SSブログ

おいしいものめぐり?@2009年2月24日 [イベント・お出かけ]

「温泉には何回お泊まりするの?」と凜ちゃん。
我が家は何回も泊まれるような富豪ではありません(苦笑)
「1回だけ?今日はもう福岡のお家に帰るの?」
その通り。その前に黒川温泉散策をしましょ。

っとさらにその前に朝ご飯!
DSCF10101.JPG朝ご飯
野菜たっぷりの嬉しいお食事。もりもりいただきました!

朝ご飯を済ませたら荷物をまとめてチェックアウト。車はそのまま置かせてもらって温泉街を散策することに。
坊はいこい旅館の入り口の温泉ゆでたまごに惹かれております(笑)
DSCF10191.JPG温泉たまご~
さぁ,温泉街を散策だ!
DSCF10231.JPG散策しましょ~
今日はおいしいものめぐりよ!
まずは黒川温泉でここに行かねば!
DSCF10261.JPGパティスリー麓
って,そんな~~~。お休みだなんて,,,。
DSCF10251.JPGえーんえーん(涙)
くぅ~~~。ネット販売してるらしいのでお取り寄せしちゃおうかしらん。

にしても,黒川温泉って何かいいよね。
私自身,両親と妹と泊まりに来たことはあったんだけど,うーん,すっかり忘れていて新鮮だ,,,(苦笑)
こぢんまりした町で人が歩くのにちょうどいい道幅で,くねくね曲がり道や坂道があって,次は何があるかなー?とワクワクさせてくれるね。
あ,でも,ちゃんと「お?この風景見覚えが,,,」ってのもあったとばい。
DSCF10361.JPG風情がありますなぁ~
いご坂の途中で美味しそうなお店を発見。「」だって
熊本銘菓のいきなり団子(いきなりだごと読みます)をモチーフに作ったお菓子,『いご坂ころりん』美味しかったなぁ~。
お次は酒の宿というお店に吸い込まれました(笑)
DSCF103911.JPG酒の宿
地サイダーって言葉に惹かれて入っちゃいました。
入ると土間の狭いけど落ち着くつくりのお店。チビたちに支払いをさせ地サイダーを購入。
おとーしゃんは梅酒を購入。
地サイダーはその場でみんなで回し飲み~。あっという間に飲み干してしまいましたとさ。

いやぁ,楽しいね,温泉散策。
DSCF10411.JPG坊,落ちるなよー
街全体が温泉の雰囲気を守っていて安心できます。
Image1851.jpgなんとものどかな風景だこと
さて,そろそろ帰るとしますか。
DSCF10451.JPG楽しかったねー

この後自然薯料理やまたけにてお昼ご飯。
ここで気になるものを発見。
山吹色のジャージー牛乳だって。
しかし,ここではスルー。 きよらカァサで200mlのを飲んだら,,,!!
こりゃんまいっ!!
めっちゃ美味しいんですけど~~~!
こりゃ大きいの買ってこう!
って,慌ててお店に戻ったのに大きいのはなかった,,,(涙)
でもでもでも!
日田周りで帰っていて水辺の郷おおやまで発見!即買いしましたとも。
いやぁ~,すっかりおいしいものめぐりをして太ってしまったかも,,,。
と,この時は忍び寄る悪魔の手に気づかないのでありました(苦笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。