SSブログ

出産ダイエット♪@2004年8月 [助産院出産体験]

助産院にいる間は自分が体重計に乗る事は全くなかった。
家に帰ってきてどれだけ減っただろうってわくわくして体重計に乗ったら、、、。
産まれる直前の体重から
産後5日目:-2.2kg(なーんだ。凛ちゃんの分も減ってないよ、、)
産後6日目:-3.4kg(あれ?急に減ってきたかも?)
産後7日目:-5.0kg(うっそ?あと2kgで元通りじゃん!)
産後10日目:-7.0kg(おぉ~!産前の体重に戻った!)
産後13日目:-8.0kg(てか出産ダイエット!?)

というわけで、あっという間に体重も体型も元に戻った!!
しかも、母乳のおかげで体重は減ってってる!!
(と言っても、産前の体重から2kg減っただけだけど)
実際母乳を製造するために、臀部や腹部の脂肪が分解されてくらしい。
う~ん、見事出産ダイエットに成功するかも???

一つは産前ほんとに運動してたからってのがあるのかなと思う。
だって、毎日このくそ暑いのに10km歩いてたからねぇ、、、。
浮腫みのとれた足を計測してみてびっくりした。
太ももは3cm、ふくらはぎは1cm、産前より細くなってたし、
ヒップも2cm減ってた!!ウエストが変化なしなのがちょっと悔しいところ。
腹筋鍛えて締まりのある身体にしないとねー。

あとは、食事だろうね。母乳のために
毎食玄米ご飯+具たくさん味噌汁+青菜で、肉は一切なし。
あぶらっこいものもダメ。甘いものもダメ。果物も控えてる。

体重戻すのに半年かかったとか聞いてたので、
一体どうなる事やらと思ってたのに、こんなにあっさり体重も体型も戻って
ほーんとにびっくりしたぁ~!
でも、これも一応努力の成果なんだろうね(笑)

ちなみに産後9ヶ月となった今、体重は何と産前から-7kgでございます。
職場に復帰して久しぶりに会った人から「やせたねー」と言われまくり。
確かに痩せた。だって産前は服のサイズが9号だったのに7号が入るようになったもん。
問題はこれがいつまで保てるかってことよねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。