SSブログ

まったり休日@2008年10月18日 [イベント・お出かけ]

いやぁ~,ホントに1週間があっという間。
てか,1日があっという間。
気づいたらお昼だし,もう夕方だし,てかもう22時!?みたいな。
昨日はとうとう0時を突破。職場を出たのは2時でした。
もう笑うしかないみたいな,,,(苦笑)
さすがに週末はのんびりさせてもらいたい,,,。でも,子どもたちとも遊びたいよねぇ~。
予定では今日は母校の専攻の同窓会。
休日出勤でなければ行きたいなーと思ってたんだけど,さすがに上京する体力はなかった~。
あぁ,チョット歳を感じる,,,(苦笑)
いや,行きたい気持ちはものすご~~~くあったんだけどねぇ,,,。
久しぶりに会える人も居る訳だしさぁ,,,。
都会の空気もたまにはいいかなと思ったんだけど,結局やっぱり田舎が一番!(笑)

今日はうちよりさらに田舎の方ののんびりできるカフェへ行きました。
Image4671.jpgん~,秋だねぇ~
いがぐりに扮したマッシュスイートポテトとでも言いましょうかね。ちゃんと裏ごししてあって滑らか~。も,絶品!きのこのマリネも秋を感じさせる一品。そして,大好きな生麩!これに古代米のおにぎりと湯葉のお味噌汁。
おいしくて幸せぇぇぇ~。
何よりここはのんびりできるのがいい!
Image4681.jpgテラスにて
お庭もあるので,チビたちが遊んでる間にコーヒーをいただきましょう。
Image4691.jpgって誰の手???(笑)
ご飯をいただき,コーヒーを飲んでまったり,,,と思ったら「おかーさん,次はどこ行くの?」と凜ちゃん。
わかったよ,じゃー出かけるとしますか。
もう少しまったりのんびりしたかったんだけどなー(苦笑)

お次は道の駅へ。って移動中に坊爆睡。小さな道の駅だけど,我が家お気に入りのベーコンが売ってるのでつい行ってしまいます。
お買い物の後はようやく公園へ。坊は爆睡のため車でお留守番。

木造遊具で遊ぶ凜ちゃん。
本気で運動?のおとーしゃんと私。
何をしたかというとバドミントンでございます~。
久しぶりにやった割にはなかなかラリーが続きましたわよ(笑)
いい汗かいたところで車に残していた坊をお迎えに。ついでにフリスビーもやっちゃう?

と,フリスビーを持ってったところ,そこに居た女の子に「ねぇ,仲間に入れて~」と言われ,一緒に遊ぶことに。
おとーしゃんは坊を連れて凜ちゃんと木製遊具に行ってしまったため,その子と遊ぶことに。
そしたらその子は3人姉妹のお姉ちゃん(5歳くらい)だったようで,妹ちゃん(3歳)がとことこやってきて,お姉ちゃんのお友だちの男の子もまざって4人で遊ぶことに,,,。
てか親は???
見ると3姉妹の末っ子ちゃんを抱いたおかーさんと男の子のおかーさんが。
「すみませ~ん」「いいんですよ~」
と言うわけで,ちびっ子相手にフリスビー。
てか,当ったら怖いじゃん!力入れて投げられないってば。
それでもみんな大喜びで投げたら追いかけてキャッキャ言ってたよ。
しばらくしたら遊具の方へ行き,凜ちゃんたちと合流。
「一緒に遊ぼ~」って。微笑ましい子供同士の会話。
そのうち「お弁当ごっこしよう!」
Image4701.jpgお弁当作り
フリスビーはいつの間にやらお弁当箱???
せっせとみんなで草をちぎって乗せています。
「あ!わたし石を持ってくるね!」と3姉妹のお姉ちゃんが走るとみんなして「お弁当を運ぶよ~」と運びはじめました。
Image4711.jpgお弁当だよ~
そして,砂やら石やらを盛って完成。一体誰のお弁当なんでしょ???(笑)
子ども同士ホントに楽しそうでした。
てか,大人はさすがに疲れたなぁ~(笑)
さて,明日から1週間,福岡のばあばが助っ人にやってきてくれます。
チビたちの反応やいかに???

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。