SSブログ

今年初の○○デビュー@2008年5月17日 [イベント・お出かけ]

昨日金曜日は残業Day。
お迎えは母屋のばあばにお願いし,晩ご飯は昨日作っておいたカレー。
溜まった仕事をお片づけ~♪
全てを片付け終わったのは23時半でした(苦笑)
それから家に帰って片づけをしてお風呂に入って寝たのは1時半過ぎ。
何てことを当然子どもたちが知る訳はなく,6時から快調にパイ攻撃する坊。
頼むからもう少し寝かせてくれ~ぃ!お寝坊な凜ちゃんまでもが6時半に「おかーさん,今日遠足の日?バスに置いてかれちゃう?」と起き出す始末。あーもう,もう一眠りさせてくれいぃぃぃ,,,。
ちなみに遠足は21日だから!(笑)
結局寝られるはずもないので起きましたとも。
早起きしたし,天気もいいからどこかお出かけするとしますかね~。
適当にあるものでお弁当作成。

今日はゴーカートのある公園に行ってみまっせ~。
公園に着いたらせせらぎで水遊びしている子がたくさん。凜ちゃんもそっちに惹かれている模様。でもゴーカートに乗りに来たんだし,まずはゴーカートへGo!
と言っても,3歳以上しか乗れないのでおとーしゃんと凜ちゃんだけね。
Image0971.jpgおとーしゃんと凜ちゃんのラブラブカップル
前に8組くらい並んでたかなぁ。じーっと待たされたので凜ちゃんのテンションが下がっている模様(苦笑)

坊はうらやましそうに眺めておりました。
Image0991.jpgぼくものりたかった,,,
ゴーカートが通るたびに手を振って「ばっば~い」
Image1001.jpgばっば~い
ホントに動く乗り物が大好き。
車の中でもトラックやバスが見えたら大喜びしてんだもん。この辺りホント凜ちゃんと全然違う。やっぱり男の子なんだねぇ~。お前がこのゴーカートに乗るにはあと1年半必要なんだよ。まだまだだなぁ~(笑)

1周して帰ってきたおとーしゃんと凜ちゃん。
凜ちゃんに「どうだった?楽しかった???」と聞くと,ものすご~く低~~~いテンションで「楽しかった,,,」
って,どー見ても楽しくなさそう。
「楽しくなかったの?」と聞いたら「凜ちゃん水遊びがしたかった,,,」
つまり,ゴーカートにも乗りたかったけど,それよりもまず水遊びがしたかったそうな。
じゃ,水遊びはお昼ご飯食べてからにしよう。

Image1021.jpgいっただっきま~す!
って,坊の前に置くとえらいことになりました。
凜ちゃんリクエストのアンパンマンポテトを両手に持って食べてさらにまだ手を伸ばそうとし,凜ちゃんに怒られてました(笑)

で,食べ終わったら「水遊びに行ってもいいの?」と言うので,「ちゃんとズボンのすそを上げてぬれないようにするのよ~」(どうせ途中でびちょびちょになるだろうけど)と送り出しました。
もちろん,坊もお姉ちゃんに続きます。
Image1031.jpgちゃぷちゃぷ
案の定,曲げたズボンの裾をびっちょりにした凜ちゃん。
ズボンを脱ぎ,シャツを脱ぎ,タンクトップも脱ごうとしてたんだけど「女の子はおっぱい見せちゃダメ」と思いとどまらせました(笑)
坊はいいよの,男だから。ここはビシっとオムツ一丁で!(笑)
Image1051.jpg水遊び大好き!
それはそれは遊ぶ遊ぶ!
もー,じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ。二人で水をかけっこしたり,フリスビーやらボールを投げて水しぶきをあげてみたりとそれはそれは楽しそう。あぁ,今坊がこけたら絶対溺れる。靴脱いで靴下脱いで助けに行けば間に合うだろうか,,,などとハラハラしているコッチのことなんかお構いなし。
凜ちゃんはフリスビーで水をすくっては石にかけ,,,ととにかく近くの石という石に水かけ。
「どうしてそんなに石にお水かけるの?」と聞いたら「だって,お天気で石さんも喉が渇くでしょう?」だって。面白い発想だ(笑)

散々水遊びした後は滑り台遊び。
Image1061.jpgしゅ~
これが結構な高さから滑るんだけど,最後はちゃんとスピードが落ちる構造で安心なの。滑ったら階段やら石のところを上ってまた滑る。
おとーしゃんと交代で荷物係,坊を上まで連れて行く係をやってました。
Image1081.jpg
しゅ~!
坊も大喜びでもう一回!とアピールしてました(笑)
こりゃぁ帰りの車はよく寝るだろうな~,どれもうひと遊びする?というところでおとーしゃんが「そろそろ帰ろうか~」
これがナイスな判断でした。
まだみんなが遊ぶ中,早めに退散し車に入ったところでポツリポツリ,,,。
ありゃ,あんなに天気良かったのに雨?早めに出てきてよかったねぇ。

さて,この公園まで来たら遊びに寄りたいところが,,,。
凜ちゃんが生まれる前におとーしゃんと私がよく通ったお店のオーナーさんのお宅。
私がこちらでのお父さんお母さんと慕っている方なのです。
お店はもうやってないんだけど,年賀状は毎年出させてもらってます。今年はFaxをいただいて,近くに来たら寄ってねとあったので,ちょっと寄ってみようとお邪魔することに。
そしたらまぁ,通り雨かと思ったらものすごい雨!
まさにバケツをひっくり返した雨。雨どころか雹も降ってたような???
そんな中お邪魔しましたKさん宅。

お母さんが「ま~pinguちゃん,良く来たわね~。さあさあ入って入って!」と招き入れてくれて,ずうずうしくもお邪魔してきました。しかも手ぶらで(苦笑)
お会いしたのは何年ぶりだったでしょう!確か4年前の4月に母屋のじいじとばあばと4人でお食事に行った以来じゃないかしら。お腹に凜ちゃんが居て,「8月6日が予定日なんですよ~」なんて話して「頑張っていい子を産むのよ~」と応援してもらった覚えが,,,。
お母さんは相変わらずお若くスラっとしてて気さくな方でホントにステキな方なんです。凜ちゃんも坊もすぐに馴染んで抱っこしてもらってました。というか,馴染みすぎて坊いたずら全開!それをまた「いいのいいの。大丈夫大丈夫。いたずらするのがお仕事だからね~」と見守って下さってねぇ,,,。
そしてやらかしまくりの坊,,,よそのお宅ではやめてくれぃ!(苦笑)

お父さんはボランティアでシティガイドをされているそうでお出かけだったんだけど途中でお帰りになり,お会いする事ができました^^
相変わらずパワフルで豪快なおやじさんでした(笑)
お二人が変わらず元気でいらしたことがとっても嬉しかった^^
凜ちゃんと坊を見せに行けたのもとっても嬉しかった。
血のつながりはないけど親戚みたいな感じ。
また近くに行った時にはお邪魔させてもらいます♪

Kさん宅をおいとましてものの5分も経たないうちに凜ちゃんも坊もダウン。
そりゃぁあんだけ遊んではしゃいだら寝るわなぁ~(笑)
おかげで大人二人でゆっくり買い物できました。
で,つい買っちゃったよ,らっきょうを,,,。
と言う訳で,今年も漬けます。1kgだけど。
晩ご飯そっちのけで洗って皮むきして塩漬けにしました。今日から3日間なので,火曜の夜まで。その後半日塩出しして水曜の朝に甘酢に漬け込めばOK
火曜の夜,忘れないように塩出ししなくちゃなぁ~。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。