SSブログ

胎動!?@2004年2月 [妊婦体験]

満16週。
早いねぇ。ふと腹を見ると,
「!? いつの間にそんなに出てきたん?」って言いたくなる。
まぁ,まだ他人が見る分にはそうは見えないらしいけど。
もちろん,そうは見えないような格好をしてるってのもあるんだけど。
でも,もう係の人たちは全員知ってるし,
課の中でも,年上の女性にマタニティウェアを見破られたし,
まぁ,そのうち知れ渡るのかなぁ。

ソファーで伸びてたら,
お臍の下辺りが何だかぐにゅって感じた。
おぉっ!? これはもしや,胎動!?
たぶん,胎動だと思う。
腸が動くのとはまた違った感じがしたから。

初産だと18週くらいに感じるらしいんだけど,
まぁ,早くてもおかしくないだろうから,たぶん胎動なんでしょう。
慌てて2階でお勉強してるダンナの元へ走って,
「今,凛ちゃんが動いたかもっ!?」って知らせたら,
「ほんと!?」と早速お腹に耳をあててた。
(そんなことしてもわからんやろ~?と思ったけど,黙っておいた 笑)

2人で「おぉぉ~!! 見えなくても育っとるっちゃねぇ,,,」と感心してた。
「通りでお腹も出てくるわけやねぇ,,,」と私が言うと,
ダンナはお腹に向かって
「凛ちゃ~~~ん,早く大きくなって出ておいでぇ~」と言ってた。
そんなダンナを見てるのは悪くないねぇ。
私は「あんま大きくなりすぎて出てくるの大変やったらいかんけん,
凛ちゃん大きくなりすぎたらいかんよぉ~」と付け加えといた(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健診@2004年2月偏頭痛@2004年3月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。