SSブログ

開けちゃいました@2005年5月16日 [凜ちゃんの成長]

日々更なる進化を見せる凜ちゃん。
今日,保育園にお迎えに行くと先生が「『凜ちゃ~ん』って呼んだら
ニコニコして手を上げてお返事してくれたので,先生たちみんなで何回もやっちゃいました」って。
連絡帳に書いてあることをちゃんと読んでくれてて何となく私も嬉しかった。
そして,更に「バイバイもちょっとだけやるんですよね。まだ床の方でしかできないけど」と。
な,なにぃ!?
うちではまだ見たことないぞ!!
近々うちでも披露してね,凜ちゃん。

今日の更なる進化とは,,,。
仕事を終え,凜ちゃんを迎えに行き家に帰るとまず着替えておっぱい。
おっぱいが終わったら着替えた服を脱衣所にある洗濯籠まで持っていく。
その間,凜ちゃんはリビングで1人。
ちょっと後追い気味だな~と思いつつも一人リビングに残して脱衣所へ。

あららー,泣き声が,,,。
すぐ戻るから待っててね~。
と,ん?何だか泣き声がクリアに聞こえるようになったんですケド???
「エーン」そして「ぺちぺちぺち」と足音(ハイハイだから手音? 笑)
慌てて見てみたら,リビングのスライドドアを開けて,
私に突進してくるじゃあ~りませんか。
いやー,びっくり!!
まぐれかと思ったら,同じくお風呂に入る前。
これまた同じく凜ちゃんを1人リビングに残し,洗顔していると
「うえぇぇぇ~~~ん」そして,スライドドアの開く音が,,,。
慌てて泡だらけの顔で向かっていくと,つかまり立ちしてドアを開けた凜ちゃんが!
9ヶ月と18日の凜ちゃんがドアを開けるということを覚えてしまったらしい。
ま,つかまり立ちしたらドアが動いたのだろうけど。

うちは,リビングのドアのすぐ側が段差のある玄関なので,
ちょっとハイハイするとタイルの床にどーん!なので危険だー。
んー。これは対策が必要かもー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

messy

子供って、昨日までできなかったことが、いきなり今日できてたりするから
すごいよね~。
でも、こういう「困ること」も増えていくことも事実。
我が家はすでに階段も上れてしまうので(降りるのはまだですが)
たくみ用に柵を取り付けました。
しばらくは、はずせそうにありません。
まあ、できるようになることは成長の証で喜ばしいんですけどね。
複雑ですよね~。
by messy (2005-05-17 16:05) 

pingu

ほんとですよねー。
嬉しい(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!と困惑です♪
今はベビーフェンス等付けるかどうか悩んでいます。
でも朝のドタバタとかでは邪魔かもーとも思ったり(←ものぐさなものでf^^;)
でも万が一大変な怪我になったらそんなこと言ってる場合じゃないだろうとも思ったり,,,。
家のあちこちを徐々に凜ちゃん仕様にしていかねば!って感じです。
by pingu (2005-05-18 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。