SSブログ

お風呂で一杯@2005年5月14日 [母乳育児]

ほぼ凜ちゃんの日課となっていること。
それはお風呂で一杯やること(笑)
目の前におっぱいがあると食らいつかずにはいられないらしい・・・。

平日は保育園でたくさん遊んで疲れちゃうのか、
晩ご飯を食べたらそのままベビーラックで寝てしまうことが多い。
平日はダンナの帰りが遅いので私が一人でお風呂に入れる。
爆睡する凜ちゃんをベビーラックごと脱衣所までゴロゴロ移動。
私が先にお風呂に入って洗い終わって温まってから凜ちゃんの番。
寝ぼけた凜ちゃんはぐずることが多い。
凜ちゃんにとっては寝てたのに急に裸にされて目の前にはおっぱい。
食らいつかずにいられようか~~~って状態なのかなー。

というわけで、パクリ。お風呂でゴクゴクおっぱいタイムとなるわけです。
まあいいんだけどさー。お風呂で泣かれると共鳴しまくりだから口封じ?(笑)
そのまま身体を洗って温まって、、、って、結局お風呂にいる間中おっぱいに食らいついてる。
それよりも、なぜか飲んでいない方の乳首をつまもうとするんだよねー。
それだけは勘弁していただきたい。痛いというかくすぐったいというか・・・。
やめて~って外すんだけど、すぐに手を伸ばして小さな指でキュっとやるんだな、これが。

ちょっといぢわるをして、浴槽につかっておっぱいを水面下にしてみるんだけど、
手で一生懸命乳首を水面からひっぱり上げて食らいつこうとしてガボゲボッ、エーン。
そんな姿を見ると、あぁ、ゴメンよ、お母さんが悪かった。思う存分飲んでおくれーとあげちゃうんだよね。
やっぱりお風呂での一杯は止められないのかなー、凜ちゃん。

土日はお父さんと3人で入ることが多くて、お父さんと一緒に水面をパチャパチャ叩いてご機嫌。
今日はお風呂で一杯はなしかなー?
浴槽のふちにつかまり立ちをさせて身体を洗っているとくるり。
私の方を向いてニコっ。ん?その笑みは何かしら???と思ったらあーん、パクリ!
やっぱり食らいつくんだ、おっぱいに、、、。

と、ぐずってもご機嫌でもお風呂で一杯やらないと気がすまない凜ちゃんなのでした。
まぁ、いっかぁ。これも母乳育児ならでは???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。