SSブログ

凜ちゃん画伯@2008年7月26日 [凜ちゃんの成長]

世間は夏休み。
都会で過ごしてる子どもたちは田舎のおじーちゃんおばーちゃん宅に帰るのでしょうか?
田舎な我が家は都会の人が羨む(笑)毎日を過ごしてます。なーんて。今朝は家族そろってお散歩♪
この前見に行ったハスの花が咲いてるかな~と見に行ってきました。

Image2651.jpgあらステキ
Image2661.jpgん~,きれい
咲き終わって散ってる花もあったんだけど,それなりに咲いてたし,まだまだつぼみもたくさんありました。
昨晩降った雨が葉っぱに残っていて,キラキラしてきれいだったわ。
飲めないくせに「ハス酒」ができるだろうな~とか思ってしまいました(笑)

お散歩から帰ってきたチビたちはおやつをもらいました。
Image2671.jpgおやつ中
何を食べてるかって?
そりゃー,田舎の子どもたちですから。
Image2681.jpgトマトだぁ~
と,またもやトマトがおやつでした。
昭和の子ども???(笑)

そんなトマトを食べて触発された凜ちゃん。
家に帰るとこんな絵を描いてくれました。
Image270.jpgトマトby凜ちゃん画伯
ちなみにこのトマトはこれをお手本にしたと思われ,,,。
Image2691.jpg房つきトマト
どーでしょう?なかなかの観察力じゃない???(笑)
しかし,これはちょっといただけません。
Image271.jpg凜ちゃん曰く,,,
これは桃なんだって~。桃はこんな風に生らないわよ,,,(苦笑)
「凜ちゃん,桃描きた~い!」と言うので,桃を見せてあげたところ,なり口の枯れた部分を見て「あ,桃にはおへそがついてるね!」と言って黒いのを描き足しておりました。おもしろいけどちょっと気持ち悪い絵になりました。
もうひと作品はこれ。
Image272.jpgトマトとすいかと?
左はトマト。右はすいか。真ん中の黄色いのは???
これはひまわりなんですって。
一体どこが???(苦笑)

さて,午後はこれらの絵を持って母屋のばあばの実家,つまり凜ちゃんたちのひいじじ&ばばのお家に遊びに行ってきました。
「おじーちゃんとおばーちゃんにこの絵を見せてあげるの!」と持っていって得意そうに見せてました(笑)
ひいじじもひいばばも元気で何よりでした。
チビたちは広いお家を走り回り大ハシャギの大暴れ。そりゃー楽しそうでしたとも。そんなチビたちを目を細めて見てるひいじじ&ばば。
チビたちを連れてっただけなのに,とってもいいコトをした気分になりました。そんなに喜んでもらえるとは連れてきた甲斐がありますぜい!(笑)

さてさて,夜は隣の町で花火大会。これは行かねばということでせっせとおにぎりを作成。
花火開始1時間前くらいに家を出て場所探し。開始10分前くらいに陣取りチビたちはおにぎりをもぐもぐ。
かわいらしい小学生の女の子の声でカウントダウンして花火開始。
音楽やレーザーに合わせて花火が上がります。
凜ちゃんは音楽に大喜び。
急に踊り出してました(笑)

最近凜ちゃんのお気に入りは
キセキ(通常盤)

キセキ(通常盤)

  • アーティスト: GReeeeN
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2008/05/28
  • メディア: CD

ラジオで流れるのを聞いて「凜ちゃんこの曲が好き~!」と言い出したので,おとーしゃんが借りてきたところ大喜びですよ。
「あしたきょおよりもすきになれる~♪」と歌ってるの。かわいすぎ(親ばか失礼!)
そんな訳で,凜ちゃんは花火と音楽に大喜び。一方坊はというと,,,
Image2731.jpg花火よりおにぎり
なんかねー,すんごいリラックスで私によっかかって見てました。
Image2741.jpgthe夏の風物詩
そんな中,凜ちゃんの大好きな曲「キセキ」」が流れてこれまた大喜びですよ。
そんなに喜んでくれるなら,渋滞と人ごみの中連れてきた甲斐があるってもんです。

にしても,すごい人・人・人。
こりゃ最後まで見てたら身動き取れなくなりそう。
と言う訳で,途中で撤収しようと思ってたのに,気づいたら最後の花火でした(苦笑)
なので,またもや人ごみに飲まれつつ帰ったのでした。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。