SSブログ

Twitter記録@4月28日~5月4日 [Twitter]

書きたいと思ってるblogネタ。
凜ちゃん就学前準備についてかなぁ~。いつか必ず記事にしたい~~~!

4月28日

たまにはおとーしゃんとおデート@お気に入りのBAR

posted at 22:52:51



4月29日

「りんちゃんからおかあさんにプレゼント。疲れた時や元気がない時にこれを見て元気を出してね」だって。うれしい! http://twitpic.com/1jdc5e

posted at 22:13:59



5月1日

またタケノコ採っちゃった~! http://twitpic.com/1jtind

posted at 12:06:31


庭のハナミズキを見ながらりんちゃんとハナミズキを歌いました。

posted at 14:11:23


おやつのクレープ作り。楽しいね。 http://twitpic.com/1jvhv6

posted at 15:35:13


おやつのクレープいただきま~す! http://twitpic.com/1jvs78

posted at 16:11:35


今朝採ったタケノコが青椒肉絲になりました。 http://twitpic.com/1jx0mc

posted at 19:03:06


今日助手席に凜ちゃんを乗せ買い物に行く途中,道端をチョロチョロ歩く女の子が居たので「あんな風に歩いて急に飛び出したら車に轢かれちゃうよね,危ないよね」と話していたら,,,

posted at 22:12:02


「おかーさん,凜ちゃんは絶対飛び出したりしないよ。だって,お父さんとお母さんは先に凜ちゃんが死んだら悲しいでしょ?凜ちゃんはお父さんとお母さんよりずーっと長生きするからね」だって。

posted at 22:13:03


5歳児もいろいろ考えてるんだな~と思った会話でした。

posted at 22:15:25


そういやその後「おかーさんは凜ちゃんの赤ちゃんを見るまでは死ねない?」って聞かれたw 死ねないとも!ぜひ凜ちゃんの赤ちゃんを抱っこさせてもらいたい!!

posted at 22:16:14


坊が突然「おかーしゃん,だいすき~」と右ほっぺ,左ほっぺ,おでこにぶちゅ~ってしてくれました。嬉しいなぁ~。男の子っていつまでおかーしゃん大好きで居てくれるんだろ?

posted at 22:17:59



5月2日

世間はGWですが,我が家の場合GreenWorkか?だって田植えなんだもんTA・U・E!!w

posted at 10:21:51


♪T・A・U・E 田植えしたっていーじゃない~ up to date な田植えwoowoo(渡辺美里の恋したっていいじゃないを替え歌にしてみたw)とおとーしゃんに歌ってみたら「そんなにハイテンションになれないよ,,,」とため息混じりに返された~!(苦笑)

posted at 10:24:55


「田植えやだ~!」と坊が言うと「自分で食べるお米なんだから手伝わなきゃダメだよ!」と凜ちゃん。うーん,5歳のくせに言うことが正論過ぎて反論できない(苦笑)

posted at 10:27:49


@toricorn_n う、うらやますぃぃ~。私もグータラしたぁぁぁ~いっっ!(心からの叫びw)

posted at 10:57:43


うっかりりんちゃんの前で「すげー!」とか「でかっ!」とか言うと「あれ?あなた女のコ?男みたいな言葉遣いしていいの?」と突っ込まれます(汗)

posted at 12:42:05


りんちゃんが作った折り紙作品。ただし、胴体はおとーしゃんに手伝ってもらったらしい。 http://twitpic.com/1k78vv

posted at 14:10:51


今日のおやつはマクロビスイーツ。薄力粉とアーモンドパウダーとなたね油,メープルシロップで作るクッキーなり。

posted at 14:58:22


ぎゃぁぁぁ~!スズメバチ~!!死んでてもコワイィ~! http://twitpic.com/1k8c7m

posted at 16:01:59


坊とふざけて遊んでいたら,歯で服を破かれた~~~!ヒドイわっ!

posted at 17:29:27


おとーしゃんが新しく組み立てたPCに昔のビデオをバックアップしてて,1歳ちょいの凜ちゃんを発見。か,かわえぇ~。そして,おかーしゃんはあの頃細かった,,,。今はあれからプラス6kgか,,,ひいぃぃぃ~っ!

posted at 17:31:19


休みになって家事をいつも以上にやってると手が荒れる~。ってことは,私普段家事やってないってこと???

posted at 22:20:18



5月3日

芝桜公園なう。 http://twitpic.com/1kh6h0

posted at 10:23:19


こんな小さな花がびっしり満開なう。 http://twitpic.com/1khe0d

posted at 10:45:01


お昼ご飯はおとーしゃんの希望によりラーメン http://twitpic.com/1kivp1

posted at 13:07:12


いわむらかずお絵本の丘美術館なう。14ひきのとんぼいけのモデルのため池なり。 http://twitpic.com/1kjjde

posted at 14:13:40


いえぇぇぇ~い!!いわむらかずお先生ご本人とお話して絵本にサインしてもらったぁぁぁ~!

posted at 15:13:13


りんちゃん2本目の歯が抜けたなう!!

posted at 15:50:47


我が家のお出かけは田舎道ばかりで渋滞知らずだなぁ~w

posted at 16:25:14


おとーしゃんとりんちゃんは近所にバーベキューへ。坊と2人でお留守番してたら、なぜか坊から熱烈チュー攻撃を受けておりますw

posted at 21:03:10



5月4日

連休も残り二日。我が家は今日も田植えなり。

posted at 11:46:28


頭が痛いぃ〜。久しぶりにガッツリ偏頭痛。吐きそうに気持ち悪いよ~。

posted at 13:20:09


Follow pingu0211 on Twitter

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

こにゃ

田植えお疲れ様~♪
我が家はこれからだ・・・(^.^; オホホホ
by こにゃ (2010-05-07 17:16) 

pingu

◎こにゃさん,お疲れさまで~す。
田植え頑張ってくださいね~。
どうせやるなら楽しんでやりましょう。
とか言いつつ,今年はまったく手伝わなかった私であります。
あははははf^^;
by pingu (2010-05-12 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。