SSブログ

タイムスリップ@2008年7月22日 [イベント・お出かけ]

さて,いよいよ明日はお家に帰る日。
福岡で過ごす夜は今夜が最後。
今日はそんな最後の夜にふさわしいイベントでございます(笑)今回の帰省の飛行機を手配した頃に幼稚園からの幼なじみのはみからメール。
「夏帰ってくるんでしょ?いつ?みんなで会おうよ」
ということで,今日は20数年前にタイムスリップ(笑)
小4の時の仲良しグループで集まったのでした。
いや,集まったというか,正確にはpingu実家まで来てもらったんやけどね。

夕方はみとイクが到着。
チビたちの相手をしてもらいながら食事の用意。
凜ちゃんに坊が居たら外食じゃ落ち着かないし,かといって,退院したばかりのばあばに二人を預ける訳にもいかんもんね。
なので,家で作って食べるしかないのだ~。せめてお寿司を取ってみたけど(笑)
チビたちを遊んでもらってる間に料理するとはかどるはかどる!
うっかり品数が増えちゃったわ(笑)

遅れてあっちく登場。これで今日のメンバー全員集合。
はみとイクはこのところ年に1回くらいのペースで会ってたんだけど,あっちくは高校卒業以来!
いやぁ~,15年ぶり?でも全然変わってな~い!
ご飯を食べつつおしゃべり。というか,ご飯そっちのけでおしゃべりかも(笑)
ホント冗談じゃなく小4にタイムトリップした感じ。
誰さんがどーした,あの時どーだった,,,などなど,ホントに話が尽きない!
凜ちゃんや坊が居ることも忘れて大盛り上がり。
途中で凜ちゃんと坊を寝かしつけて,結局23時近くまでしゃべりっぱなし,笑いっぱなし。
ホントに面白かった~。

面白かったと言えば,,,
Image2531.jpg箱があったら入りたいお年頃
箱に目がないチビたち。
Image2541.jpgうきゃぁ~!
電車ごっこ?などで大ハシャギでした。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

イク

すげー楽しかったね。
お寿司をご馳走になった上にブログでお馴染みのおかずも食べさせてもらって、お土産までもらっちゃって。。。
またお邪魔しますっ(笑)

最近、1歳前後の子供をもつ友達の所に遊びに行くことが多くて子守セラピーとか言って癒されてる感覚だったんだけど、やっぱ凛ちゃんくらいの年になるとパワーが全然違って同じ目線で遊ぶには体力が続かないね~私ってば汗びっしょりになってたしw
出産は早い方がいいと言われる意味を改めて感じたよ。

あっちくを送った後、はみを送って帰ったんだけど、はみの家の前で色々話し込んで結局自宅に着いたのは4時頃でした。
年甲斐もなくオール?!少しは寝たけどねw

ところでpinguのお母さん退院したばかりなのに無理しちゃったんじゃないかな?
私は身軽でこっちにいるんだから何か力になれる時は遠慮なく言ってね。
by イク (2008-07-28 14:12) 

pingu

◎イク,ホント楽しかったねぇ~。
あのお寿司たち,完食できたとかいな~?(笑)
母はねぇ,,,ま,私が無理するなと言ったところで無駄なので(苦笑)
さすがに具合が悪ければセーブして活動するだろう,,,。
土日にじじが帰ってこなくてみたんとちびたんの子守をせねばならんときに手伝いに行ってくれるとありがたいわ~(笑)

てかあれからさらにオールかぃっ!?私も混ざりたかった~。
by pingu (2008-08-02 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。