばに感謝せねば,,,。

◎こまきさん,ありがと~ございます。
お姉さんだなんてそんな,,,。
いくつになっても思うんですけど,年齢って,実際なってみると思ってたよりも全然大人じゃないなぁ,,,なんて。
こまきさんは今しばらくは怒涛の子育てですね^^
子育ても立派な仕事ですもの。お互い頑張りましょう♪
by pingu (2008-05-07 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。