SSブログ

草津満喫@2008年8月25日 [イベント・お出かけ]

さて,温泉宿にお泊りと言えば???もちろんお決まりは朝風呂でしょう^^
坊が6時前におっぱいを飲んで再び深い眠りに着いたので,スヤスヤ眠る3人を残してそ~っと朝風呂へ。
いやぁ~,極楽極楽。朝からこんなにのんびりお風呂に入れるなんてサイコー。
ホント,いいお湯ですこと。ツルツルになりましたわ~。
部屋に戻ってもまだ6時半。坊が起き出して「はよ~」
どうでもいいけど,どうして頭の一文字を言わないんだろうね???

そしてお寝坊さんな凜ちゃん。7時過ぎたからもう起きていいでしょう?目は開けてもお布団から出たくないんだってー。部屋食だからお布団上げてもらってお膳が来るよ???って言ってるそばから布団を上げるお兄さんが来たじゃないかー(笑)
布団でゴロゴロする凜ちゃんに「じゃぁ,お布団一組だけ残しておきましょうね」って。すみません,,,。

朝ご飯は7時半。これまた上げ膳据え膳で楽チンだ~。
Image3531.jpgお食事中よ
坊は「ぁかなー!」と人の焼き魚に手を伸ばして食べる食べる。いや,いいけどご飯も食べなってば。そして「坊くん,ねえねがとうもろこしあげる」と自分も好物のくせに凜ちゃんたら坊くんに譲ってあげてたの。なんて美しい姉弟愛!
って,推定するに凜ちゃんはお腹がいっぱいだったのでしょう(笑)

家ではそんなに食べなくてもこういうところに来たらた~くさん入っちゃうのよね,朝ご飯。ふっしぎぃ~。
ガッツリいただきましたわ~。
残念ながら外は雨。今日は家に帰るだけなので慌てず急がずのんびりだ~。食後のコーヒーを飲みにテラスへ。テラスにはコーヒーマシーンが置いてあり,自由にひき立てコーヒーがいただけるのです。あー,幸せ~。

って,ホントにのんびりしすぎてチェックアウトの10時!
慌ててフロントへ行くと同じように雨だからのんびりしてた人たちが渋滞(笑)
やはり雨の日はそういう人が多いそうで。
雨だけど小降りなので車を置かせてもらったまま温泉街へチョットだけ。
一つはお土産のお饅頭を買いに。
お宿のお茶菓子に置いてあった松むら饅頭の出来立てを買いたいなーってことで。
もう一つはトンボ玉創作体験。ホントは凜ちゃんにやらせたかったんだけど,年齢的にまだということでおとーしゃんが愛娘のために頑張りましたよ~(笑)
Image3541.jpg作成中
凜ちゃんは横で真剣なまなざしでおとーしゃんを応援してました(笑)
ちなみに私もやりたかったんだけどできませんでした。なぜなら坊が爆睡していたため,,,。雨だからと思ってBabybagで坊を抱っこしてたら寝てしまったのでした。重かったぞー(苦笑)
アツアツのガラスが冷えてペンダントにできるようになるまで30分くらいかかるそうなので,その間に松むら饅頭へ。
と,ここで凜ちゃん「おしっこ,,,」
だ~!!さっきおしっこ行っときなって言ったのにぃ~!緊急事態だったのでお店に言ってお借りしましたよ,,,。機械が止まってなかったら入れなかったそうなのでラッキーでした。ったく,,,。

さて,トンボ玉の方はどうなったかなー?
最終工程はトンボ玉を何にするか決めて,その材料を選ぶこと。もちろんネックレス!つける紐とビーズを選んでできあがり。
Image356.jpgあらすてき^^
きゃわいらしいペンダントができました。おとーしゃんがムスメのために頑張った,この世でたった一つの作品です。これ以上にステキなものはないよね(笑)

と,草津を満喫したところで,名残惜しいけどそろそろ帰らないと,,,。
お宿に別れを告げて我が家を目指します。
この3日間の旅行で走行距離600kmを越えたんだけど,この日が一番辛かった,,,。
山道じゃ子どもたちが気持ち悪くなるんじゃないかと思ったのは杞憂でした。だって二人とも爆睡なんだもん(笑)
てか,私が辛かった,,,。と,遠いよ渋川伊香保IC,,,。まだ?まだ?まだ着かないの???てか下道もういや~(苦笑)
明日も休みならせっかくなので伊香保にも寄ってくとこだけど,明日からはフルで働かねばならんからね~。いやそれ以前に急がねば!!
だって,坊が,,,(以下8月26日に続く 苦笑)


BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

なあママ

ねえ・・・おとーしゃんの服・・・オーバーオール着てるの??
その姿、想像できな~い(ж>▽<)


いや、よく考えたらエプロンだね。わはは、失敬失敬。
by なあママ (2008-09-08 09:05) 

pingu

◎なあママしゃん,おとーしゃんに言ったら「オーバーオールって何?つなぎのこと?」ってさ(笑)
もちろん,エプロン。
でも,見えるね,オーバーオールに(笑)
by pingu (2008-09-10 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。