SSブログ

健診@2004年6月 [妊婦健診]

凛ちゃんの32週の健診の日。
にもかかわらず昨日飲み会でさんざん飲み食いしてしまった,,,。
あ,ちなみに私アルコール飲めない体質だから,お酒は一切飲んでない。
九州出身とキャラのせいで,アルコールを受け付けない体質だと言っても
全然信じてもらえない。「またまた嘘ばっかり!」と言われてしまう。
でも,正真正銘飲めないのだぁ,,,。
パッチテストなんてしたことないけど,
いつも注射のアルコール消毒で見事に拭いたところが
真っ赤になるし,奈良漬け食べて顔赤くなるし,チョコレートボンボンとかもってのほか。
でも,飲み会大好き人間。よく珍しがられます。
飲めたらもっと楽しいのにと言われる。
でも、飲めたら今以上にうるさいかもよ?(笑)

で,少しでも昨日の余分なカロリーを消費しようと,
午前中はプールで1km水中ウォーキングをして,
50mだけ背泳ぎしてみた。無駄な努力か,,,(笑)
午後3D健診に行くと,
今日の凛ちゃんも相変わらず右手で顔を隠し気味だった。
見えた顔は,,,うーむ,鼻が私の血を継いでそうだ,,,。

今日はこっちの産婦人科での最後の健診だったので,
先生も気合いが入ってた。ここから狙ったら顔が見られるかな?と
言いつつ奮闘して下さった。
とても淡々としていて一見恐そうな印象だけど,私にはとてもいい先生だった。
里帰りしなけりゃたぶんここで産んだんだろうけどなー。
血圧体重等を見て,「理想は30週まで3kg,40週で5kgで8kg増。
今32週で,6kg増だね。産むまであと5kgは増えます」と言われてしまった。
ひぃ~~~。あと5kgも増えるんかぃっ!!
今でも見たことない体重に驚いてる日々なのにぃ~~~(泣)
まぁ,動ける間はとにかく身体を動かすようにしようっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。