SSブログ

とうとう行ってきました(笑)@2008年5月16日 [雑記]

今日で3日続いたので行くことにしましたよ,病院へ。
最近調子良かったので安心してたんだけどねぇ,,,。
来ちゃったんですよ,とうとう。
なあママしゃんが噂するからだよ!(笑)ええ,偏頭痛の神様が降臨されたのです,,,;;
でもね,今回は軽い方だわ。まだ動けるから。
ひどいと吐いちゃうからねー。吐くほどではなかったからまだましな方。
ただ,吐き気はあったので食欲も落ちていいダイエットになりました(笑)

で,痛い時に頭痛外来に行かなきゃ意味がないかなーと今まで病院行かず終いだったんだよね。
てか,ホントに痛くてツライ時に行くのは不可能に近い。病院行くより家で寝たい,,,みたいな。
今回は痛いけどまだ動けるので,仕事を遅刻して行くことにしてみました。
行ったのは頭痛外来を掲げている脳神経外科。
で,一応CT検査も受けました。脳の病気から来る頭痛ではないということで「偏頭痛ですね」という診断。てか,解ってるってば!(笑)
偏頭痛に効く薬は現在5種類あるそうで,今回は服用後12時間経てば授乳可能というお薬にしてもらいました。まだ坊がおっぱい飲んでるからねぇ,,,。
考えてみれば凜ちゃんを妊娠してからは偏頭痛になっても薬を飲まないで過ごしてきたんだよねぇ,,,。それでどうにかなってたので今さら薬も,,,という感はあるものの,効くようなら飲む方がそりゃ楽だもんね。

飲んでみたら確かに効きました。朝9時半に飲んだんだけど,昼頃は痛みを感じなかった。でも,残業してるとだんだん痛みが復活してきたような,,,12時間後の21時頃には痛みが回復してました(苦笑)
痛いし早く帰ろうと思ったのに,結局今日も23時半。残業Dayは午前様コースが多いねぇ,,,。って翌日休みだからここまでできるんだけど。明日はのんびりしたいもんだ,,,って無理だろうな(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

なあママ

エエエエエ、なあママが神様召還しちゃったの!?
そっかー、それは悪いことを(笑)

最近の頭痛薬は、すんごい効くみたいだね。
効きすぎるのもちょっと怖いけどね。。。

でもなあママ、pinguしゃんの神様は
突っ走るpinguしゃんをセーブしてくれてる気がするなあ~
頑張りやさんだからね、たまには休めと。

でももうちょいお手柔らかに・・・だね。
by なあママ (2008-05-19 11:05) 

pingu

◎なあママしゃん,召還しないでくれる~?(笑)
頑張り屋さん???きっとblogには頑張ってることしか書いてないからだよ~。手を抜けるところは抜きまくりだよ?(笑)
とりあえずお守り代わりに薬をもらってみたよ。
でも,12時間後にしかおっぱいをあげられないとなるとなかなか飲めないわ~。
by pingu (2008-06-01 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。