SSブログ

温泉まだ~?@2009年2月23日 [イベント・お出かけ]

さてさて本日は帰省の目玉イベント! 黒川温泉へ行くのであります。温泉まだ~?と凜ちゃん。
って,そんなすぐに着く訳ないじゃん。
それに今日はまず妹とおちびちび(妹の第3子)を九大病院に送って行かねばならないのだよ。
25日に口唇口蓋裂の手術なのであります。まずは口唇の手術をし,1歳半辺りで口蓋の手術なんだって。
妹たちを九大病院へ送ってから博多駅へ。
黒川温泉に行くのにレンタカーを借りたのであります。
いちおチェーンも必要だろうということで手配したら博多駅まで取りに行かなきゃならなくなったのでした。でも家に帰ってきたらチェーンがない!あれれ?どういうこっちゃ???
宿に電話したところ,雪はなくチェーンは必要ないですとのことなのでよかったけど。

では,いざ行かん,黒川温泉へ!
っとその前にお昼ご飯だ~。手っ取り早く亜橋で済ませてしまいました。

まずは山田牧場を目指します。
ホントに山田牧場のソフトクリームはおススメ!おいしいんですよ~。
阿蘇ドライブでは外せないスポットです。
ソフトクリームを食べながらヤギさんと触れ合ってみました。
DSCF09741.JPGんめぇ~
キャベツが置いてあるのであげるとすごい勢いで食べていきます。
Image1781.jpgキャベツあげるね
坊と凜ちゃんはこんなこともしたりして。
Image1791.jpgぎっこんばったん
二人で遊んでくれるから楽チン楽チン。

さ,そろそろ黒川温泉に向かいましょ。
ミルクロードを北上。途中でちょっと休憩しました。
Image1801.jpgかぶと岩展望所からの眺め
阿蘇の外輪山とカルデラが見えるのであります。
天気がよかったらもっとよく見えただろうけど,いい眺めでした~。
ここでちょうどお宿から電話あり。
到着予定時刻に着かないのでお電話くださったようです。
かぶと岩からは約30分とのこと。さ,宿に向かいましょ。

本日のお宿はいこい旅館です。
まずお部屋に通してもらい,そこでチェックイン手続き。これは嬉しいサービスです。
フロントでもたもたしてるとチビたちが騒いで大変なので。
チェックイン手続きを済ませて早速くつろいでみました(笑)
DSCF09881.JPGお部屋でくつろいでます

なんと子どもたちにも浴衣を貸して下さいました。
DSCF09901.JPG坊ゆかた
坊も凜ちゃんも大喜びで着ております。
DSCF09921.JPGきまってる?
凜ちゃんと二人で写真を撮ろうとしたら,ポジション争い勃発により凜ちゃん脱落(苦笑)
坊だけ撮りました。

もう18時で夕食の時間ですが,まずは家族風呂に入ることに。
DSCF09951.JPGかくれの湯
さぁ,お風呂だよ~。
DSCF09961.JPGお風呂入るよ~
早速脱ぎ脱ぎ。早いなー,君たち!
おとーしゃんったらこんな写真を激写!
DSCF09981.JPG坊のセクシーショット
家族風呂はみんなで入れるのでいいねぇ。しかし,いつまで全員で入れるんでしょうね???

さて,一風呂浴びてお腹が空いたので晩ご飯にしましょ~。
DSCF10041.JPG晩ご飯
いっただっきま~す!
熊本名物の馬刺しもいただき,満足満足。
DSCF10061.JPGおいしいね~
あぁ,お腹いっぱい。
あっという間に20時半を過ぎておりました。

部屋に戻るとお夜食のぜんざい。うーん,おいしい~。てか,太っちゃうな,こりゃ,,,(苦笑)
坊もほら,この通り。
Image1831.jpgばたんきゅ~
自ら布団に入って大の字になっておりました。
この後もう一回お風呂へ。
だって,名湯100選の美人湯に入らない訳にはいかないっしょ?
凜ちゃんと私が女湯,坊はおとーしゃんと男湯に入ってから休みました。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。