SSブログ

行きたかったよぉ~(涙)@2009年5月21日 [イベント・お出かけ]

えーん,遠足行きたかったよぉ~~~。
1ヶ月前から楽しみにしてたのにぃ~~~!って,私が子どもか???(苦笑)

いやね,凜ちゃんは行けたのよ,遠足。
なななんと,奇跡的におとーしゃんと一緒に!!

話は遡って遠足より1週間前。
「なんかね,有休を消化しなきゃいけないということで『来週水曜休め』って言われたんだ~」とおとーしゃん。
チョット待った~~~!
その休み,木曜(=遠足の日)でも可能か交渉して!!
当然私が遠足に付き添うつもりで遠足の日程が判ってから即21日は休暇取得!と宣言してた訳よ。
と~こ~ろ~が~~~! 遠足1週間前になって,私の担当する仕事の打合せが遠足当日にあることが発覚(焦)
コレって,遠足行ってる場合じゃない???
つーか,最近週2で残業しないと仕事が終わらない。
ヤバイマズイ忙しいぃぃ~~~(涙)
てな訳で奇跡的に有休取得できたおとーしゃんが遠足に行ったのでした。

朝,「おかーさんも凜ちゃんと一緒に遠足行きたかった,,,」と凜ちゃんに言うと,
「おかーさんはこの前(=去年だってば 笑)凜ちゃんと一緒に遠足行ったでしょ!凜ちゃんはおとーさんと遠足行ってくるから,おかーさんはお仕事頑張ってね!」とあしらわれ励まされたのでした(苦笑)

でもまぁ,考えてみればこの楽しい遠足という機会をおとーしゃんにも体験してもらえてヨカッタ!
と言う訳で,おとーしゃんから聞いた遠足レポ。
Image0951.jpg遠足だぁ~♪
きぃ~~~!と思いつつ打合せに行こうとしたらメールが届きました。
凜ちゃんの満面の笑み@バスの中。これだけでも楽しそう!

Image0621.jpgいい天気!
うーん,いい天気!まさに遠足日和だね。
数日前の予報では曇りから雨だったんだけど,晴れに変わってたの。よかったねぇ。
現地に着いたら自由行動。まずは観覧車に乗ったらしいよ?
Image0671.jpg空中散歩
まずは高いところから全体を確認して行動ってのがいかにもおとーしゃんらしい(笑)
でね,乗る前に2ショット写真を撮られたそうで,ちゃっかり買ってきてたよ。
凜ちゃんと2ショット写真が撮れたってとっても嬉しそうなおとーしゃん(おとーしゃんを知ってる人はわかるよね? 笑)

観覧車の後はメリーゴーランド。
Image0751.jpgメリーゴーランド
あ,パンフ見たらSEAゴーランドだって。確かに凜ちゃんが乗ってるのはイルカさんだ!

Image0821.jpgお腹空いた~
たくさん遊んでお腹が空いたそうで「力が出ない~」と倒れたとか?

でもお昼ご飯にしないでもう一つ乗り物に乗ったそうな。
Image0831.jpgお水ばっしゃ~ん
凜ちゃんが「コレ乗りた~い!」とリクエストしたんだって。
「おとーさんね,これでねばっしゃ~んってお水かかって濡れちゃったんだよ」と凜ちゃん談。

そして,待ちに待ったお弁当♪
Image0961.jpgおいし~
今日のおにぎりはこの前作った葉山椒を混ぜた山椒おにぎりに凜ちゃんはじゃこおにぎり。
唐揚げにうずらの卵,プチトマト,ソーセージで作るチューリップ。これは昨晩作っていたら「凜ちゃんもお手伝いする~」と凜ちゃんが作った(てか刺した?)の。
ほうれん草のソテー,バジルポテト(マッシュポテトに昨年作った冷凍バジルソースを混ぜたもの),我が家の定番ちくわチーズバジル巻き(ちくわを切り開いてチーズとバジルを載せてクルリと巻いて爪楊枝で留める)。これも凜ちゃんがお手伝いしてくれたのでした。
あともやしのナムル,たまご焼き。デザートはグレープフルーツにしました。
2人で仲良く完食してくれて作った甲斐があったってもんよ^^

ご飯を食べた後はお土産集め。
Image0941.jpg松ぼっくりコレクション
そういや凜ちゃんに「おかーさんは遠足のお土産何がいい?」と聞かれ,「モノは要らないから,遠足に行って楽しかったお話をたくさん聞かせてね」とお願いしたのでした。
にしても,久々にコレクション魂に火がついた模様。
Image060~001.jpgみんなで集めよう!
同じゆり組の男の子たちを巻き込んでまつぼっくり収集に余念がないようで,,,。
結局松ぼっくりは1個だけお土産になってました。

お昼ご飯の後は満開を少し過ぎたけどまだ見ごろのネモフィラの丘へ行ったんだって。
Image076~001.jpgネモフィラの丘
ブルーの丘。この目で見てみたかったなー。

Image078~001.jpgかわいいお花
これがネモフィラ。小さいお花なんだって。かわらしいねぇ。

Image080~001.jpgシーサイドトレイン
コレに乗って公園内を移動したんだって。

ちなみに私は残業で帰宅が0時近かったのでした。トホホ。
天気も良くてホントによかったねぇ。
来年のことを言うと鬼に笑われちゃうかもしれないけど,来年はいよいよ坊も遠足参加!楽しみのような恐ろしいような,,,(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。