SSブログ

Twitter記録@2009年11月16日~23日 [Twitter]

一番忙しくて休むのが厳しい時期にインフルエンザでどうなることかと思ったけど、仕事の方も無事乗り切れてよかったよかった。
この日のために残業してたのよ!って感じで本番を乗り切って気が抜けましたわ~。過ぎてしまえばいい思い出だわ(笑)

10月から新たな部署へ異動。
今までと全く違う仕事内容に戸惑う暇もなく、プロジェクト資金をもらうための会議と資料作成。
平行しての監査(みたいな感じ 笑)に向けての準備。
この監査を無事乗り切ってようやく一人前になったと思われる私の職種。
これで私も一人前と認められたかなー。

打ち上げ飲み会ではホントに色んな人にねぎらってもらいました。
「pinguさんがしっかり仕事してるってことを見てる人はちゃんと見てるんだよ。ホントによく頑張ってるよね」と言われました。努力が報われて、さらに成果が認められて嬉しかったなぁぁ~。

Mon, Nov 16
12:12 昨日は21時まで休日出勤,買い物して22時帰宅。そこから今週の晩ご飯作り貯め(豚汁&おでん)で,寝たのが2時半だった,,,。今週が山場。頑張らねば!!
12:16 ちなみに凜ちゃんと坊は登園停止のため,ばあばに面倒見てもらっています。すっかり元気になった凜ちゃんと有り余る元気の坊,ばあばの疲労が心配です,,,(苦笑)
12:34 @toricorn_n いきなり38度???それってそれって,,,とうとう???いや,まだわからん。とにかくお大事にしてね。 [in reply to toricorn_n]
12:50 @toricorn_n 熱の時の水分補給,OS-1(オーエスワン)がおススメです。ポカリ等の薄い感じのやつ。 [in reply to toricorn_n]
22:25 今日もお仕事だす。そろそろ帰らないと明日があるから。

Tue, Nov 17
12:06 @toricorn_n 疑惑が晴れてよかった! [in reply to toricorn_n]
12:13 我が家のチビたちは今日まで登園停止。明日からようやく保育園に行ける!しかし,あれだけ濃厚接触したのに感染しなかった坊はすごいな,,,。
12:57 ありー,blog放置してもう1ヶ月,,,。blogを書く余裕がどんだけないかってことだわー。
23:47 ひーん。おうちかえりたいよぉ,,,。

Wed, Nov 18
01:57 1時前に帰宅。お風呂、洗濯、台所片付け&ご飯セット、、、もう寝ていいすか?(苦笑) てか、明日職場に7時半集合。逆算して6時45分には家を出ないと、、、。ひぃぃぃ~。てな訳でおやすみなさい。
10:05 今日はこれまでの残業の日々の成果が問われる日。はてさてどうなることやら…。
22:47 先ほど帰宅。今日は早く帰れた~!子どもたちが寝る前に間に合った。さて、連日の残業の成果が問われた本日、無事乗り切ることができて一安心。あぁ、よかった!!

Thu, Nov 19
00:48 いつの間にかこんな作品が…。何かは明日ヒアリングします(笑)
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091119004756
08:28 @toricorn_n ありがと~ん。うちの坊の場合,胸元から手を突っ込んでピンポイントをつまんできやがります,,,(苦笑) [in reply to toricorn_n]
12:27 今朝も職場に8時集合だったので子どもたちに会えず,,,と思いきや,坊が起床。朝から抱っこにチューにとたくさんパワーをもらっちゃった。おかーしゃん頑張るよ~~~!

Fri, Nov 20
12:09 今朝は久しぶりに保育園に子どもたちを送ってったよー。
12:10 保育園の先生に「お母さん,お久しぶりですね~」って言われちゃったよ。私もそう思ったけど(笑)
17:22 今日は職場で打ち上げだ~!おとーしゃん,子どもたちをよろしく!

Sat, Nov 21
01:26 帰宅したダイニングテーブルにありました。涙が出ちゃうよ〜〜〜。
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091121012636
12:34 おとーしゃん作カルボナーラでお昼ご飯♪
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091121123426
13:27 坊が自力でこげるようになった〜!
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091121132722
14:01 「おにいちゃんだからたかいところとべる!」だって〜。
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091121140129
14:48 小学校にて放牧なう
14:57 凜ちゃんが2歳の頃ブランコから落ちた話をしていると坊が「それは大変だ!坊がシンケンジャーに変身しないと!」だって(笑)
15:06 坊を抱っこしブランコなう。凜ちゃんと同じ高さまでこごうとしたら「ほどほどにしときなよおかーさん、坊抱っこしてるんだから~!」と言われました。全くその通り~(笑)
15:22 立ちごけしたおとーしゃんを助ける坊(笑) おとーしゃんの名誉のために書くと、ゆっくり進む坊を見守っていてバランスを崩したのでした。
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091121152229
15:26 おとーしゃんと坊の会話「おとーさんおしっこ行きたいから先に帰っていい?」「ここでジョーってしていいよ~」聞いてたおかーしゃん激ウケしたんですけど…(爆)
17:39 早いのブーブがい〜っぱい!(笑)
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091121173949
18:02 ここはどこ?(笑)
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091121180245
18:09 コレな〜んでしょ?
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091121180949
18:46 強風のため気球なしのバルーンイリュージョンショー
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091121184636
19:01 炎のイリュージョン
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091121190148

Sun, Nov 22
08:42 バルーン発見!
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091122084225
10:20 凜ちゃんがSWANSのパンフの表紙を指差して「ほら、おかーさん、これ石川りょうだよ」と教えてくれました。いつの間にそんなこと覚えたのかしら???
13:30 アルパカ!
http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091122133017
15:43 うちの近くに気球が飛んできた!
http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20091122154321
15:56 着地したバルーンたち
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091122155644
16:00 気球をツンツン(笑)
http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091122160002
16:01 もうすぐお片付け?
http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091122160148
16:06 気球のカゴの中身はガスだらけ〜
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091122160646
18:03 寒か日はやっぱこれが1番たい!
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091122180348

Mon, Nov 23
08:08 今朝も気球がフワフワ。って写真に撮るとただの点にしか見えないねぇ(苦笑)
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091123080825
09:29 でんしゃのりば
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091123092938
09:30 自転車に乗るおとーしゃん
http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091123093050
09:32 気球(40番のゼッケン付きらしい)
http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20091123093234
09:35 凜ちゃん作品(A1模造紙に描いています)
http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091123093502
11:08 自転車こぎをマスターした坊。問題はブレーキがまだかけられないこと。危険なことこの上ない…(苦笑)
13:36 誕生日プレゼントの絵本に夢中の坊(笑)ちなみに誕生日は明日。
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091123133653
22:32 今夜は坊の誕生日イヴ(笑)晩ご飯は前祝いで坊の大好きな唐揚げにしてみたよ。
22:33 みんなで「坊、お誕生日おめでと~!」とお祝いしたら「ありがと~」と坊。そしてその後衝撃的発言。
22:35 「どーして坊おめでとーなの?」だって。さすが我が家のお笑い担当(爆)
Powered by twtr2src

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。