SSブログ

寝た子は重いぞ~@2005年11月9日 [病院通い]

今朝恐る恐る起きたら腰は前回より全然マシだった~。
2回目ともなると痛さに慣れたのか?(笑)
いやいや,今回は軽症で済んだってことにしとこ。

昨日も今日もお迎えは保育園で靴を履かせて車まで歩かせてるんだけど,
バッグを持つと言ってきかないの。
おかーしゃんが持とうか?って言っても,いやぁ~~~と抗議。
あらそ,じゃ,自分で持ってってね。
すると時折引きずりつつもホントに持ってくんだよね~。
先生にも「すっかりお姉ちゃんになったわね~」って言われております。
つーか,ホントにお姉ちゃんになって欲しいところ(笑)

今日の耳鼻科の待ちは標準だったかなぁ,,,。
家に帰り着いたのが7時くらいだったから。
んでも,まとわりつく凜ちゃん相手にしてたので,凜ちゃんのご飯は7時半。
そこから大人のご飯作り。
と言っても,メインは昨日作った鯖の味噌煮。
今日は具沢山味噌汁を作らなきゃいけなかったのだ。
今日の具は大根,にんじん,ジャガイモ,里芋,サツマイモ,ゴボウ,レンコン,かぼちゃ。
あとはほうれん草のマスタード醤油和え。シイタケのバター醤油炒め。

もうすぐ完成!というところでおとーしゃん帰宅。
なので,珍しく平日に2人そろって晩ご飯。食べ終わると9時。
またもや凜ちゃんにグズグズ魔が降臨。
おっぱいを求めて激泣きするので,おっぱいタイム。
その間におとーしゃんが台所のお片づけをやってくれました。
おかげで今日はとっても楽だったよ。おとーしゃん,ありがとね~。

そうしてるうちにお風呂に入るのが9時半過ぎてしまった,,,。
3人でお風呂に入ったはいいけど,凜ちゃんはもう眠くてぐずりまくり。
お風呂に入るとぐずりつつもコックリコックリ。
って,おとーしゃんを見るとおとーしゃんもコックリコックリ。
って,シンクロナイズド睡眠ingだぁ~!
写真を撮れなかったことが悔やまれます,,,(笑)

いやぁ~,初めてだよ。凜ちゃんがお風呂でこんなに爆睡してしまったのは,,,。
もー,ぐったりしてて寝た子は重いぞ~!でも,スミズミまでしっかり洗えたわ~。
そのまま寝たままパジャマを着せてベッドへ運んで寝かしつけ完了!!
お風呂は大変だったけど寝かしつけで時間を取られなかったし,
何よりおとーしゃんが早く帰ってきてくれたので今日は手伝ってもらえたし,
全ての家事が早く終わってホントに楽チンだったぁ~。
というわけで,たまにはblogも手抜きで早く寝ます。
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄ο ̄)す( ̄ー ̄)ノ~~~み~♪・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

messy

また、腰痛なんですね~(>o<)お見舞いnice!置いていきます。
でも「軽い」からといって無理はなさらぬよう・・・。
子供が早く寝てくれると、ほんと~~~~に後が楽ですね(笑)
我が家も昨夜は22時には寝つきが完了し、久々に長い夜を堪能しました。
毎晩こうだったらいいのに~~(笑)
by messy (2005-11-10 08:58) 

pingu

◎messyさんちも昨夜は長い夜だったんですね~。
ほーんとに毎晩こうだと助かりますよねぇ,,,。
お見舞いnice!ありがとうございます~(T-T) ウルウル
無理しないよう気をつけてみます,多分,,,(笑)
by pingu (2005-11-10 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。