SSブログ

ぶぅ~!@2008年6月1日 [イベント・お出かけ]

あっという間の帰省。昨日は何をしたんだっけ?
えーっと,,,そうそう,午前中は庭の草むしり。
じいじとおとーしゃんと凜ちゃんと坊と。約1名は庭の砂利を頭から浴びてました。
それから午後は里帰り出産したAちゃんちにお邪魔して王子とご対面させてもらったんだった。
1日あっという間に過ぎちゃって,今日はもう帰る日。朝ご飯はお決まりのナガタのパン。
みんなでワイワイ食べました。
今日の飛行機は11時15分発。荷物をまとめるとあっという間に出発時間。
じいじに福岡空港まで送ってもらい早速チェックイン。
福岡空港で必ずやること。それはROYALの売店でパラダイスティーを購入すること。
これね^^
だって,大好きなんだもん。パラダイストロピカルティ♪

そして手荷物検査場を通過し,機上のヒトとなる前に凜ちゃんのトイレタイム。
ベルト着用サインが着いてる時におしっこコールになっても対応できないからねぇ。
で,トイレタイムを済ませるともう優先搭乗の時間。とっとと乗っちゃいましょう。しかし,坊がグズグズ。
早起きして遊びまくってそろそろおねむタイムなんだねぇ,,,。
席に着いておっぱいタイムにするとあっという間に寝てしまった~。
おかげで凜ちゃん一人の相手しかしないで済んだのでのんびり過ごすことができました。

一昨日は飛行機に対して興味を示さなかった坊。
昨日草むしりの時に庭に出て散々飛行機を見て大喜びしたおかげで,すっかり飛行機好きになりました。
そうそう,庭から飛行機を見てるのも,音がして近づいてくる時と遠ざかる時は大喜びで手を振ってるんだけど,頭上の接近した時はあまりの音の大きさにビビって抱っこをせがむのでした。びびっちょめ!(笑)
(あれ?「びびっちょ」って方言?それともpingu実家の家族用語?怖がりとか弱虫って意味なんだけど)
Image1301.jpgぶぅ~!
だから飛行機だってば。
タラップから到着ロビーに着いたんだけど,窓から離れようとしないの(笑)
だって,抱っこして連れて行こうとしたらふんぞり返って抱っこを逃れようとするんだよ?

Image1311.jpgぶーぶー!
結局凜ちゃんも一緒になって眺めておりました。
もー,しょうがないなぁ~。
じゃ,お昼ご飯は空弁買って展望デッキで食べるとするかぁ~。

デッキに行ったらそりゃぁもう大喜び!
フェンスにサルのようにしがみつき,次々に離陸していく飛行機に手を振って大コーフン!
連れてきた甲斐があるってもんよ(笑)
お弁当なんかそっちのけで見てました。
てかね,あんな日差しの中弁当を食べ,こんなに長く滞在してた家族連れは我が家くらいだよ,,,(苦笑)
そのくらい楽しめました。

さ,帰ろう帰ろう。
Image1321.jpgゴロゴロ
最近でっかいスーツケースに家族全員の衣類にお土産を入れ込んで1つにまとめて帰省してます。こりゃ便利。重いけどキャスターついてるからね^^
駐車場の送迎バスに乗り,車に乗ってお家まで戻りました。
さて,明日から1週間働くのか,,,。
移動疲れなんて言ってられないわ~。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。