SSブログ

本日の放牧先は???@2005年11月13日 [イベント・お出かけ]

今日も朝からイイ天気。
なのに,ついついblogで夜更かしした私は朝起きられない~~~。
眠いよ~と言ってるそばで,おとーしゃんと凜ちゃんが楽しそうに遊んでる。
おとーしゃんが,「イイ天気だよ。出かけようよ~」と私の髪をかきあげると,
それを見た凜ちゃんも一緒になって真似して髪を触ってきた。
真似してる~~~!と,ここでおとーしゃんのいたずら心がムクムク。
「起きようよ~」と私の鼻をつまんだの。
そしたら,凜ちゃんも同じくまた鼻をつまんでおりました。
はいはーい。起きます起きます~~~!(笑)

というわけで,洗濯・掃除を済ませてお出かけすることに。
本日の放牧先はドコにする???
凜ちゃんのオムツと下着を買いたいから,とりあえずベビーザらスに行きたい!
というわけで,ベビーザらスへ~。
どこでもいいから早く~。アタシお車飽きちゃった
って,身体やわらかいわね~。
車の中ではよくこうして足舐めしております,はい。

本日1箇所目の放牧先はベビーザらス。
車から店まではいつものように3人で手を繋いで行ったんだけど,
お店に入った途端に,おとーしゃんとおかーしゃんの手を振り払って走り出す凜ちゃん。
一体どこに行きたいんだ!?
と,向かった先はお菓子。うちにある赤ちゃんせんべいをゲット。
って,だから,家にあるから買わないよ~。
でも,そこから動かず棚卸し始めそう,,,。
仕方ない。ここはアンパンマンで釣ってみるか。
近くにアンパンマンのボールがあったので,それを見せると,見事せんべいは放置して,釣りあげられました(笑)

その後も絵本のところで棚卸ししてみたり,おもちゃのコーナーで遊んでみたり,
アンパンマンのおもちゃをみつけては「あんぱんまーん!」と叫んでみたり。
まだ買って買って言わないだけ楽だよね,きっと。
さんざん商品見学して,買ったのはオムツと下着のみ。

おぉっと,もう12時か,,,。お昼どうしよう?
っと,あんなところにお好み焼き屋さんが,,,。行ってみる?
でも鉄板でヤケドしないかな???( ̄-  ̄ ) ンー モノは試し。行ってみるか。

というわけで,ちょっとドキドキしつつ行ってみた。
これなあに~~?
と,ヘラに興味津々。不思議なことに,鉄板付近には手を出さなかったよ。
代わりに私がうっかり鉄板のふちに置いてた皿を持ってヤケドしたぁ~(苦笑)
お好み焼きが焼ける間に凜ちゃんのごはん。
あ~ん って,デッカイ口やなぁ~(笑)
このどんぶりの半分以上食べたよ,,,すごい食欲。

さ,腹ごしらえも済んだことだし,次の放牧地へ行くかぁ~。
次はショッピングモールへ。
これまた右へ左へちょこまかちょこまか歩きまくり。

たまりかねたおとーしゃんにより強制連行:ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ イヤァアアアアア!!
まあまあ,凜ちゃんの好きそうなところに行くからd(^-^)ネ!

それは,おもちゃコーナーの子供広場。
アタシ真剣よ
色んなおもちゃを手にとっては「こぉ!」と持ってきてくれたよ。
よその子が寄ってきて,おもちゃを奪われてきょとん・・(*・o・)としたかと思うと,
逆に凜ちゃんがよその子が遊んでるおもちゃを奪おうとしてみたり。
さて,一通り遊んだみたいだから,行こうか~。

次は食品コーナーへ。そろそろ疲れてきたみたいだから,ベビーカーに乗せてみる?
というわけで,お店のベビーカーに乗せてみたんだけど,ご機嫌だったのは最初だけ。
すぐに抱っこ攻撃が始まり,空のベビーカーを押すはめに。
おとーしゃんと交代で抱っこしたけど9.5kgをそんなに長い間抱っこできないよ。
てか,本人も歩きたそう。
なので,再び放牧開始。

