SSブログ

父の日でしたっけ?@2008年6月15日 [凜ちゃんの成長]

最近坊が寝る前にハイテンション!
「坊く~ん,ねんねだよ~」と言うと,「ねんね~!」と横になるものの,むくっと起き出してベッドの上を走り回ったかと思うと,うつぶせになったおかーしゃんの背中に馬乗りになりジャンプジャンプジャンプ,,,ひぃ~~~!
そんな感じでハイテンションに付き合ってると私が先に寝てしまう~。おかげで22時就寝5時起きとガッツリ睡眠時間が取れております。
大体3~4時の間に一回おっぱいタイムで起こされとります。
ま,それ以前に私は5時間の睡眠の波なので22時に寝ると必ず3時過ぎにパッチリ目が覚めてしまうのよ,,,。
で,どうしよう今起きてもなーと思ってると坊が「たーたーん,おっぺ~ぃ!」とおっぱい要求してくるのでお付き合いしてるうちにもう一眠り,,,ってな感じで,次に目が覚める5時半過ぎに起床しております。

さてさて,本日は父の日。
金曜に保育園から凜ちゃんがステキなプレゼントを持って帰ってきましたよ。
Image157.jpgおとーさん
もちろん,お父さんの絵。
先月の母の日の絵からまた進化してる!(笑)
ちゃんとめがねが描いてあるし,鼻の下とあごにちゃんとヒゲがある!(笑)
って,おとーしゃんはそんなにヒゲが濃い方ではないと思うんだけど,,,。
でね,これを飾ったところ,凜ちゃんが「あ!おかーさん,凜ちゃんね,おとーさんのめがねのお耳にかけるやつを描くの忘れてたよ!」とめがねのつるを描いてないことを悔しがってました(笑)
すごいね,3歳児ってそこまでリアリティを追求するものなんですか!?
絵の周りのお星様は糊付けしたのだそうです。緑,青,黄色,,,とグラデーションのある額もなかなかおもしろい。

そうそう,凜ちゃんたら,最近急に好みが女の子らしくなってきました。
洋服はスカートがいい,ハートやキラキラがついたもの,リボンがついたものを好むようになってきました。
パジャマだって,「おかーさんみたいなスカートの(ネグリジェ)がいい」って言う始末。
女の子らしい格好するのはいいんだけど,お転婆さんなのでねぇ,,,(苦笑)

そうそう,昨日我が家に同期のQがダンナさまと遊びに来てくれたの。
午前中はもちろん,大掃除(笑)
もちろん坊も手伝いという名の邪魔をしてくれました。
Image155.jpg洗車だぁ~
玄関のタイルのデッキがけをしてたんだけど,ホースはいつの間にか坊にぶん取られておりました。
そして,自分の愛車を洗車しとりました(苦笑)
どうでもいいけど,あおっぱな垂らしてやることじゃないぞー!

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。