SSブログ

フリだけでいーの@2009年4月7日 [凜ちゃんの成長]

日付が変わって4月7日になりました。
今日はおとーしゃんの誕生日。
このエントリをおとーしゃんにプレゼント代わりに書いておくね(笑)
だって,おとーしゃんが「今の会話,絶対blogに書いといてね!」って言ってたから。

それは晩ご飯の後,みんなでデザートを食べてくつろいでいた時のこと。
ふと凜ちゃんが言い出しました。
「あのね,凜ちゃんね,たいちゃんと結婚するのはやめたの。たいちゃんはNちゃんと結婚するんだってー。でね,凜ちゃんはおとーさんが大好きだから,おとーさんと結婚する~!

も,これを聞いたおとーしゃん,メロメロですよ,メロメロ。
溶けてなくなっちゃいそうなくらい(笑)
「凜ちゃんありがとう。お父さんも凜ちゃんが大好きだよ。でも,ごめんね,おとーさんはおかーさんと結婚してるから凜ちゃんとは結婚できないんだよ,,,」とこれまた残念そうに,でもとっても嬉しそうに言ったのでありました。

すると凜ちゃんたらこんなことを,,,。
「わかった!じゃぁ,おとーさん,結婚するフリだけでいーよ。ホントの結婚はおかーさんとしてるからダメなんでしょ?」
って,そこで何でミョーに大人なセリフ???(笑)
いやぁ~,笑わせてもらいましたわ~~~。

笑わせてもらったと言えば,機種変更したケータイで坊と電話ごっこしてたのもおかしかった。
「あ,もしもし,おばーちゃん,うん,うん。こっちは相変わらずだよ?
って,一体何が相変わらずなんだか???(笑)

あと,保育園での別れ際。
「おかーさん,安全運転で急いでお仕事行ってね。頑張ってね~。いってらっしゃ~い」
まぁ,確かに安全運転じゃないとね。一体どこでそんな言葉を覚えたのかしらね???

週末はお花見三昧。これは土曜に同期のQの家に遊びに行って,近くの公園に行った時の写真。
Image2241.jpgさーちゃんと桜
Qんとこのさーちゃんも4ヶ月になりましたかー。あっという間だわ~。

桜を見て,アーティスト凜ちゃんが触発されたようで,地面をキャンバスにしてました。
Image2251.jpgくまちゃんと桜
くまちゃんと桜を描いたんだって。

でね,この日はおとーしゃんは自転車の練習(来週レースに出るため)のため別行動だったの。で,ケーキ屋さんに行って,おとーしゃんの誕生日ケーキを予約しようかと思ってたの。
「凜ちゃん,もうすぐお父さんのお誕生日だから,ケーキ屋さんに行って,お父さんの誕生日ケーキを頼もっか?」と言ったところ,「えー,おかーさん,そしたら,凜ちゃんとおかーさんでお父さんの誕生日ケーキ作ろうよ!だってその方がお父さん喜ぶと思うよ?」
と,言われたのでありました。
この発言,おかーしゃんは嬉しかったよ。買ったものを贈るのもいいけど,自分で作るという発想をしてくれたのがとても嬉しかったの。

なので,日曜に作りましたよ,凜ちゃんと二人で^^
Image2261.jpgおとうさんだいすき[黒ハート]
世界にただ一つしかないおとーしゃんの誕生日ケーキ。
粉を混ぜすぎて固いスポンジになってしまったのはご愛嬌ってことで(笑)

絞り袋に生クリームを入れて「こうやって絞るんだよ~」と凜ちゃんに教えたら「あぁ,それ知ってるよ!凜ちゃんアトリエでやったから。そして,こぼしちゃったんだよねー。でも大丈夫だったけどね」だそうで,こりゃ失礼しました。
一緒に絞って,いちごをかざって,チョコプレートに「おとうさんだいすき」と書いて完成。
よかったね,おとーしゃん。愛娘にこんなにお祝いしてもらって。
来年はもっと上手にケーキが焼けるようになってるといいね。
お誕生日おめでとう!!

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

なあママ

うちの凜ちゃんはママをメロメロにしましたが
こっちの凜ちゃんはパパをメロメロにしたんやね(笑)
その後のセリフがこっちはかなり大人やけど~^^
うちはプロポーズを断ったら泣きましたよ(笑)

おとーしゃん、お誕生日おめでとうございます☆
by なあママ (2009-04-07 20:05) 

pingu

◎なあママしゃん,亀レスすんまそー。
やるな,リンベエ!うちの坊も私にプロポーズしてくれるのかしら~?(笑)
それからおとーしゃんにお祝いメッセありがとう!
なあママしゃんからお祝いしてもらった~って喜んでましたわ。
by pingu (2009-04-20 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。