SSブログ

念願叶ったおとーしゃん@2009年1月18日 [イベント・お出かけ]

さて今日は一大決心してお買い物。
って,そんな大げさな???
いやいや私にとっては一大決心ですよ。だって,未知の世界なんだも~ん(笑)

未知の世界とは雪山のこと。
福岡生まれの福岡育ちの私。
ウインタースポーツは全くやりません。
過去に高校のスキー研修とやらで3日間スキースクールにてやっただけ。
学生時代にスキー行かない?とかお誘いは受けましたがあの3日間の印象じゃねぇ,,,。
(ねぇ,はははる? 笑)
わざわざウェアとか道具とかそろえてまでやらなくても,,,って感じ。
何より「何でくそ寒い時期にわざわざさらにくそ寒いところに行かなきゃならん?」とひじょ~に腰が重く,おとーしゃんに「一緒にスキーやろうよ」と言われても「寒いの嫌い。お友だちと行ってきて~」と断り続けておりました。
が,チビたちに雪遊びをさせるためには私もそれなりの防寒対策をせねば,,,。
という訳で今日はお買い物Dayとなりました。

朝いちの坊の行動がおもしろかったので。
Image1011.jpg朝日に向かって正座
なーんてね。
東の出窓の高さにカラーボックスを置いて子どものおもちゃ収納スペースにしてるんだけど,ここに上って遊ぶのが好きみたい。なぜか今朝は正座だったので写真撮ってみました(笑)
チビの正座って何かかわいいよね。
で,自分でよじ登るし,自分で降りられるくせに,「ぁすけて~」と抱っこしてもらおうとするの。私がわざと無視してると「ねえね~,ぁすけて~」と凜ちゃんに言い,「ねえねが抱っこしてあげるから,ほら,おいで!」と凜ちゃんに下ろしてもらっております。誰も助けてくれない時は自分で下りるくせに。

さて,10時過ぎにショッピングモールに到着。すると今日はなにやらイベントをやってるようで,,,。
Image1021.jpgぼーぼーしゃ~!
坊,大コーフン!
「ねね,おかーしゃん,みて!ぼーぼーしゃ~~~!」って絶叫してますが(苦笑)
Image1031.jpgみてみて~!ぼーぼーしゃ~
はしご車に乗せてもらえるみたいでわくわくしてたら小学生以上じゃないとダメとのことで残念でした~。
風船をもらって,よく解らない袋をもらって会場を後にしたんだけど,袋の中身は非常食でした。

思わぬところで時間が経ってしまいました。
スポーツ店に行ってウェアを見るんだってば。
ここでさっきもらった風船が活躍。
子どもたちのコートにくくりつけておいたところ,お店の商品棚で子どもが見えなくても風船で居場所が判るのでした(笑)
こりゃいい!
しかし,大人しくしてる訳はない。当然商品を触ったりするので,やっぱり意味がないか,,,(苦笑)

さて,ウェアの方ですよ。
凜ちゃんは現在110cm~120cmの服を着ております。
これからどれだけ成長するかわからん子どものウェアのサイズはどーしたらいいんだ?
と,思ったら,調整できるんですねぇぇぇ~。こりゃびっくり。
なので,115~135cmまでのやつを買っちゃいました。
坊はどうする???コイツまだ80cm着てるんだよね,,,チビめ。
って,つなぎしかないじゃん。坊はとりあえずうちにある服でどうにかしよう。
さておかーしゃんはどうする? え?あたし?あたしも???
だってスキーもスノボもやらないよ?寒いのは嫌っ!あ,でも,雪遊びに付き合うのに防寒対策はせねば,,,。
うーん,どうしようかねぇ,,,と悩んでるうちにタイムアップ!

今日はおとーしゃんが切望していたCafeに12時に予約してたのだよ~。
さ,いざCafeへGo!!!
2ヶ月ぶりかしらん?
おとーしゃんが行きたいなーと言うので電話して聞いてみると満席,,,ってパターンが多くて行けなかったの。おとーしゃんようやく念願叶いました^^
本日のお料理はコチラ~。
Image1041.jpg季節の野菜のサラダ
相変わらずドレッシングがうまい!子どもたちもバクバク食べてました。

Image1051.jpg季節野菜のミネストローネ
いつものスープ。これまたチビたちが競い合って食べてたので,写真の通り,おかーしゃんの食べる量が,,,(涙)

Image1071.jpgうまいぜ~
と,なぜか得意そうな坊。

Image1081.jpgふわとろオムライス
これはチビたち用。二人で半分コして食べました。

Image1091.jpg舌平目のきのこクリームソース
これはおかーしゃんのメイン。
プリップリのきのことクリームソース,金時芋のソテーが敷いてあったんだけど,これがまたおいしーの!
パンかライスは当然パン。こういうソース系の時はパンにしてソースまでガッツリいただきますとも^^

Image1101.jpgデザートはキャラメルプリン
ほろにがキャラメルの風味のプルプルしたプリン。も,おいしいったら!!
あぁ,幸せ~。
チビたちにもサービスでデザートを出してくれたの~。お前たち,今からこんなに美味しいもの食べつけてどうするんだ!!

と,お腹いっぱいになってさてどうする?
凜ちゃんのウェア買ったことだし,早速明日雪山に行こう!
ってことはおかーしゃんのウェアも買わなきゃね,,,。
という訳で,買っちゃったのですよ,,,。
いずれ,スキーもやる,,,かはわかりませんが,これで雪山にいつでも行けるようになりました~。

最後はコチラ。
Image1111.jpg何でしょう?
凜ちゃん曰く「ウォーリーだよ」だって。
あ,あとイブも居るそうな。
解ってもらえるかしら???

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。