SSブログ

初正月@2005年1月1日 [イベント・お出かけ]

あけましておめでとうございます。
今年はただの正月じゃぁないっ!
何たって、凜ちゃん生まれて初めてのお正月でございます。
そうです、初正月ってやつですね!!
まぁ、だからって何があるわけじゃないけど、とりあえずめでたいってことで。

そうそう、12月のちょうど私と凜ちゃんが福岡に里帰りしてる間に
羽子板が届いてました。
後で記念撮影しないとねー。

というわけで、母屋でみんなで新年のご挨拶。
凜ちゃんが居るのでほんとに賑やかなお正月になった。
もう、大ばば様は大喜び。お年玉までいただきました。
でも、母屋に連れて行くのやだよー。
だって寒いんだもん。凜ちゃんの服の調整が難しい。
それよりも何よりも大ばば様からたくさん指示が飛んでくるのが辛いわぁ~。
靴下はかせろ、帽子かぶせろ、抱き方がどうのこうの、、、。
わかってますってばーとは言えないよねぇ、、、(困)

にしても本家の孫はすごい!
ちょっと愛想振りまいただけで、お年玉全部で5万だぞ。
おいおいおいおい、、、。
ちゃんとお母さんが凜ちゃん口座に預金しといたからね。
って、!!
あなたすでに私のへそくりより多いですから~~~!
えぇっと、すでに50万越えてます、、、。
この50万、ただ寝かせておくのももったいないしなぁ~。
投信か何かやるとするかな、、、。
ま、義父母がそういう付き合いをしてるから凜ちゃんにお年玉として
入ってくるんだろうけどねー。
それを考えたら面倒だなー。
ダンナと私の代になったらもっと簡素化しちゃいたいよ、、、。
自分の兄弟と親の兄弟くらいでいいですか???
おじいちゃんの兄弟とかその先はもうわかんないよー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。