SSブログ

成長の証?@2008年4月21日 [凜ちゃんの成長]

いやぁ~,今日はとうとう例のセリフを聞くことができました!
例のセリフってのは,ほら,娘を持つお父さんを幸せにするあれですよ,あれ!「凜ちゃんね,おとーさんと結婚した~い!」
きゃぁ~~~!
とうとう凜ちゃんもこのセリフを言うようになったんだねぇ~~~。
「どうよ,おとーしゃん?嬉しい?嬉しい?」と聞くと「別に~」と言いつつめっちゃ嬉しそうなおとーしゃん。
「じゃぁ,お母さんと別れて凜ちゃんと結婚しようかな。それでいい?」
「うん」
と二人でラブラブと結婚の話を進めていました。
そして,「じゃぁ,おかーさんは坊くんと結婚すれば?」だってさ(笑)
あぁ,うわさに聞くこの瞬間がやってきたんだなぁ~と一人シミジミするおかーしゃんでした。

そして,今日もう一つ凜ちゃんの成長の証。
Image0421.jpg凜ちゃん画伯作 くるま
何やら集中して書いていたようで,「できたっ!おかーさん見て~!」
慌てて見に行くと「見て~。これ車なの」
おぉ!確かに車に見える!!(笑)
そういやこの前保育園で桜の木を描いたんだって。
他の園児たちは桜の木を一本描いたらしいんだけど,凜ちゃんだけは「もう一つ描きたい!」と二本描いたんだって。アトリエ効果なのか,描くことはどうやら大好きらしい。
先週のアトリエは木製ビーズを転がして遊んだらしくって,私も行ってたら一緒に遊びたかったくらいなんだけど,凜ちゃんたら「つまんなかった」 というのは,「凜ちゃんは絵の具ペタペタしたかったの~」と絵の具ではなかったのがつまらなかったのだそうで,先生が「凜ちゃんはホントに完全なアトリエっ子になりましたね~」と言うくらい,絵の具の時はホントに集中してるんだって。
次はどんな絵を描いてくれるのか楽しみです。じゃなかった,どんな成長を見せてくれるのか楽しみだわぁ~。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。