SSブログ

健診@2004年2月 [妊婦健診]

今日で15週と1日。
今日からお腹の上からあてて見るので,
動く凛ちゃんの生映像をダンナに見せてあげられる。
ビデオに録画してくれるということなので,空テープを持って,張り切って出かけた(笑)

お臍の下辺りにジェルを塗られて,機械をぐりぐりあてられた。
すると,頭蓋骨みたいのと体が映った。
「おぉ~!すごーい」
先生は淡々と「はい,これが頭。えーっと3cmだね。
はい,これが手。動いてますねぇ。あと,うーんと,
コレが足,踵。まぁ,素人目には何かわかんないねぇ」と説明。
ダンナと2人で「ほぉ~」と観察。
相変わらず2人ともわが子というより,未知の生物を観察する感じ。
お腹超音波の後は診察台に乗って触診。
「はい,順調。子宮もちゃんと閉じてるので流産の心配もなし」
これでようやく安定期突入だぁ。

どんなに私が嫌がっても(笑),遅くまで夜遊びしても,
ダンナとHしてもびくともしないすばらしく丈夫な子のようだぁ~。
どうあっても私の子供として産まれてきたいらしいから,
そろそろちゃんと認めてあげないとなぁ,,,。
相変わらず実感と愛情はわかないけど,
守らなくちゃいけないんだろうなーっていう責任感?はある。
まぁ,凛ちゃんの成長と一緒に母親になれるよう成長していこう。

というわけで,健診終わって診療代を払ってすぐに
病院主催の母親教室やらマタニティエアロビにヨガを申込んでみた。
来週からはジムでウォーキングも始めようかなー。
じゃないと,肩凝りからくる片頭痛に悩まされっぱなしで辛い。
今日も痛くてしょうがない。
しかも吐き気もするしぃ~。
薬飲めないしぃ~。
辛いっ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。