SSブログ

ただいま~@2008年7月23日 [凜ちゃんの成長]

5泊6日の福岡ライフも今日でおしまい。
いつもながら帰省はあっという間だなぁ~。

さて,当たり前だけど,今日は来た時と逆の行程。
今日も凜ちゃんに頑張ってもらわねば,,,。今日は12時過ぎの飛行機なので朝ご飯を食べてひと遊び。
最近の坊は並べることにハマっております。
Image2571.jpgきれいにきれいに
こっちも並べてました。
Image2581.jpg???
よくわからんけど,とりあえず並べたらしい。
それを見た凜ちゃんが坊のために作ってあげました。
Image2591.jpg電車だそうです
なんて遊んでるとあっという間に出かける時間になりました。
さ~,今日は長い一日になるぞ~(苦笑)

福岡空港までは車。
空港で少しお買い物をしてから手荷物検査場へ。
ここでばあばとお別れです。
ちょっとテンションが下がる凜ちゃん。
最近人と別れるということがとっても寂しいものだと解ったようで(笑)
でも飛行機に乗れる楽しさで持ち直しました。

搭乗ゲートに行くと既に優先搭乗が始まっていたので即機内へ。
席に陣取ったら早速お昼ご飯。
予定では昼ご飯を食べさせ昼寝突入なんだけどどうなることやら???
いや,凜ちゃんに寝てもらうと寝起きが悪いとえらいことになるので坊だけね。

で,結果,思うつぼでした。まんまと術中にはまってくれた坊。ステキだ!(笑)
しかし,その後罠がしっかりと,,,。
機内サービスのジュースを飲んだ凜ちゃん。
もちろんおしっこに行きたくなりました。しかし私は爆睡する坊を抱っこしている,,,。
そ~っと抱っこを下ろそうとしたら坊激泣き。凜ちゃんはおしっこコール。
ひいぃ~,一人じゃ対応不可能です~~~!

と,ここはCAさん頼み!
コールして連れてってもらいました。
坊も即おっぱいで封じ込めました。ふぅ~。
羽田に着いたところで「坊くん,飛行機だよ~」と起こし,飛行機を見てご機嫌になった坊。
よしよし。さ~,ここからが長い道のりだぞ~,頑張れpingu。いや,頑張ってね,凜ちゃん。
まずは空港内を移動しモノレールへ。
行きと同じように荷物置き場に陣取って大喜びの二人。まぁいっか。
右に飛行機,左に首都高や船を見つつ浜松町を目指します。
すると天王洲アイルを過ぎたところで凜ちゃんの様子がおかしい,,,。
あぁ,機内サービスのジュースがここにまで影響を,,,(苦笑)
「おしっこ,,,」
え,ええええ~!今天王洲アイル出発したばっかりだしぃ,,,。
ひたすら我慢!我慢よ!と言い聞かせ浜松町到着。
着いたら「おしっこ大丈夫。もう行かなくていい」
って,そんな訳ないだろ~~~!
「じゃぁ,出なかったらいいからおトイレ行こ?」と連れてくと,ほら出たじゃん。
てか,パンツがぬれてるし,,,はい,お取替え~。

気を取り直して山手線へ。
はい,ここでも二人は電車電車と大喜び。あっという間に東京駅に到着。
お次は新幹線。
凜ちゃんに新幹線のマークを探してもらい誘導してもらいました(笑)
無事ホームまで到着。あとは目的の新幹線に乗るだけよ。
何だ,結構いけるじゃん。一人で二人連れても。ちょっと自信がついた私。
いや,まだ新幹線。気は抜けないぜ。
Image2601.jpgなにか?
自由席の3列のところを陣取ってみたところ,坊もいっちょまえに席を占有。なっまいき~(笑)
一人で二人連れて頑張ってる私~と思ってたら,まだまだでした。
前の席に座ったお母さんは一人で3人連れてた~!
あと一人産んだらあんな感じな訳ね,,,と思った次第(笑)

にしても,今回の旅はホントに凜ちゃんに助けられました。
こんなにしっかりした優しいお姉ちゃんに成長してくれてたんだねぇ。
駅に着いてトイレに寄ってタクシーに乗って駐車場まで行き,ようやく車にたどり着きました。
帰り道に現場に寄って,チビたちを車に残し休みの間に起こった出来事を軽く聞いて車に戻ると凜ちゃん爆睡。
そりゃそうだよねぇ。頑張ったもんねぇ。
一方坊は現場の働く車や電車に大喜び!
あんだけ乗り物乗って帰ってきたのにまだ見るの?(笑)

で,結局家にたどり着いたのは18時くらいだったかなー。
非常に疲れたけど,目を輝かせて喜ぶ子どもたちとの移動は楽しかった~。
さて,明日からは平常通り。早速残業な予感,,,(苦笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。