SSブログ

おっきーの~!@2008年12月27日 [イベント・お出かけ]

さ~て,本日は長い一日でした~。まず3時に起床。
出かける準備をし,荷物を積み込み,チビたちを積み込み出発!
一路羽田を目指します。
ええ,福岡に帰るのでございます。
しかし,今回はおとーしゃんはお留守番。だってお仕事が30日までなんですもの;;
道中暗いのに起きている坊。
「おと~しゃ~ん,とらっくあった~!おっきいよ~」と起きてたら何かしらしゃべっているのでありました。
静かになったなーと思ったら寝てた(笑)

羽田空港に着いたのが6時半くらいだったかなー。
「着いた~」と喜んで車を出る凜ちゃんと坊。坊は早速愛車に乗ります。
あ,愛車ってコレね。
Image0471.jpgあいしゃだよ?
えぇ,スーツケースでございます。乗るの好きでさー,すぐに「のったいよぉ~」と乗ろうとするのよね。そろそろ体重制限が,,,(苦笑)
Image0481.jpgひとがおおいね
さすが年末大移動。7時前でこの人の多さ。
朝ご飯を食べてもまだ7時半。じゃぁ,展望ロビーに行ってみるか~。

我が家はJALでマイルを貯めてるのでいつもは第1ターミナル。しかし,今回の帰省はANAの株主優待券を使うので第2ターミナル。初展望ロビーで私も楽しみだわ。
寒いのでガラス越しにと思ったのに,元気なチビたちは外へ走る走る!
Image0491.jpgひこ~き~!
Image0501.jpgねえね,みて!ひこ~き~!
ってな感じで坊,大コーフン!
その様子を動画に撮ってみました。

こんだけ喜んでくれたら連れてきた甲斐があるわねぇ(笑)
そんな訳であっという間に8時。おとーしゃんとお別れの時間となりました。
「おとーさん,バイバイ。気をつけて帰ってね。おとーさんが元気で帰れるように凜ちゃんがぎゅってしてあげるね。あ,あとちゅーもしてあげる!」とおとーしゃんにHugとKissをする凜ちゃん。まねして坊もHug&Kiss(笑)
また2日に安全運転でお迎えに来てね^^

さて,優先搭乗で機内へ向かい座席へ。
言わずともさっさと座ってシートベルトを装着し,「おかーさん,コレ聴いてもいいの?」とヘッドホンをする凜ちゃん。すっかり飛行機慣れしとりますなぁ(笑)
それを見た坊も真似っこして座る,,,けど君はおかーしゃんの膝の上なんだなぁ~。
機上の人となりすっかりリラックス。
ヘッドホンからポニョが流れるとノリノリのチビたち。途中トイレタイム,ドリンクもしっかりいただきご満悦。絵本も読んだし,おもちゃももらったし,CAのお姉さんたちに愛想を振りまき飴もGet!(苦笑)
あらゆる機内サービスを受けた気がする,,,。
で,2時間弱の空の旅が終了。到着口へ向か,,,おうよ???
って,「ひこ~きみったいよ~!」と窓にへばりつく坊。はいはい,見たいんだよね。どうせ預けたスーツケースが出てくるまで時間あるしねー。しばし見物してからターンテーブルへ。スーツケースが出てくると「あ!凜ちゃんちのあったよ~!」と凜ちゃんが教えてくれました。で,取ったらすかさず坊が「のったいよ~」はいはい,乗ってくれた方が迷子にならんで済むもんね(笑)
坊を乗せて押していると行き交う人が笑ってるよ~(苦笑)
まぁ,迷子になるくらいなら笑われた方がマシよね。
で,無事お迎えに来たばあばの車を発見。乗り込みました。

お昼ご飯の後お昼寝をしてお散歩がてら託児所に居るみたんのお迎えに。
うちから歩いて1kmちょいだと思うんだけど坊もしっかり歩いたよー。
途中でバスを発見し,「あ~!ば~た~~~ん,ばす~!」と喜んで報告。「ばす~,ばいば~い」と手を振るとサービス精神あふれる西鉄バスの運転手さんは手を振り返してくれました^^
迎えに行くとみたんも大喜び。二人で手をつないで仲良く春日公園へ行き滑り台で遊んでから帰宅。さすがに凜ちゃん途中で疲れたようで半べそだったけど,頑張って歩きました。当然夜はバタンキュ~(笑)

さて,しばらく福岡LIFEを堪能させていただきますわ♪

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。