SSブログ

運動会記録@2009年10月3日 [イベント・お出かけ]

だいぶ日数が経過しちゃったんだけど,運動会について書いておかねば!
今年も涙腺がうるっときたよー(笑)

さてさて,今年は(来年もだけどさ)役員ということで,集合時間は7時半。
早起きで弁当を作り上げる自信がないので夜のうちに作りましたとも。
運動会も今年で5回目。今年は今までで一番天気が心配。だって予報じゃ曇りのち雨で降水確率70%なんだもん。みんな体育館を覚悟していました。
と~こ~ろ~がっ!!
いざ集合時間になってみたら,ぐんぐん青空が見えてくるじゃあ~りませんか~~~!
やったね!!
みんなどんだけ日頃の行いがいいんでしょ?
無事グラウンドにて開催と相成りました。
てかさ,昨晩土砂降りだったのに,みんないつのまに場所取りしてる訳???
7時半じゃ一番前の席は残ってなかった,,,(苦笑)
来年こそは最前列を取るぞ!凜ちゃん最後の運動会になるからね。

で,場所取りを済ませてから運動会会場設営から運営のお手伝い。
凜ちゃんたちは集合時間になるまでお手伝いと言う名の邪魔をしておりました(苦笑)

今まで参加するだけだった運動会。役員になってみると楽しいもんだね~。なんつーか,このイベントをみんなでやり遂げるっての,好きだなーと改めて思いました。
では,デジカメに残っている運動会記録。
DSCF19051.JPG入場行進
坊も大きくなったもんです。もも組,つくし組までは親子で行進。すみれ組からは先生の引率。いちおー歩いてるじゃん?その成長に一瞬うるっ。でも,基本的に坊には泣かされないかなぁ~。「おいおい,大丈夫か,あいつは?また隣にちょっかい出してるじゃないか~!」みたいな感じで心配?の方が大きいのであります。

もも組さんの競技が終わったらかけっこ開始。
あいかわらずつくし組さんたちのゴールテープを切れないかけっこ(去年参照 笑)がかわいい!
そして,今年はややそれっぽくなった坊たちすみれ組さんの走り。
「坊,今日かけっこ何番だった?」と聞くと「きょうはいちばん!」とか「きょうはこけてないちゃったー」とか「Yがはやかった!あしたはYぬかす!」とか色々報告してくれた坊。
本番の今日は早かった!外からガンガン抜いて見事1番!やったね!
いやまじ早かった。いつもチョコマカしてるもんねぇ~(笑)

たんぽぽ組さんが終わって次に凜ちゃんたちゆり組さん。
凜ちゃんは女の子組で走ります。いつも1番だそうで今日はゴールテープを切る姿を写真に収めるべくおかーしゃんもスタンバイ。
DSCF19081.JPG凜ちゃんかけっこ
おぉ,早い早い!
見事1番でゴール!やった!!
タイミングを合わせてシャッターを切ったはずなんだけど,そこには凜ちゃんの姿はなく,,,(苦笑)
もっと早くシャッターを押さなきゃいけなかったみたい,,,。
でも,今年はちゃんとおとーしゃんも参加でビデオで撮ったから大丈夫!

玉入れは今年も赤組さん。
DSCF19121.JPG凜ちゃん玉入れ
それいけ!どんどん投げるんだ~~~!
結果の方は白組さんより1個少なく負けてしまいました。でも,お片づけ競争は1番!
満足そうな凜ちゃんでした。

途中,保護者参加の競技あり。
凜ちゃんはおとーしゃんと,坊はおかーしゃんとそれぞれ参加しましたよん。
凜ちゃんとおとーしゃんの競技名は「天地人」!
子どもたちが紅白に分かれて「愛」の兜をかぶり,保護者がわが子をおんぶし,敵陣のかぶとをゲットするという競技。
BGMはもちろん,天地人のオープニングのやつです。
2回勝負で1回目敗戦,2回目は引き分けでした。

坊とのおかーしゃんの競技は「ゲットだにゃ~」親子で猫のかわいいお面をつけて,坊を一輪車に乗せて,真ん中の海でお魚をゲットして,旗を回って帰ってくるというやつでした。
海の手前にあるお魚を取ったところ,「あかいのがいぃ~!」と坊。えぇぇぇ~。両面テープまではがしたのにぃ,,,。仕方がないので改めて赤いお魚をゲットだにゃ~!って,両面テープが取れない。あぁ,イラっとする~!
遅れを取ったので大急ぎで旗を回ったら「坊くんのお母さん早いですね~」と先生にアナウンスされちゃった。だはは。
急いだ甲斐あって,わがチームの勝ちでしたとも。

それから楽しみにしていた坊のダンス。坊のクラスと年少さんのクラスの合同お遊戯です。
DSCF19141.JPG坊ダンス
さー,始まったよー。
って,あれ?坊,踊らないのかよ???
DSCF19181.JPGお~い,踊れよ~~~
って,ほぼ突っ立ったままの坊。それを見てられなかったのか隣のSくんが,,,
DSCF19191.JPGこうやって踊るんだよ~
と,手を取って踊り指導してました(笑)
これだから坊の場合,成長に涙するってことがないんだよね~。面白すぎるぜ,,,。

で,一番楽しみにしていた凜ちゃんのダンス。こちらは年長さんと年中さんの合同。
DSCF19241.JPG凜ちゃんダンス
凜ちゃんの方はもうダメ!涙が出てくる出てくる!(苦笑)
必死でこらえて見ましたわよ~。
すごい!上手!頑張ってる!(200%親ばか発言につき聞き流していや読み飛ばして下さい 笑)
家でも音楽を鳴らすと踊ってたので全然心配はしてなかったの。凜ちゃんはちゃんと踊るだろうってね。
みんなの中で立派に踊る姿に猛烈感激おかーしゃん。あぁ,やっぱり長子の成長って泣ける!!

今年は天気が心配なのでお昼なしで続行。
DSCF19331.JPG凜ちゃん綱引き
凜ちゃんたちの綱引きは,,,
DSCF19351.JPGやったぁ~!
喜びで舞い上がる凜ちゃん。見事2勝の完全勝利でした。
あと,年少+年中+年長の混合リレーも凜ちゃんのチームが優勝。
おとーしゃん出場の保護者ミックスリレーもおとーしゃんのチームが優勝。
今年は勝ちの多い年になりました。

途中パラッと雨が降ったものの何とか最後まで続行。無事閉会式となりました。
で,その後お昼ご飯を食べ,役員なのでお片づけをしたのでした。
あぁ,疲れたけど楽しかった~!

そうそう,今年はおとーしゃん公認代理おとーしゃんの助っ人リーダーが来てくれました。
ビデオ撮影さんきゅ!
(閉会式で「一同礼!」という時にビデオを撮りつつ一緒に礼をするという小ネタ付き 笑)

最後にTwitter記録。
09:06 運動会なう。
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091003090625
11:00 役員なので準備係
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091003110053
11:02 出待ち(笑)
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091003110214
11:19 ねこ
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091003111916
12:47 お弁当なう
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091003124740
23:19 運動会、楽しかった~!役員もいいもんです。今年も凜ちゃんのお遊戯見て涙目になっちまった~。
Powered by twtr2src

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。