SSブログ

ハマ旅行記クルーズ編@2009年8月29日 [イベント・お出かけ]

えー,口唇がもとい更新が滞っております。
鋭意作成中だから許しておとーしゃん(←一緒に行ったくせにblog楽しみにしてるらしい 笑)ではクルーズ編をば。

えーっと,もともとこのハマ旅行を企画したのはこのクルーズのため。
ワタシの行きつけの美容室の企画で「横浜クルーズチケットが当たる!」というのをやっていて,いつだか行った時に「pinguさんのお名前で応募しておきますね~」と言われたので何の気なしに「お願いしま~す」と応募してもらったら見事に当選したのでありました。
クルーズチケット2枚が見事当たったからには横浜に行くしかないじゃなーい!
まぁ,頑張れば日帰りできないこともないんだけど,せっかく行くならゆっくりのんびり夏休みを満喫させてもらおうではないかということで,プチ贅沢を楽しむためにロイヤルパークホテルとインターコンチに宿を取り,豪華2泊3日で横浜満喫ツアーとなったのでありました。

って,ズーラシアからホテルに着いたのはいいが,チビたちは爆睡。
ま,ズーラシアであれだけ歩いて遊んだらそりゃそうだよね,,,。
まず間違いなく起こすまで起きないだろうから,車に爆睡チビたちを残してホテルに荷物を持ってチェックイン。
17時過ぎのクルーズに行きたいので部屋でくつろぐ間もなく車に戻ってチビたちを起こしてタクシーで大さん橋へ。
ちなみにチケットは乗船券のみ。これに5250円で中華バイキングがつけられるそうなんだけど,チビたちも居るもんね。私たちはサンデッキからゆっくりと暮れゆく横浜を眺めることにしました。

DSCF18191.JPGいざ入船!
ちなみにお船はこんなやつでしたよ。
Image5001.jpgなかなか大きいじゃーん!
そんなこんなでドキドキワクワクのクルーズ開始!
もうね,坊も凜ちゃんも船に乗ってること自体に大喜び。
楽しんでくれて親冥利に尽きるってもんです。
Image5011.jpgふねー!
って,坊が惹かれた船は,,,
DSCF18351.JPGふね~!
大きなタンカー。一体何を運んでるんだろうねー???

船に乗るだけで大ハシャギの子どもたち。
大人ももちろん,素晴らしい風景を堪能させていただきましたよ~。
DSCF182011.JPGMM21に沈む夕日
って,小さすぎてわかんないか。
ランドマークタワーが見えるかなー???

DSCF18281.JPG横浜ベイブリッジと夕焼け
出港して夕焼けから夜景に変わっていく眺め。実は一番いい時間に乗船したかも。サンセットクルーズ最高!

Image502.jpgベイブリッジとお月様
あぁ,人間の目だとベイブリッジのライトアップとぽっかり浮かぶお月様が並んでとってもきれいに見えたのに,写真じゃ見てもいまいちだー(苦笑)

気づいたら船もライトアップ開始。
「あ~!お船も電気がついてる~!」と子どもたちも喜んでいました。
あ!MM21もライトアップしててきれ~~~い!
DSCF18391.JPG夜のMM21
すごいじゃない!ステキじゃない!キレイじゃないの~~~!
大人も大コーフン!(笑)
ホントにステキな夜景でした。はるばる横浜まで行った甲斐があった!

Image5051.jpg電飾された船
いやぁ,改めて自分たち田舎モノには非日常のステキな風景でしたわ~(笑)

この後,中華街まで頑張って歩いて晩ご飯。
いやぁ,ホントに子どもたちはよく歩いたよー。よく頑張った!!
帰りはみなとみらい線。電車に大喜びの坊でした。

つーか,大人もいい加減疲れたからさっさと寝たい!と思いきや,凜ちゃんがこんなことを,,,
Image506.jpgおじさんへお手紙
今日とっても楽しかったのでおじさんにお礼のお手紙を書きたいと言って書いたの。
お礼の手紙を書きたいけどどんなことを書いたらいいかわからないようだったので部屋のメモに
「きょうはズーラシアにいっしょにいけてうれしかったです。おみやげのきりんさんありがとうございました。またあそんでください」とお手本を書いたところ,
「○○おじさんへ きょうズーラシアにいけてとてもうれしかったです。おみやげのきりんさんとぺんぎんさんありがとう。またあそんでください ○○より」と微妙にオリジナリティを効かせた?お手紙を書いていました。
もちろん,これじゃ読めないだろうから,ワタシが清書したのも入れておきました(笑)
ちなみにおじさんはこの手紙にお返事をくれて,ちゃんと凜ちゃん宛てにひらがなで書いてくれたの。ホントにステキなおじさんであります。

さて,もうこんな贅沢はすることがないかもしれないのでロイヤルパークホテルの記録を。
DSCF18431.JPGシックなお部屋
子どもたちのアメニティを追加でお願いしてみたら,パジャマ,スリッパ,歯ブラシと持ってきていただけました。

DSCF18451.JPG部屋からの夜景
夜景もとってもきれいでした。
その昔就職活動で通ったビルを見下ろしちゃったわ(笑)
あそこに採用されていたら今頃こうしてなかったかもなーなんて思ったりして。

にしても,興奮してるせいか,なかなか寝ないチビたちでした。
盛りだくさんの一日だったもんねぇ,,,。

以下,Twitterのログ。
Sat, Aug 29
07:27 ただ今ハマに向けて首都高渋滞堪能中(苦笑)
07:28 首都高の防音壁を見て坊が「これきたな~い!」だって。確かに!排ガスで真っ黒だからねぇ…。
07:42 出ました!坊の迷言。首都高の渋滞で「○○(坊の名前)、あるいていく!」だって。
08:00 次の坊の迷言「ぎょーざとおっぱいがだ~いすき!」(福山雅治のラジオの影響)
08:46 「おなかすいたー、ほいくえんのじぇりーがたべたい~」と坊。パンは要らないんだと。わがまま坊主め!
14:50 ズーラシア、行ってきました。炎天下で元気なのは子どもだけ…。大人も動物も木陰でぐったり…(苦笑)
17:16 ただ今大さん橋。これから横浜港クルーズです。坊念願の船です。しかし自分の乗った船よりタンカーに夢中(笑)
18:11 サンセットクルーズ最高!(^O^)
18:18 凜ちゃんの質問「凜ちゃん大きくなったら美人になれるかなー?」に何と答えるのがよいのかしら???
19:14 次は中華街!腹ぺこ!!
20:11 中華街をさ迷ってこぢんまりしたお店に到着~。
00:35 たらふく食べて22時前にホテルに到着。地上57階からの眺めはなかなかのもんです(笑)
Powered by twtr2src


BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。