SSブログ

偏頭痛@2004年3月 [妊婦体験]

妊娠前から偏頭痛には悩まされていたけれど、このところの偏頭痛は酷い。
妊娠前だったら鎮痛剤を飲んでやり過ごしていたのに、飲めないところがまた辛い。
できるだけストレッチしたり,腕を動かしたりして
血行が良くなるようにと気をつけてはいるんだけど,
一旦偏頭痛が発生すると,もう,どうしようもなくなってしまう。
ひたすらアイスノンを頭にのっけて,横になるしかない。
とにかく今週はひどい出勤状況で,
月曜日:午後休み(気分転換 笑)
火曜日:一日休み(偏頭痛に倒れる)
水曜日:一時間遅刻(偏頭痛による吐き気のため)
木曜日:通常出勤
金曜日:一時間遅刻(偏頭痛による吐き気のため)
自分でも社会人としてどーなの!?と
突っ込み入れたくなるくらいだわ,,,。
まぁ,自分の係の人たちは妊婦だからしょうがない,
それどころか,いいから一日休めと言ってくれる。
でも,他の人たちには言ってないだけに,
やりづらかったりするところもあるのよねぇ,,,。

ダンナとお風呂に入っていてのこと。
私の乳を見てダンナが「乳輪が黒くなってきたねー」と言った。
「そーだねぇ。日々,凛ちゃんのための身体になって来てるねー」
と言うと,「また大きくなった気がするなー」と乳を持って,
「でかいなぁ~~~!てゆーか,重いっ!」と言った。
確かに重いし邪魔なんだよねー。

ふと,ダンナが「そりゃ,こんだけ重かったら肩も凝るわけだよ」って。
!!
おぉ~~~!そうだ,そうかも!!
確かに偏頭痛が頻繁になってきたのと,乳が重くなったのと
時期的に合ってるかも(笑)
まぁ,もともとDとEの狭間くらいだったんだけど,
今は完全にEになってるねぇ,,,。

安定期に入ったことだし,仕事帰りにジムに行きたいんだけど,
さすがに年度末で定時には終わらなくなってきた。

しかし,何となく原因がわかってちょっと気が楽になったかも。
まぁ,ほんとに乳が原因かなんてわからないけど。
でも,原因不明より何かに責任(笑)を押し付けた方が,
納得がいくから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胎動!?@2004年2月健診@2004年3月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。