SSブログ

おかーしゃんの口グセ@2005年10月19日 [雑記]

今日もいつものように朝の準備をして保育園&出勤だぁ~。
「よしっ!凜ちゃん行こうかぁ~」と言うと,
凜ちゃんが「ぉしっ!」って言うじゃあ~~~りませんか!!
コレってとうとうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!

というのは,自分の口グセって何だろう???って考えた時に,自分じゃ思い浮かばないの。
きっと凜ちゃんがマネをして初めて,あぁ,コレがアタシの口グセだったのかぁ~って思うだろうな~と。
で,凜ちゃんにマネされてから意識してみると,確かに言ってるわ,,,。
「よしっ!できた~。ご飯にするよ~」
「よしっ!そろそろお風呂入ろっかぁ~」
「よしっ!そろそろネンネだよ~」
今はこの単発のしかマネできないだろうけど,そのうち長文の口グセも言うようになるんだよねぇ…。
一体どんな言葉が出てくるんだろう???
博多弁かも?(笑)

って,口グセで思い出した。
同期Rんちの子さーちゃん(確かもうすぐ3歳?)は「いいから早くしてっ!」とよく言うらしい。
ってのはきっとRがダンナさんに言ってるかららしい。
しゃべるようになるとまたおもしろいんだろうね~。
そのさーちゃんの話で笑わせてもらったのが一つ。
同期で飲み会をした時に,Rがダンナさんに送ってもらったそうな。
その時さーちゃんがパパに「ママはどこへ行ったの?」と聞くと,
「ママは夜の蝶になって街に飛んでったんだよ~」と言ったんだって。
そしたら,「ママちょうちょ?ママちょうちょになっちゃったの?( p_q)エ-ン」と泣いたらしい。
さらに別の日の夜,パパがいつもの時間に帰宅しなかった時,さーちゃんは
「パパちょうちょになっちゃったの?」と心配してたんだって。
何ともかわいらし~じゃあーりませんか。

あー,早く凜ちゃんとホントにおしゃべりしたいなぁ~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ほの

久しぶりに来てみたよ~。
ヨシって、pinguさんは結構言うと思います!
by ほの (2005-10-20 13:19) 

pingu

◎ほのさん、お久しぶりです~。新婚さんしてますか~???
そうですか、私は「よしっ!」って結構言ってたんですね!
自分では全然気づいてませんでした。
ほのさんの場合は「んと、んと・・・それはね!」ですかね~(笑)
by pingu (2005-10-21 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。