SSブログ

ハマ旅行記出会い編@2009年8月30日 [イベント・お出かけ]

9月ももう1週間過ぎたというのに今だ夏休みの宿題を終わらせてないような気分のblogでございます(苦笑)
今日のはハマ旅行記最大の楽しみであった出会い編でございます♪もうワクワクで7時前から目覚めちゃった!(笑)
というか,坊時計に起こされた。
「おかーしゃん,あさだよー!お~き~て~~~!」とね。
明るくなると目覚める坊。素晴らしい。冗談じゃなく目覚まし要らずなのであります。
DSCF18461.JPGおはよぉ!
ナイティはストライプの色違い。坊にはちと大きかったかも?
左に寝転がってるのは凜ちゃんね。
凜ちゃんが坊と違ってほーんとに起きないの。起こされないと起きないのよね,このコは,,,。

朝ご飯は70Fにて。
ランドマークタワーの展望室が69階だから,そこより上なの。天気はイマイチだけど何となくいい気分♪
(煙と何とかは高いところが好き!?)
DSCF18471.JPGおいしいね^^
7時半くらいに行ったのかな。食べている途中で窓際の席が空いたので席の移動をお願いして窓際に座らせてもらいました。
Image5081.jpgお外が見える~
こらこら,お行儀悪いぞ!
食べたいものを食べたいだけのんびりバイキング~♪♪♪のはずが,その実態は
「おかーさん,おしっこいきたい」by凜ちゃん
「うんちでる~」by坊
これを何度やられたことか,,,。
結局私の朝ご飯はどこへ???食べたような食べなかったような,,,いや食べたはずだよな,バイキングだし,,,。

にしても,ホント,眺めはサイコーでしたわ。
DSCF18521.JPGいい眺めじゃ~
DSCF18561.JPG下界の天気はイマイチか?

居心地のよいホテルを離れるのは何とも寂しいけど,お楽しみが待っている!
チェックアウトして荷物を車に積んでおきましょ~う。
Image5091.jpgよいしょよいしょ!
二人で荷物を持っていくのがかわいらしい(笑)

そういや横浜博記念オブジェ?で記念撮影。
DSCF18571.JPGメンズ
なぜか坊が手をあげるのでおとーしゃんもまねっこ。
DSCF18591.JPGギャルズ
ちなみにワタシと凜ちゃんは手でカタツムリを作っているのであります。って小さくてわからんね(笑)

ではでは,本日のお楽しみ。
それはトリコになりましたというとってもステキな育児blogを書いてらっしゃるななまーさんにお会いすることで~~~す♪
ハマ行きを決めてからふとななまーさんにメールしてみたらお会いいただけるとのことでこの日を迎えたわけです。
ななまーさんのblogを訪れたきっかけは,,,ななまーさんちの1号ちゃんとうちの凜ちゃんが誕生日が一緒だったこと。同じくWMであること,それからモンテッソーリ,そして忘れちゃいけない薄毛つながり!(笑)
そんなこんなでblogを通じて楽しくお付き合いさせていただいておりました。

天気がよければコスモワールドの辺りで遊べたらと思ったんだけど,雨,,,。
なので,クイーンズスクエアのどこかで子どもたちを放牧させつつおしゃべりをしようという算段。
10時に集合ということで先にななまーさんたちが到着。我が家も急いで向かい,それらしき人物を探す探す探す,,,どこだろ???
と,電話でお互いの位置を確認しているところでななまーさんちの2号ちゃんがトイレタイム!それは大変!
で,無事済んでななまーさん登場と思いきや,今度はうちの坊も,,,。おとーしゃんにお願いしてななまーさんを待ちます。
あ,それらしき人とおとーしゃんがすれ違った。で,おとーしゃんが「ななまーさんだよ!」とジェスチャーで教えてくれたので確信。無事お会いすることができました。

blogでお付き合いのある人と実際に会うのっておもしろいよねー。
当たり前だけど初対面。
初対面なんだけど,何となくお互いのことを知ってるので安心感がある。
つーか,いつも写真でしか見ない2号ちゃんのしぐさや声にノックダウンって感じ?
(1号ちゃんは前日バレエ発表会の疲れから自宅待機だそうで残念!)
そしてとってもチャーミングなななまーさんにもノックアウトですよ。
やべ,本人前にして感無量でイマイチ会話できねー(苦笑)
おしゃべりな私が無口になってるー(笑)
ついでに言うとななまーさんの近くに座ってるカップ麺食べてるおぢさんの存在感がやけに気になる~~~。
(たぶんお家がない人だと思われ・・・ 苦笑)

そして,ハイテンションに走り回る我が家の子どもたち。
まぁ,想定の範囲内のハシャギっぷりだけどさ,君たち,2号ちゃんが引いてるじゃないか!

最初はドン引きだった2号ちゃんもそのうち一緒に走り回ってくれるようになりました。
おぉ,いい感じじゃないか!
で,3人で手をつないで走り出したところでドテバタゴロン。みんなでコケた,,,(苦笑)
そして泣く2号ちゃん。
あーぁ,せっかく打ち解けたと思ったのにね。

さすがに妹が欲しいと豪語するだけあって,凜ちゃんは2号ちゃんがかわいくてしょうがないみたい。
甲斐甲斐しくお姉ちゃんっぷりを発揮。
Image5101.jpg微妙な距離
「凜ちゃんとは遊んでもいいけど,坊くんはイヤ!」の図(笑)
でも,どうにか仲良くなれたかな?
Image5111.jpgお~て~て~つ~ないで~

で,急に凜ちゃんが「お腹空いた~」とか言い出すのでランチに行くことに。
2人育児の話とかつれづれおしゃべりしながら移動。
お店に入った途端お約束のように坊が「うんちでる」とか言うんだよねコレが,,,(苦笑)

ランチのあとは日本丸の帆が張った様子を見に行ってみたんだけど,雨が,,,。やっぱりクイーンズスクエアに退散(苦笑)

坊はお子様ランチのおもちゃ(2号ちゃんの横取り 苦笑)の「はやいぶーぶ」(プルバックで走るスポーツカー)をところ構わず走らせ行き交う人を困らせておりました。
あと,フロアの○のデザインを見てグルグル3人で走ったり,ななまーさんblogにあるような仲良しエピソードをやってのけたりしていました(笑)

最後に記念写真をパチリ。
DSCF18601.JPGbyおとーしゃんカメラマン
次回はぜひオールスターズでお会いしましょう!と約束(笑)してお別れしたのでした。
ななまーさん&2号ちゃん,悪天候の中ホントにありがとうございました~。
また付近に出没した時には遊んでくださ~い。
あ,ななまーさん!
畑探索の件ですが,サツマイモの次はサトイモ,ほうれん草,白菜,大根,,,と続きますから(笑)

ちなみにハマ旅行記,次はシーパラ編へ続きます(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。