SSブログ

言葉は丁寧だけど,,,@2009年2月9日 [坊(ひなちゃん)の成長]

いやぁ~,まいったまいった。
も,おかーしゃん笑い死にするかと思いましたわ。
それはおとーしゃんが帰ってきた時のこと。
「ただいま~」とおとーしゃんが帰ってきたので凜ちゃんとおかーしゃんは「おかえりなさ~い!」と言いました。
坊が何も言わなかったので,おとーしゃんは「坊く~ん,ただいま~」と言うと
坊も「ただいま~」
おいおい,ただいまじゃないだろ!
「坊くん,おとーしゃんに『おかえりなさい』は?」と言ったところ,
「おかえりくださ~い!」だと。

あははははっ。坊ったら,,,。アンタ,お笑いの才能あり?し,死ぬぅ~笑い死にする~!
「言葉は丁寧だけど,それってひどいよね,,,」とちょっと落ち込むおとーしゃんなのでした(笑)


あ,もう一つ思い出した。
節分の次の日でこれまたおとーしゃんが帰ってきてすぐの出来事。
「おとーさん,豆まきしようよ!凜ちゃんが鬼になってあげるから!」と鬼のお面をかぶる凜ちゃん。
そうだよねぇ。節分の日はおとーしゃん遅くて一緒に豆まきできなかったもんね。だから一緒にやろうって言ってるんだね,凜ちゃん。
「おとーさん,おにはそと~ってやって!」と凜ちゃんが張り切っていたので,「おかーさん,お豆ちょうだい」とおとーしゃん。お豆を渡して「おにはそと~」と凜ちゃんに向かって豆を投げたところ,,,
「おとーさん!どうしてホントのお豆投げるのよっ!散らかるでしょ!!ホントに投げちゃダメなの~!」
「だって,凜ちゃんがお豆投げてって言ったのに,,,」と落ち込むおとーしゃん。
「ダメだよ~。お豆が散らかるでしょ!ホントにもー」←誰の真似?(苦笑)
ご,ごめ,おとーしゃん,,,。おかーしゃんは笑い死にしそうです~~~。

我が家は女性陣がツッコミ役,男性陣がボケ役なんですわ,たぶん。

以下,昨日公園で遊んだ写真。
DSCF08881.JPGひこ~き~

短い手足を精一杯伸ばしてやってるのがかわい~!(親ばかすんまそ~ 笑)

DSCF08891.JPGつ~かま~えたっ!

ねえねに捕まった坊。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。