SSブログ

健診@2004年5月 [妊婦健診]

今日は凛ちゃんの健診の日。凜ちゃんは29週と1日。
前回から5週間振り。
つまり,24週と1日の時に健診に行ったんだけど,
その時は体重が妊娠前から4.5kg増えてて大焦りだった。
なので,体調のいいときにはジム通いにプール通いをしてみた。
すると,前回から0.3kg増にとどまっていた。
今回凛ちゃんは0.8kg(倍増だ!)増えてるのに!
よかった,無駄な脂肪がついてたんだねぇ,,,。
というか,微妙にダイエット成功じゃない?(笑)
まぁ,そんなことは置いといて,凛ちゃんは順調!
大きさも標準。特に機能も問題なし。
今回も3Dでお顔を拝見。
すると,,,。左手で右の目を隠すような感じで,
顔の半分しか見せてくれなかった~。
誰に似て恥ずかしがり屋さんなんだか!?(笑)

先生の説明を聞きながら画像を見てたら,
口をぱくぱくさせてるのが見えた。
もうこの段階で大人と同じ60兆個の細胞で身体が構成されてるんだって。
完全に人間1体でき上がりってことじゃん!
すっごいなぁ,,,。生命の神秘。ほんとにダンナと二人で驚いてる。
ダンナは元気に動く凛ちゃんに向かってしょっちゅう話しかけてるし,
お腹をナデナデしてる。かわいい,かわいいって。
私としては「腹でモコモコしとるだけやん!どこがかわいいんじゃ!?」
とツッコミしたくなるけど,お腹の中で一生懸命生きてる命が
かわいくて仕方ないらしい。確かにそれはあるかなぁ,,,。
あんなに嫌がっていた私でもこんなに人間の形になってきたら,
ちゃんと産まれてきてほしいと思うもんなぁ,,,。

前は,コムサのマタニティライン一直線で
買い物したら即撤退だったのが,今はその周りにある
赤ちゃん服にも少しは目が行くようになった。
あぁ,こんなにかわいい服があるんだぁ,,,着せてみたいなーって。
いやぁ,すごい心境の変化だなー。

そして今日何よりも驚いたのが,ふとTVを見てて
赤ちゃんが産まれてきてお母さんが
「産まれてきてくれてありがとう」って言った時に,
赤ちゃんがそのお母さんの人さし指をきゅって握ったっていうシーンで
急に涙が込み上げてきた!
認めたくはないけど(笑)心も身体も確実にお母さんになろうと
してるんだねぇ,,,。ほーんとびっくりした。
あと二ヶ月半かぁ,,,。一体どうなることやら。
ま,何があっても私らしく楽しくやりたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。