SSブログ

Twitter記録インフルエンザ騒動@2009年11月11日~ [Twitter]

騒いでいるのはテレビの向こうの話と思っていたのに、とうとう我が保育園にも新型インフルエンザが上陸!
どうなることかと思ったよー。
結局新型インフルエンザといっても普通のインフルエンザと特に変わらず、熱に強い我が家の子どもたちにはそこまで心配する必要はなかった模様。
でも、油断はできないよねぇ、ホントに。

激務の時期にインフルエンザは厳しかったけど、その後控えていたおとーしゃんの妹ちゃんの結婚式にリングガール&ボーイを仰せつかっていた凜ちゃんと坊。何とか大役を果たすことができてよかったよー。
ちなみにリングボーイは式の間中おかーしゃんが抱っこしていて役立たずでした(苦笑)

Wed, Nov 11
12:40 外出先で打ち合わせ中に保育園から電話あり。凜ちゃんが38度越えの熱!とりあえずばあばに病院連れてってもらって検査したけどインフル陰性だた。
12:44 でも,発熱からある程度時間が経たないと解らないんだよね,確か。なので,明日も熱が下がらなかったら再検査だそうで,,,。
12:45 喉が腫れて熱が出ることが多い子なので,インフルじゃないことを願う,,,。
12:48 てか,土曜の結婚式のリングガールのお役目が,,,。いや,それ以前にインフルじゃありませんように~~~!!
20:17 坊もお迎えコールあり。姉弟でインフル感染か???今日も残業23時コースの予定だったけど急遽帰宅しました。
22:50 凜ちゃんのお熱はピークを超えたっぽい。一時は39.2度まで上昇。今は38度後半あたりかと。インフルなのかなぁ、、、。

Thu, Nov 12
06:52 おはようございます。今朝の凜ちゃんは38.5度。こりゃ新型インフル確定か???朝イチで病院行かなくちゃ!坊は36.1度で平熱なので登園だなぁ。
11:02 ハナタレ坊を耳鼻科に連れてきたら待合室で選んだのはコレ 子鉄???
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091112110155
11:04 凜ちゃんたらくっきりはっきりインフルエンザ陽性でした…。1週間の登園停止。兄弟である坊も発症してなくても同じく登園停止措置…。困ったのぅ…。
11:05 @toricorn_n ありがと~う 時間差発症は時間の問題よね…(涙) [in reply to toricorn_n]
18:02 凜ちゃんの熱は依然として38度台をさまよっております。元気なのが救いかなぁ。そんな姉に元気にまとわりつきまくる坊。濃厚接触してるんですけど???
18:05 @toricorn_n ありがと~う!凜ちゃん一人で終わってくれるといいんだけど、、、。1週間の休みは痛過ぎです。今SOHO状態で仕事してるけど、子どもたちが騒ぎまくって仕事になりましぇぇ~ん(苦笑) [in reply to toricorn_n]
20:15 おかーさん、とーふでぴかちゅーできた〜!と坊(笑)
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091112201538
23:10 ようやく子どもたちが寝たので今からお仕事タイム。書類を仕上げて職場にメールするまで今日は寝られない!(苦笑)

Fri, Nov 13
08:08 おはようございます。凜ちゃんのお熱が37度まで下がってる!まだまだ予断は許さないだろうけどとりあえず一安心。
09:27 今回のインフルエンザで重宝したもの。凜ちゃんの脱水症状を防ぐための飲み物。「経口補水液 OS-1(オーエスワン)」 某スポーツ飲料よりも糖分が少なく電解質等をバランスよく含んでいて水分補給によいとのことで大量買い置きしてました。
09:28 それからVICKSスチーム加湿器。単純構造だけど結構パワフルで気に入った!部屋の湿度は常に80%以上に保たれております。
10:43 あ、部屋の湿度80%維持のデメリットは結露しまくりということ。断熱ペアガラスの窓のはずなんですが、、、(苦笑)
10:43 でも、この湿度がウィルス感染を妨げてくれているのであれば致し方ない。
10:44 昨日職場に送るはずだったメールを今送信完了!自分に課していた課題は最低限クリア。本当はもっとやりたいんだけど、明日の結婚式のため、お昼を食べたら出発だぁ~!
13:27 今宵のお宿に向けて出発なり~。凜ちゃんの体温が上がり気味なのが気掛かり…。
15:50 ホテル到着なう
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091113154959
22:45 ポケモンセンターのあるビルで晩ご飯を食べホテルへ戻ってスウェディッシュマッサージをやって背中のコリをほぐしてもらいました。あー極楽極楽。
22:46 お風呂はバブルバスにしたので子どもたちは大喜びでした。シャワーブースとバスタブのセパレートっていいねー。何かゴージャスな気分(笑)

Sat, Nov 14
00:30 ホテルの部屋で後ろの3人の寝息を聞きながら仕事。もうやめようかな、、、(苦笑)
00:37 早く寝て明日の結婚式に備えることとしよう。おやすみなさい。
06:35 おはようございます。窓の結露で坊が「おかーさんのおかおかいてあげる〜」と描いてくれました(笑)
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091114063511
09:31 今日はいよいよ結婚式!六ヒルに出没~。
10:14 おめかし姉弟
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091114101407
10:25 ばく〜!(噛まれたおとーしゃん 苦笑)
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091114102538
11:00 花嫁さんきれいだね〜
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091114110045
11:02 リングガール予行演習
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091114110212
12:09 お姫様はご機嫌(笑)
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091114120924
12:42 親族テーブルはストリーム(新郎の会社バレバレ? 笑)
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091114124214
13:05 いただきま〜す
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091114130541
13:08 大人もいただきま〜す
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091114130822
13:43 真鯛のソテー もうお腹いっぱいです(笑)
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091114134314

Sun, Nov 15
20:51 休日出勤なり。廊下の電気も消えて寂しい限り,,,。そろそろ帰ろうかな,,,。
Powered by twtr2src

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。