SSブログ

お父さんと凜ちゃんの長い一日@2005年3月13日 [イベント・お出かけ]

12日の夜。凜ちゃんはどうやら平熱に戻ったらしい。
でも念のためお風呂はお休みにして、寝かしつけた。
って、ダンナも一緒に寝ちゃいました。をいをい!
まいっか。どうせ準備して出かけるのは私だし。
2人の寝息のハーモニーを聞きながら寝室を抜け出して浴室へ。

大慌てで神戸日帰りの旅の準備。
何が要る?ご祝儀。それからドレス&靴&バッグ。化粧品一式。
あと忘れちゃいけない母乳パット!
帰りに引き出物を貰うことを考えてやっぱりキャスター付のバッグだな。
というわけで、日帰りにもかかわらず大荷物。
荷造りが終わって1時。ふー。コレでどうにかなるかな。
あ!せめてマニキュアくらいしないと~!
あ!こんな時くらいしか婚約指輪してけない~!
あ!真珠のネックレスも~!
と、これで準備完了だ。
(後で気づいた忘れ物。時計。漢方薬←凜ちゃんだけじゃなく私も風邪っぴき)
つーか、私何来てこう?普通の服が着たい!
でもでもでも、、、。乳搾りのことを考えたらやっぱり授乳服しかない。
泣く泣く授乳服。つまんな~い。早く普通の服が着たいよー。

もともと私はマニキュアなんて全然つけない。
だって、どーせすぐはがれちゃうしさー。米洗ってて中に入ったらやだ(笑)
何より面倒臭い。というわけで、去年の5月以来だな、マニキュアしたの。
完全に乾かし時計を見たら2時。おおっと、凜ちゃんに最後のおっぱいを。
完璧に眠っている凜ちゃんに乳首を含ませるとそれでも飲む飲む。
ほんと赤ん坊の吸てつ反射には笑える。
しっかり飲ませて、この段階ではすっからかんのおっぱい。
長い1日で一体どうなることやら、、、。

時は深夜2時半。さてそろそろ出発だ。車を運転しバス停最寄の駐車場へ。
駐車場へは予定通り3時に到着。歩いてバス停へ。
3時20分のバスを待つって寒すぎ、、、。あたし風邪気味って言ったやん!
って誰に切れてんだって感じで凍えつつバスを待ち、いざ羽田へ。
バス暖か~と思ったのもつかの間。
高速走行になったとたん、車内はぐんぐん冷える冷える。
つーか、私寝てないからここで睡眠取りたいの!!
寒くて眠れねー。しかも後部座席でおっちゃんたちが酒盛り、、、。
頼むよ、今3時4時よ?あたしは寝たいんじゃー!!
結局1時間くらい眠れたのか?くらいで羽田に到着。

ここからは分刻み。些細なミスが命取りくらいの勢いのタイトスケジュール。
6時35分羽田→7時40分伊丹→9時半に新神戸。
予定では9時前に友達の宿泊するホテルへ行き着替え&メイク。
でも、何かあったらメイクの時間なくなりそうだしなーと思い、
羽田でメイクは済ませることに。
最初トイレでと思ったんだけど、結構人が出入りして洗面台を占拠するのは
とても気が引けた。じゃぁどこで???
ふっふっふ。い~場所があるんだよねー。それは授乳室!
使いづらいけど鏡もあるしね。というわけで、女性専用授乳室へ。
もちろん、本来の使い方をする方がいらしたら即退散しようと思ってたんだけど、時間は朝6時。
無事メイクが終了するまで誰も来なかった~。
とはいえ、マニキュアも嫌い、化粧も嫌いの私はそんなにすることないんだけど。
それでもさすがに結婚式はねぇ。他人のだけど写真が残るしさー。
せめて身なりはきちっとしてないとなー。
家に帰り着いてからダンナに「珍しくフルメイクだから記念撮影しとこう」って言われたくらい(笑)
そのくらい日ごろ化粧しないんだよね、私(苦笑)
育休中の今なんてUV対策と眉書くだけだもん。
でも、だから逆にこんな日があると楽しかったりする。

と、羽田でメイクしたのは正解。飛行機が10分遅れて到着だったから。
勘弁してよー。もー、モノレールに一目散。当然スルっとKANSAIで。
8時ごろダンナにメール。凜ちゃんに朝ご飯食べさせてるらしい。
泣いて大変だって。ふっふっふ。1日頑張れよ~。
何とか9時過ぎに友達の部屋に到着。着替えて教会へ。間に合ってよかった。
つーか、羽田でメイクしといてよかったー。

今日は私の一番の心友Aの結婚式。
身内以上あたし未満の存在。旦那様とも何度かお食事してたし、
今さら結婚式って感じでもなかったけど、気分は花嫁の父。
あー、Aが嫁に行ってしまうーって(笑)
参列者は20人くらい。
ほんとに小ぢんまりしたでも心温まるお式だった。
その後、レストランを借り切ってのお食事会。

つーか、どんどん巨乳になっていきます、私(笑)
そろそろおっぱいが限界だー。
トイレで乳搾り。しかしこれがいけなかった。
乳絞りを終え席に着いてしばらくしたら胸からお腹にかけて冷た~い感触。
先ほどの乳搾りが刺激となり余計生産されたらしく、
母乳パットの許容量を超え染み出てきた。あー、一張羅がぁ、、、。
慌てて母乳パット交換。
ちなみにノースリのロングドレスを着てたんだけど、鏡を見てハッとした。
あたしの二の腕きれい~(笑)
自分の腕がいつの間にかこんなに引き締まってたなんて気づかなかった。
毎日重くなる凜ちゃんを抱えてるとこうなるわけねー。
と、自画自賛はこのくらいにして。

凜ちゃんはというと、お昼も無事に平らげてご機嫌に遊んでるらしい。
熱もすっかり平熱とのこと。よかった。
お食事会も終わり、着替えて再び乳搾り。
張って痛くてしかたなかった。しかし4月職場復帰してからは毎日こんな思いをするのかと
いいシュミレーションになった。にしても辛そうだ、、、。

参列したみなさんと最寄の駅まで歩いていき、駅でしばらくおしゃべり。
もう少しゆっくりしてたかったけど、フライトの時間もあるし、
何よりおっぱいが張ってつらいー。絞りたいー。
明治のおいしい牛乳のCM思い出しちゃったよー。
牛が「誰かー、絞って~」って言ってるやつ。
まさにそんな気分。というか、すれ違う人が乳児を抱いてたら
「母乳飲みませんか?」ってあげたいくらいだった。

そうして機上の人となり、帰路へ。
もうおっぱいは大変なことに、、、。
ダンナに「帰ったらすぐ凜ちゃんにおっぱいあげるから、今から泣いても何もあげないでね~」とお願い。
21時過ぎに帰宅し、母屋にご挨拶を済ませ凜ちゃんの元へ。
はちきれそうなおっぱいを吸ってもらってようやく長い1日が終わりましたとさ。
お父さんは本当に丸一日凜ちゃんと一緒に過ごしてヘロヘロでした。
「Sは毎日こんな生活なんだねー。お母さんってスゴイなぁ~。
オレもできるだけ早く帰って手伝うからね」
ありがとう。わかってくれるだけでも嬉しい♪
ホントに早く帰ってきてくれたらなお嬉しいんだけどね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。