SSブログ

またのぞき~!@2005年11月3日 [凜ちゃんの成長]

今日は祝日だ!朝寝坊だ,いえぇ~い!
なーんてことが凜ちゃんに通じるはずもなく,,,。
ちゃーんと6時頃からおっぱいに食らいついて,
7時前にはニコニコそしておとーしゃんにボディアターック!
仕方なくおとーしゃん起床。凜ちゃんを連れて階下へ~。
申し訳ない,私は再び夢の中へ~。

9時前に降りて行くと,2人の姿はなし。
どうやら母屋に遊びに行った模様。
朝ご飯どうしようかな~と思っていると二人が帰宅。
「母屋でいないいないばーをたくさんやってたよ~」って。
そーなの,最近よくやるんだよね~。
「凜ちゃん,いないいな~い」と言うと,
ちゃーんと自分で目の辺りを隠してから「ばー」と共に両手を広げるの。
もー,かわいーったらありゃしない(親ばかすんまそ 笑)

今日はお昼にバジルとトマトのパスタが食べたいな~とおとーしゃんが言うので,
じゃぁそうしよう~と思ったら,トマトがない!
というわけで,お買い物に行こう!ということになり,準備・・・のはずが,
おっと10時だ凜ちゃんのおやつタイムだね~。
パリっ ゴクゴク
まー,いい食べっぷりですこと。
このおせんべいを食べてるときに,「凜ちゃん,ちょうだ~い」と言うと,
首をブンブン振ってイヤイヤ!って。
おぉ!首をブンブンする=嫌だのアピールってわかったんだねぇ~。
んでも,だんだんお腹が満たされてきてからは「あーん」ってやると
ちゃーんと口の中におせんべいを入れてくれたよ。

で,その後洗濯物を干したり,掃除機をかけたりしてからようやくお買い物へ。
凜ちゃんの好きなキャラクルカートに乗ってお買い物~。
ってこれが途中でカートから降りたりして大変。
あやうくドレッシングのビンを落とされるとこだった~。
最後はおとーしゃんが抱っこで捕獲。
しかし,イヤイヤと暴れておりました。
もう自分で好きなとこに歩いていけるんだもんねぇ・・・。
で,今日は子供向けゲームのところで寄り道。
何コレ???
お金も入れてないのにボタン叩きまくって遊んでおりました。

明日の夜はモツ鍋にしたいね~ということでちゃんぽん玉を探したんだけど,
やっぱり売ってなかった・・・。
なので,またスープのついたちゃんぽんセットを購入。
そしたらおとーしゃんがちゃんぽん食べたい!って。
なので,お昼は急遽ちゃんぽんに変更。
パスタは夜にスライドとなりました。

スーパーから帰りの車の中で寝始めた凜ちゃんは,家にそーっと連れて帰っても寝たまま。
なので,大急ぎでおとーしゃんとちゃんぽんを作って,いただきま~す。
って,あれ?
起きたよ,凜ちゃん・・・。
なので,慌てて凜ちゃんのお昼ご飯も用意。ちゃんぽんが伸びるぅ~(苦笑)
改めて3人でお昼ご飯食べました。

休日一緒に居るとどうもいつとはなくおっぱいをねだられちゃうのよねぇ,,,。
久しぶりにおっぱいタイムを撮影してみた。
何よぉ~
おっぱいを飲んでいるのを上から見るのがかわいいんだよね~。
鼻からほっぺにかけてのラインがどうにもこうにもかわいいの。
んでも,赤ちゃんだった頃とはやっぱり変わってきたよねぇ,,,。
あー,何だか寂しいなぁ,,,。

