SSブログ

レインボーパパあっしー@2008年10月13日 [イベント・お出かけ]

さて,10月の3連休の締めくくりはこのお方の登場です^^
このblogでもお馴染み,あっしーでございます。

10月の3連休は私たち夫婦の母校の学園祭が行われております。
なので,毎年遊びに行っております。
にしても,今日は何といい天気!
Image4601.jpgん~,いい風景だ
空の青に建物が生えるねぇ~。
ちょうどビッグバンドが演奏中で(スカパラのコピーとかやってた),坊はもうノリノリ。
おとーしゃんとあっしーが色々仕入れてきてくれたものを食べつつも,ステージが気になる,,,。
Image4611.jpgなにやってんのぉ?

芝生でのんびりご飯を食べた後は少し南に移動。
あぁ~,いい音楽だぁ~。流れてきたのは千と千尋の音楽で管弦楽団による生演奏。
こりゃぁいい!子どもたちにナマの音楽を聞かせられますぞ!
と,思っていると,おしまい。次の曲は何だろう???何だかお馴染みの曲が聞こえてきた!
おぉ~!ぽにょだ~!!
坊が「あ~ ちし~ あ~ ちし~ あののな き~」と歌うやつ(笑)
ホントは「ぱ~くぱくちゅぎゅっ!ぱ~くぱくちゅぎゅっ!あのこがだいすき~」なんだけどね。
そりゃぁもう子どもたちは大喜び!
凜ちゃんは管弦楽団を伴奏に「ぽ~にょぽ~にょぽにょさかなのこ~」と歌っておりました。
Image4621.jpgまぶしい,,,
いやぁ~,学祭はいいねぇ~。こうして色々な経験ができて。
CDの音楽だけじゃなく,ナマの楽器の音を楽しんでもらいたい。でもまだチビたちがコンサートなんかに行くにはちょっとね,,,。学祭なら好きな時に聞いて,好きな時に去ることができるもんね。

お次はおとーしゃんとあっしーが行くっていうから,,,メイド喫茶へ。
4歳と1歳(もうすぐ2歳)でこんなとこ入っていいの???(笑)
って,ホットケーキにチョコで絵を描いてくれたのでこれまた子どもたち大喜びでした。さすが芸術専門学群!さらさらさらっと描きあげてくれました。が,写真撮りそびれた。あるのはチョコひげの坊写真のみ,,,。
Image4641.jpgうめぇ~

にしても食べ過ぎだぁ~。お腹がいっぱいだよぉ~。
学祭の雰囲気もしっかり味わったことだし,散歩しつつ帰るとしますかねぇ~。
Image4651.jpgレインボーパパあっしー
いつの間にか坊はあっしーに肩車してもらってるし,,,(笑)
う~ん,見た目完全に2児の父だね,あっしー!

さすがに3連休遊び倒したので早めに帰宅。
帰る時にまたもや凜ちゃんご機嫌斜め。
あっしーが「ばいば~い」と言うのに涙をこらえてあっしーには顔を向けず,,,。
「あっしーともっと遊びたかったのに,,,」と涙声で訴えておりました。

そういや行きの車の中でおとーしゃんと
「あっしーに誰かいい人おらんかねぇ~」「もったいないよねぇ~」
なんて話していると凜ちゃんが乱入。
「あのね,あっしーはおともだちが居ないでしょ?だから凜ちゃんがおともだちになってあげる!」
いや,友だちはおるがな,たくさん,,,(笑)
おそらく凜ちゃんの言うおともだちは「彼女」のことではないかと,,,。
誰かあっしーに愛の手を~~~!(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

あっしー

先日はありがとうねー。
とても楽しかったよー。
二人とも成長しておったし。

しかし、なんですねー。

うれしいやら、ちょっと泣けてくるやら。

「お友達」いないですか。。。

まぁ、間違いじゃない。

けど、若干凹んだ。


「お友達になってあげる」

は、凛ちゃんのやさしさを感じた。


誰か愛の手をぉ…。

ちょっと長期出張に行ったら真剣にがんばるわ。
by あっしー (2008-10-27 23:17) 

pingu

◎あっしー,今はもう長期出張まっただ中だね?そちらはどうだ~い???
今年の冬はチビたちをゲレンデデビューさせたいとたくらむおとーしゃん。その時はよろしく!(笑)
by pingu (2008-11-18 12:49) 

あっしー

群馬は思ったより、過ごしやすいぜぃ。
で、今シーズンはいよいよゲレンデかー。
そりゃきっと楽しい。
土曜日でなければ必ず行く!
by あっしー (2008-12-07 19:46) 

pingu

◎あっしー,群馬と言えばかかあ天下とからっ風,草津温泉,秋名じゃなくて春名山(笑),伊香保温泉,,,?
草津温泉に泊まりに行ってゲレンデデビューってのがいいなぁ~とか言ってみたりして。そうすると土日になっちゃうなぁ,,,。
by pingu (2008-12-11 10:53) 

あっしー

土曜日かぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
悩む。

いや、真剣に婚活を始めようと考えていたりもする訳で。
正直ちょうど一年前に起きた事件って私的にはすごいショックだったのだよね。
と言いながらも、また1年が過ぎてて。
どうも駄目ですねー。糸口もつかめずだし。
愚痴ってしまいました。

土曜日、日曜日。。。。
んんむむむむむむむむむむむむむむ。
もう少し考えさせて。
by あっしー (2008-12-14 21:26) 

pingu

◎あっしー,なんですとぉぉぉっ!?
1年前の事件???
まぁとにかく前進あるのみ!
頑張ってくれぃ!

子どもってさ,すごいシンプルだよね。
すごく解りやすい。
それが成長するにつれ,そうでなくなってくのだろうね。
それが大人になるということなんだろうけど。
でも,本気で向き合いたい人にはシンプルが一番なのでは?
なーんてね。
by pingu (2008-12-16 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。