SSブログ

凜ちゃんの発熱疑惑@2005年11月1日 [料理・食材のこと]

今日凜ちゃんを迎えに行くと,おでこに冷えピタが・・・。
朝から37度後半で,おやつとお昼を食べたけどちょっと吐いたらしい・・・。
夕方の検温はデジタル計だと38.1度だったらしいんだけど,
水銀計だと37.8度くらいだったとのこと。
何とかお迎えコールにならずに済んだみたいだけど心配,,,。
と,思いきや,本人は至って元気。
オデコに当てた感じでは熱はなさそう。
どのみち耳鼻科だし先生に言ってみよう。

というわけで,耳鼻科へ。
今日はぐずり気味だったので,診察室のカーテンのところを拝借して
おっぱいタイムにしてみた。
熱があるとおっぱいを飲む口の熱さでわかるんだよね。
この分なら熱はなさそうかも,,,。

診察してもらうと喉が赤いとのこと。
中耳炎を起こした風邪とは別の風邪をもらったかな???とのこと。
うーん,どうしたんだろうねぇ,,,。

しかーし,家に帰ってきて熱を測ったら37.2度!?
って,やっぱ熱ないじゃん!!
保育園に居る間だけお熱だったらしい,,,。
何だったんだろうねぇ一体,,,。
でもまぁ元気なのでよかった。
お昼少な目だったせいか,夜はこれでもか!?ってくらいたっぷり食べたよ~。
よかったよかった。
冷えピタもういらな~い!

というわけで,私も安心して晩ご飯が食べられるよ~。
さて,今日は楽しみにしていたさんまのみりん干し。
いわきららミュウで買ってきた例のやつ。
自家製というのと美味しそうな色に惹かれて買ったんだけど,
果たして味はどうなのか!?
てか,焼いてびっくり!!
売り場に確かに書いてあった。「焼いてもかたくなりません」
ホントに全然かたくならなかったよ~~~。
つーか,やわらかすぎて裏返すのが大変だったくらいよ~。
さんまのみりん干しと豆乳鍋の残り
これ5枚で600円だったんだよね,,,。
くぅ~,もっと買っておけばよかったぁ~~~!!
激ウマっ!!
いやぁ~~~,おいしいです,ホントに!!
みなさんいわきららミュウに行ったときにはぜひこのお店でさんまのみりん干しをお買い求め下さいませ(笑)

で,一人でおいしぃ~!と感動して食べてると,凜ちゃんが下さいのポーズ。
食べ終わるとまた下さいのポーズ。あげてもあげてもキリがないんですけど?
というわけで,凜ちゃんの発熱疑惑は晴れました。

そうそう,こんな写真が撮れました。
かわいい歯でしょ?
だいぶ歯が生えてきたねぇ~。
上も下も前歯4本ずつ,さらに上の犬歯?辺りが左右生えてきてます。
同じく犬歯?の下の部分も生えてきそうな感じ。
今のところ歯磨きは嫌がらずにさせてもらえてるので,このままいくといいな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。