SSブログ

馬の日@2008年6月8日 [イベント・お出かけ]

最近週間更新になってきました^^;
だからって誰に断る必要もないんだろうけど(笑)
昨日は母屋のじいじの誕生日。
お昼にお祝いランチに行きました。
うひひ,美味しいものが食べられる~♪Image1371.jpgImage1381.jpg
一の膳,二の膳でございます。
ハモをいただきました。もう夏なんだなぁ~。
ちなみに,お箸は坊の仕業です。
じいじのお誕生日のおかげでおいしいものがいただけました。
じいじありがと~ございますじゃなくて,おめでとうございました!だな(笑)

で,今日は馬に親しむ日だとかで,JRAの研究所が開放され馬に触れ合えるのだとか。
お弁当持って行って来ました。
乗馬体験は4歳からだというので,凜ちゃんギリギリアウト,,,残念。
なので,馬車に乗ることに。しかし45分待ち,,,。
うーん,とりあえずおとーしゃんに並んでもらい,凜ちゃんと坊は無料施設で遊ぶことに。
Image1401.jpgぴょんぴょん
凜ちゃんはぴょんぴょん飛び跳ねて大喜び。
坊もよく判らないけど大はしゃぎ。しかし,思うように動けないことに怒りを覚えており,時折きぃ~!っと叫んでました(笑)
お次はボールプール。
Image1411.jpgぼーる~
順番待ちでは待てと言っても入ろうとしていたくせに,いざ自分の番となったらなかなか入ろうとしない坊(苦笑)
凜ちゃんは絶叫して楽しんでました。こんなことで楽しんでくれるとは何と楽チン(笑)
にしても45分待ちの馬車の方はなかなか順番がやって来ない,,,。

と,思ったら,お馬さんのおやつの時間だって。
Image1421.jpgはいど~ぞ~
四方八方から現れるニンジンにお馬さんも戸惑い気味。
Image1431.jpgはいど~ぞ~
って,坊,近すぎじゃないか???てか坊!
お前,一体何を!?
Image1441.jpgうまぃ
駄洒落を言いたくなけいけど,馬だけにね(苦笑)
福岡でのひめちゃんのエサ,母屋の猫のエサに続き,馬のエサまで食べるかお前ってやつは,,,。
まぁ,馬のエサって言ってもニンジンだもんね。
でも,馬に一口食べさせた後に食べてるんだよね,,,。
しかも,下に落ちてたニンジンだし,,,。
Image1451.jpgど~じょ~
しかし,この恐怖心のなさ。お馬さんに激近だよ。
手を噛まれるとか考えないんだろうね,,,。

お馬さんにエサをあげたあとは,,,
Image1461.jpgぱっかぱっか~
木馬に乗ってみました。

そして,45分待ちのはずが,1時間15分待たされようやく馬車に乗ることができました。
馬車は大人2人ずつ向かい合って乗れるようなやつでちょっとゴージャスな感じのするやつでした。
座席がふっかふか!乗り心地サイコー!
でも,あんだけ待たされたのに乗ってる時間はあっという間,,,。
かなり納得いかない感が残りました(苦笑)
おとーしゃん曰く「来年はもう来ないな,,,」
だよね,ひたすらずっと並んで待ってたんだもんねぇ,,,。
ホント,お疲れ様でした。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。