SSブログ

むくみがひどい@2004年7月4日 [妊婦体験]

うーむ。足がむくんでむくんで仕方ないよー。
午前中ですでにくるぶしが見えなくなって、むこうずねを押すと元に戻らず、
母親に「うわ~、気持ち悪~~~い!」と言われてる。
私だって好きでむくんでるんじゃないわーい!(笑)

少しでもむくみを解消したくて、昨日はプールに行ってみた。
やっぱりプールでの水中ウォーキングは気持ちいいねぇ~。
しかも実家から、車で5分、歩いても10分少々のところにあるとくりゃ、毎日でも通いたい!
でも、実際は姪っ子のベビーシッターなので、なかなかそうもいかない。

朝、犬と散歩、夜、母親と散歩は欠かさず頑張ってます。
助産院では1日3時間歩いても気持ちいいと思えるくらいの体力をつけるようにって言われてるしねー。
他に壁拭き、窓拭き、床拭き、スクワット50回って、、、。こっちはちっとも実行してないわぁ~。
姪っ子見ながらちょこっとネットしてたらあっという間に1日たっちゃうんだもん。
子供がいたらこんな生活なのねーと改めて思った次第。
というか、買い物や布オムツ洗いしてない分の時間をネットに当ててるわけだから、
凛ちゃんが生まれたらそんな暇すら無くなるってことねー。
いやぁ、ほんとに生活ががらりと変わるなぁ、、、。

ダンナとはケータイ、メール、チャット(WebCamera付)、IP電話で毎日やりとりしてる。
今日は久しぶりにお父さんの声を凛ちゃんに聞かせてあげよう!ってことで
受話器をお腹にくっつけてみた。
「凛ちゃ~~~ん、お父さんだよー」ってダンナが呼びかけると、
凛ちゃんはもぞもぞもぞって動き出した!
ちゃんとお父さんの声を覚えているらしいよ。
ネットでちょこちょこ見てると、胎児のうちから呼びかけしてた方がいいとか何とか書いてあって、
そんなに張り切ってよびかけてたわけじゃないけど、
凛ちゃんにとっていいことならいいに越したことはないよねー。
うーん、いつ生まれてくるんだい、凛ちゃん???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。