よし,ちょっとお庭散歩に行こうか~。
って行くのはいいけど,なんせ石ころコレクターの凜ちゃんときたら,
そこは泥なんだけど,そこは土なんだけど,,,そんなの一切おかまいなしっ!
いい石発見
もー,泥だらけだよ~~~。
このまま放牧してたら泥人形ができあがりそうだったので,撤収!
おやつタイムにしようかな~。
そうそう,今日は洋ナシを買ったんだった。
洋ナシと言えば我が家はコンポート。というわけで,せっせと洋ナシ4つを剥き剥き。
あ,凜ちゃん,ちょっとあげようか?これをおやつ代わりにあげたところ・・・
はむはむ おいしー!
この後幾度となくちょうだい攻撃されたことは言うまでもありません・・・(苦笑)
よっぽど美味しかったらしい。
晩ご飯を作ろうと包丁を持った時にもちょうだいのポーズされちゃたもんね(笑)

この洋ナシのコンポートは簡単ちょー美味しいデザートです。
洋ナシ4個の皮を剥いて4つ割にしたものをお鍋に並べる。
ひたひたになる量の赤ワインを入れる。(1cupくらい)
グラニュー糖を大さじ4杯入れて弱火でコトコト15分ほど煮詰める。
冷やしてできあがり~。
晩ご飯の後にいただきました。うまかったぁ~~~!

ちなみに晩ご飯は・・・
おとーしゃんお得意のトマトとモッツァレラとバジルのパスタ
と,私が作ったジャガイモのポタージュスープ。
あめ色玉ねぎとジャガイモをコンソメで茹でて最後にbamixで滑らかにして
牛乳or豆乳で伸ばしてできあがり~。
どちらもなかなか美味しくできておりました。

さて最後に今日のタイトルのこと。
またのぞき~!
これって,保育園で言われたんだけど,「二人目ができた!?」のポーズだそうで。
こうして上の子がまたのぞきができるくらいに成長した頃に
二人目が出来ていることが多いということなのだそうですが,
うちはどうなんだろうねぇ,凜ちゃん???


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

messy

スーパーでのお買い物、大変だよね~。
ウチも二人してあっちフラフラ、こっちフラフラです。
で、とりあえずウチの場合、つよしはほっといても戻ってくるので(もしくはお菓子売り場にいる)そのまま、たくみは何かひとつ、お買い物の中で気に入りそうなものを持たせておくと割合おとなしいです。

「またのぞき」ヒナちゃんいるといいね~。
後は、トンネル遊びやっても・・・って言うよね(ママの足の間をトンネルに見立ててる)
ちなみに、次の子の性別は、上の子(凛ちゃん)の太もものしわが
1本なら女の子、2本以上なら男の子と聞いたことがあります。
つよしは2本あったので、次もオトコか~と言っていて本当にそうでした。でも迷信?色々あるからね~。
by messy (2005-11-04 14:19) 

ほの

久々に来たよー。
またのぞき、かわゆいねー。
この間、入江夫妻、もとい登内夫妻が沖縄に来ました。
健ちゃんもかわゆかったよー、いろいろと自己主張して
おりました。
by ほの (2005-11-04 15:27) 

pingu

◎messyさん,ホント,スーパーでのお買い物は大変ですよねぇ。
これが二人となると,,,いやぁ~,ほんとにすごそう。
でも,子供にしてみれば色んなものが手の届く範囲にあるワンダーランドなんでしょうねぇ~。
とすると,あれダメこれダメと言う方が間違ってるのか?
好奇心旺盛でよろしいことホホホ!くらいで構えてないとってとこでしょうか(笑)
トンネル遊びもやりまくりです~!
でも,ひなちゃん今月も居なかった,,,orz
凜ちゃんの太もものしわは1本てことは次も女?
てか,名前は既に女の子だし(笑)
早くひなちゃんできてくれないとまた真夏ニンプ,,,。
それはもういや~~~(苦笑)

◎ほのさん,まちなか婚の記事拝見しましたよ~~~。
ベロタクシーに乗ってる写真。
手作りの心温まる結婚式だったそうで,よかったですね~。
うちもしかるべき部署に「まちなか婚」のアイディアを提案しておこうかしら,,,(笑)
健ちゃんと凜ちゃんをご対面させてみたいなぁ~。
by pingu (2005-11-04 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。