SSブログ

ナイスサンタ!@2008年12月25日 [イベント・お出かけ]

我が家のいい子のところにサンタさんは来てくれた模様。
昨日の寝かしつけに引き続き,今朝起こすのは楽勝でした。だって,「起きて~!サンタさんがプレゼントを持ってきたみたいよ~」って起こしたら2人とも慌てて起きたから。
一つはピンクのリボンのついたきんちゃく袋,もう一つは緑の箱。
凜ちゃんは「ピンクのリボンだから女の子がコレだよね!」と迷わずきんちゃく袋をチョイス。
残った箱は坊のもの。
Image0421.jpgなんだろ???(最近の坊の口癖)
色んなものを指差して「なんだろ?」って言うのよね(笑)

中身は,,,
Image04311.jpgたいこ~!
坊くんに「坊くんはサンタさんから何をもらいたいの?」と聞いたところ「ぼんぼぼん!」
ぼんぼぼん???はて???と思っていたら,凜ちゃんが「坊くんは太鼓が欲しいの?」とヘルプ。
すると大きく頷く坊。あぁ,おゆうぎ会で年中さんたちがやってた踊りのことだったのか~。
ぼんぼん叩けぼぼんばぼん♪と歌に乗せて太鼓のバチを持って踊ってたんだよね(動画参照 笑)
も,お~~~喜びで叩きまくってました。

参考までに。





一方凜ちゃんはというと,,,
Image0441.jpgぷりきゅあのぱじゃま
サンタさんへ書いたお手紙のリクエスト通り,プリキュア(ミルキィローズ)のパジャマでした。
110cmのパジャマが欲しかったのでちょうどよかったねぇ^^
ナイスサンタ!!(笑)

そうそう,思い出した。
保育園でクリスマス会があって,サンタさんからプレゼントをもらってたチビたち。
坊は大喜びでおさんぽワニさんを引きずって遊んでおりました。
凜ちゃんはというと,お菓子のブーツをもらってきてました。
で,凜ちゃんの報告がおもしろかったの。
「あのね,おかーさん,今日保育園にサンタさんが来たんだけど,凜ちゃんが頼んでないお菓子のブーツをくれたんだよ?凜ちゃんそんなの頼んでないのに~」と,ちょっとキレ気味に言ってて笑えた,,,(笑)

保育園の帰り道に凜ちゃんに「みんなサンタさんからプレゼントもらったって言ってた?どんなのもらったって言ってた?」と聞くと,「えっとねー,Hくんはゴーオンジャーのパジャマで~,Nちゃんはえんぴつとレターセットで~,,,」と教えてくれました。うーん,すごい。子ども同士でそんな情報交換をちゃんとやってるんだねぇぇぇ~。

さて,今日は我が家も何となくクリスマスっぽいメニューにしてみました。
Image0461.jpg手羽元グリルとかぼちゃスープ
お味はどーかな?
Image0451.jpgがぶり(夢中)
しかし骨付き肉は苦手だったらしく食べっぷりはイマイチでした(苦笑)

やっぱりケーキもないとダメ?
しょうがない,じゃぁ作るとしよう(笑)
DSCF07481.JPGケーキ???
ちょうどおやつ用にバームクーヘンを買ってたので,適当な大きさに切ってちょうどパン用に買っていた生クリームでコーティング。そしてこれまたちょうど母屋からもらってたイチゴをトッピング。
デコレーションは今日スーパーで安売りしてたやつ(笑)
そして,ろうそくに火をつけなきゃダメだそうで。
DSCF07491.JPGケーキっぽくなったかねぇ?
で,ろうそくに火をつけると歌いだすのが「はぴば~すで~とぅ~ゆ~♪」
それはお誕生日だから違うじゃ~ん。なのでジングルベルを歌って消しました。
DSCF07501.JPGケーキだぜ~
たとえケーキに見えなくても,これをケーキだと子どもたちが喜べばいいのさ~(笑)
DSCF07541.JPGんまっ♪
何気におとーしゃんにも好評の即席ケーキだったのでした(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

旅爺さん

凜ちゃんが随分と大きくなりましたね。
「なんだろう?」と何事にも興味を示すのはいいことですね。
ご家族で良いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2008-12-31 11:06) 

pingu

◎旅爺さん,ご無沙汰です。
ホントに子どもって好奇心の塊ですね。ホントに楽しいです。
でも,たまに答えられない質問をされて冷や汗かきます(苦笑)
親も一緒に学ばねば,,,。
by pingu (2009-01-11 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。