SSブログ

うさちゃん好き好き~@2005年10月16日 [凜ちゃんの成長]

今日はおとーしゃんはお仕事お休みだったんだけど、来週試験があるからお勉強なんだって。
というわけで、おとーしゃんは図書館へ、私と凜ちゃん二人はお弁当持ってお出かけ~。
天気もあまりよくないから室内でノンビリ遊べる例のところへ。

お弁当と言っても、凜ちゃんはいつものご飯とお味噌汁。
私はモスバーガーできんぴらライスバーガーとポテトSとスープを買っていきました。
着いたら12時だったので、まずはお昼ご飯~。
おかーしゃん、あたしポテトが食べたい!
最近凜ちゃんは自分が食べたいものを「くぉ!」と指差して要求するの。
私がポテトを食べていたら「下さい」のポーズをするので、あげると味をしめたらしく、
ご飯を口に持ってっても、イヤイヤと首を振って、「くぉ!」とポテトを指差す。
仕方がないので3本くらいあげたかなぁ~。でも、凜ちゃん、ご飯もちゃんと食べないとね。
というわけで欲しがるモノが無ければいいもんね~。大急ぎでポテト平らげたさ~(笑)
その後はちゃんとご飯も味噌汁も食べてくれました。

さて、腹ごしらえも済んだことだし、遊ぼう!!
約1ヶ月ぶりに来てみたんだけど、、、いやぁ~、成長しとるのぉ~~~。
前回は滑り台を滑るなんてことは全然できなかったのに、今回は
うんしょ、うんしょ
高い方の滑り台のところをよじ登って、
滑りま~す
いっちょまえに滑ってた~。
小走りもするし、穴をくぐったり、よじ登ったり、と少しもジッとしてないね。
保育園でもこんな感じで遊び回ってるのかなぁ???

と、ひとしきり遊んだらおっぱいタイム。
ゴクゴク
というか、おっぱいタイムにするつもりはさらさらなかったんだけど、
凜ちゃんが手を出してきたので、私も手を出すと、引っ張られて座らされ、
抱っこかなぁ?と思いきや、手を突っ込まれて乳首を引っ張り出されて無理やりおっぱいタイムとなったのでした。
そっちから引っ張り出したら授乳服の意味がないっちゅうに!(笑)
もー、貸切状態だったからいいけど、お願いだから人前でやるなよ~~~。
あ、写真はもちろん、反対側のおっぱいで正しい位置から飲んでるやつでございます。
じゃ、おっぱいも飲んだことだし、そろそろ行こうかぁ~~~。
そう言えば、ココ、裏に公園があるんだった!

というわけで、そのまま公園へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
おおお~!公園の定番、ブランコがある!
凜ちゃん乗ってみる???
ブラブラするね、コレ
座らせてみるとまんざらでもない感じ。少し揺らすとあとは自分で動かしてた。
んでも、足は付かないし、いつ手を離すかわかんないから、危なっかしくて見てる私が降参。
やっぱり抱っこして私がブランコこぎましょう。いやぁ~、ブランコなんて一体何年ぶり???
抱っこでのブランコは凜ちゃんもかなり気持ちよかったらしく、ウトウトしかけておりました。
じゃぁ、そろそろ帰ろうかぁ~。とブランコから下ろすとトコトコトコ。
最近石ころコレクターの凜ちゃん。目に付く石ころをチェックせずにはいられないらしい。
拾っては私に渡してくれる。
保育園でもやってるらしくて、金曜の連絡帳にも
「今日は天気がよかったので、みんなで砂場遊びをしました。
凜ちゃんは石を拾っては手に持ったミニバケツに入れて、とてもかわいらしかったです」と書いてあったの。
んでも、もう帰るよ、お嬢さん!
手を引くと、しゃがみこんで拒否!
じゃぁ、知らないよ~。その場に凜ちゃんを置いてスタスタ歩いて、凜ちゃんからは見えないけど、
凜ちゃんの様子が見えるところから見ていると、地面の砂をぐしゃぐしゃぐしゃ~っと触って立ち上がった。
その後、すぐに追いかけてきた。ふふふ。だったら最初から言うこと聞いてなさい(笑)
そのまま車まで歩いてようやく到着。家に帰るまでに確実に舐めるだろうから、
砂まみれの手はおしりナップで拭き拭き。
帰りの車の中ではもちろん爆睡しまくり。家に着いても起きる気配なし。
しばらく車で寝かせておいたら、ちょうどおとーしゃんが図書館から帰宅だったので、
連れてきてくれました。

で、タイトルの通り、今日はうさちゃん好き好き~をやってくれました!
好き好き~
好き好き~と言うと、ほおずりしてくれました。また一つ芸ができるようになったんだねぇ~(笑)
(´-`) ンー 日々進歩。

しっかし、凜ちゃんの鼻水はなかなか止まらない。
今日もうどんのように立派な青っぱなを垂らしてたなぁ~。
そんな日に限って、レメディを持ってくの忘れてて飲ませられず・・・。
まぁ、熱もないし、咳がそんなにひどいわけではないからいいけど、
さすがに拭きすぎて鼻の下が赤くなってるからかわいそう・・・。
早く治るといいけどなぁ~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ペコロン

凛ちゃんもポテト好きかな~?
ウチの玲奈ポンも数日前からポテト好きになっちゃいましたよ。
大人の食べるものに興味が湧くみたいですね。
ウチの場合は嗜好品ばかりに興味を示してくれるので、玲奈ポンの前では嗜好品を控えなきゃと考え中です(´ω`)
by ペコロン (2005-10-17 12:50) 

pingu

◎ペコロンさん、どうやらポテト好きみたい~。目指せイモねーちゃん?(笑)
玲奈ポンはなかなか渋好みのようですね~。
ホントにイロイロ学習してるから、親も負けずに頑張らないとですね(^○^)
by pingu (2005-10-18 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。