SSブログ

突撃襲撃ついでに記念日(笑)@2009年2月11日 [イベント・お出かけ]

「おかーさん,今日お休みの日でしょ~?2回お休みで明日もお休みなの?」と凜ちゃん。
2回お休みってのは土日のことだね?(笑)
「今日だけお休みなんだよ,明日はお仕事。凜ちゃんと坊くんは保育園」
「今日だけなんだ,,,。で,今日は何するの~?」
そこでおとーしゃんが言ったのは,,,「はははるちゃんちにいこっか?」
おぉ~う,おとーしゃんったらステキ!そりゃぜひ行きたい!
はははるが松本から引っ越してきて,先々週出張の帰りがけにもちらっと会ってきたんだけど,その時はるぽんに「なんで今日凜ちゃんはいないのー?」と聞かれ,「今度一緒に遊ぼうね~」って約束してたもんね^^

そうと決まればLet's Go!
松本までは300kmちょい。日帰りは無理~って距離だったのが,今は100kmちょい。そのうち高速が90km近く。余裕で日帰り圏内になったんだもん。嬉しいやねぇ~^^
行くぞ~と決めてから出発まで1時間ほど。
で,出発してから2時間かからずはははる邸に到着~。道も分かりやすかったよ。

チビたち3人は早速お遊び開始。
どったんがっしゃんとおもちゃをとっちらかしひっちらかし~(はははるすまん! 苦笑)
はるぽんと凜ちゃんでおままごとごっこをするのを邪魔する坊,,,って感じで仲良く?遊んでおりました。
大人はお茶しておしゃべりして,,,今日の目的(笑)をやってもらいました。

うひひ。テルミ~ざます。
テルミー。やったことある人にしかこの快楽は分からないよねぇ(笑)
はははるはテルミー施術の資格を取得してるのであります。ホント頑張ったよねぇぇぇ。
で,テルミーをかけてもらったのであります。
どこが痛いとか疲れてるとかいう意識はないのよ。でも,やってもらってるうちに,あれ?何か背中痛いとか腰キテる~とかに気づいてそこが癒されてあぁ極楽,,,(嬉)
いやまぁ私も器具は持ってる訳だから自分でやればいーんだけど,やっぱ自分でやるのとやってもらうのとは全然違う訳で,,,。
はははる,ホントありがとね。癒されたわ~。
そして,自分がそんなに冷えてるなんて知らなかったよ~。
テルミーの線の燃え方で冷えが判るとはビックリ&ナルホドでした。

と,大人がそんなことをしてる間子どもたちはやっぱり大コーフンで遊びまくり。
はるぽんが「びーびーしーがコーフンしてます!」とどうやら「興奮」という単語を覚えたようで連発しておりました。
はははる訳によると「DVDが興奮してます」だそうで(笑)
いやぁ~,このはるぽんパワーをはははる1人でずっと受け止めてるのかと思うとその苦労がしのばれる訳で,,,。
凜ちゃんを置いていこうかと思いました(笑)

さて,明日は平日だからのんびりはしてられないねぇ。そろそろ帰らねば,,,。
あっという間の滞在でした。
でも,すぐ行けるってことが判ったもんね。また行くよ~。

帰り道にお腹が空いたと言う2匹。あぁわかったよ。
行きに気になった讃岐うどんのお店に入りました。期待外れだった~(苦笑)
とりあえずお腹を満たした2匹は沈黙そのうち撃沈。ふふ,予定通り(笑)
てかさ,今日は何気に結婚記念日な訳よ。晩ご飯これでよかったの???
おとーしゃんにも確認したけど,この2匹が居たんじゃどうしようもないからいいんじゃない?って。
確かに。チビたちをお願いして改めて二人でお祝いディナーに行きましょうね。
あ,今月末に帰省するから福岡でってのもあり?(笑)

でもまぁ一応記念日らしくちょっとケーキを買ってお家で食べましたよ。
8年目の結婚記念日はそんな一日なのでありました。
おめでとう青銅婚式!おとーしゃん,これからもよろしくね^^

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

ki-mi

結婚記念日おめでとうございます★☆
子どもが出来るとなかなかゆっくりはお祝いできませんが
にぎやかにワーワー過ぎていくのも
「家族が増えた」ならではの幸せですよね♡
テルミー、聞いた事があります。
最近、冷えやら肩こりやら不調なので
気になる・・・(*^_^*)
by ki-mi (2009-02-15 09:10) 

pingu

◎ki-miさん,ありがと~ございま~す♪
まぁ,もともと我が家はそこまで記念日に重きを置いてないので(苦笑)いーんですけどね~。
早くチビたちが祝ってくれるようにならないかな~。
あ,そうするとちゃんと祝っている姿を見せておかねば!

テルミー,まさに冷えや肩こりに打ってつけですよ。
ぜひ一度受けてみてほしいな~。
大宮まで行けるならはははる紹介しますよ~。
by pingu (2009-02-18 23:43) 

はははる

うす。
こないだは来てくれてありがとう☆
つーかまたテルミーしに来てちょ。
やってないと腕が落ちるしね〜。

はるぽんもむちゃくちゃ楽しかったみたいで
「あしたりんちゃんちいこう?」とか言ってる。笑

>ki-miさん
良かったら凜ママと一緒に一度おいでください。笑


by はははる (2009-02-21 00:02) 

ki-mi

再びコメントです。
大宮・・・「行かれないところじゃないけどちと遠いかしら」
なぁんて思ってたけど・・・
はははるさんに(お会いしたことないですが)
声をかけていただいたら・・・
ちと恥ずかしい半面、気になる度アップですぅ・・・
by ki-mi (2009-02-27 20:06) 

pingu

◎はははる,その後体調が厳しいようだねぇ。
早くつわりが落ち着いてくれることを祈ってるよー。
そして,はるぽんと一緒に遊びに来てちょ。

◎ki-miさん,ではテルミーoff会ということで大宮集合しちゃいますか!?(笑)
by pingu (2009-03-02 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。