おぉっと,豆腐はカゴに入れたからもういいよ~。
って,その鱈は買うんだから,そんなとこに置かないで~。
ラップは買わないから持ってきちゃダメ~。
ヨーグルトも買わないってば。
そんなヘンなパスタも買いません!
と,まぁ,手当たり次第興味のあるものに手を出すわ出すわ,,,(苦笑)
呆れたおとーしゃんは先にレジへ。
さ,凜ちゃんお会計だから行こう~~~。

と,お会計を済ませて品物を袋に入れてると,凜ちゃんが「ばいば~い」って。
って,アンタどこ行くつもりよ???
慌てて,おとーしゃんが[壁]*--)----C<―_-) ホカクッ
本人も自分の足で色んなところに行けるのが楽しいんだろうね。
後先考えずタタタっと駆け出すもんね~。
いやぁ~,迷子ひもが欲しいかも,,,(笑)

これだけ歩けば帰りの車はバタンキューかなと思ったら,まだ体力が残ってたらしく,
最後はぐずり魔になって爆睡となりました。

夜は「広いお風呂に入りたい!」ということで,わが町の温泉へ。
凜ちゃんは私と一緒。身体を洗って湯船に行くと,ちゃーんとしゃがんで肩までつかってた。
見ていたおばあちゃんたちが「結構熱いお湯なのに,泣かずに入るんだねぇ~」って感心しとりました。
と,そこで凜ちゃんがスックと立ち上がった。
と,おばあちゃんたちは「あれ?男の子じゃなかったんかい?」って。
(='m') ウププ 毛が薄いから間違えられちゃったぜぃ。

さて,そろそろあがろうか~。
身体を拭いてオムツをはかせたまではお行儀よかったんだけど,
ちょっと後にあがってきた2歳くらいの男の子がパタパタ走る姿を見て,
凜ちゃんの闘争心?に火がついたらしく,負けじと走り始めた。
で,凜ちゃんの闘争心に火をつけた男の子はお母さんに捕まり,
ベビーベッドの中でお着替え。なるほどそういう手があるのか。
って,感心してる場合じゃない!凜ちゃんマテマテー♪ (*゜▽゜)/~~~~~~~~((( *^-^)
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ そっちは出口だから~~~!
追いかけようにも私は下着姿。追いかけられない!!
どうしよう???
と,そこでその男の子のお母さんが捕まえに行ってくれました。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 助かった,,,。
次回からベビーベッドで着替えさせよう,,,。

最後に自分のハナシ。
部屋を歩いていて,ないと思ったはずのドアや壁の端に足の小指をぶつけることってないですか?
今日,思いっきりぶつけました。
痛いのなんのって,しばらく小指の感覚無かった,,,。
で,小指の先にキャップか何かが被さっているような感覚が続いております。
ふと小指を見てみたら,,,
まー,何てきれいな紫なんでしょ(笑えない)
これだけ変色してりゃ,どーりで痛いはずだよ,,,。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

足痛そうだわっ!
あんぱんまんっていえるなんてすごいわ!
うちは言えないな~。でもそんぽ24のコアラッパ(めんどくさいと言ってるコアラ)を見て「らっぱ~らっぱ~」と言ってるけど
パソコンの壁紙がこあらっぱ~なんだけど、それを見るたびに。

ピングーには興味なし。
洗脳させたくて洋服は着させてるけど、ぜんぜん。
ところで陥没乳首って授乳95%無理だなんて知らなかった。
助産婦さんが陥没でも大丈夫よ。って言ってたから。
ホント断乳して胸がなくなったのはかなりショック。
ヘタしたら中学校の時よりも小さいかも。バストアップできないかな?
12月で32歳のpurinには無理かも(泣)
by (2005-11-14 10:51) 

messy

小指いた~~~いっ!!
お見舞いnice!です!
ま、あちくしもやりますね。小指と薬指の間に椅子の足・・・とか・・・

凛ちゃん、歩き始めてからお買い物大変になってきましたね~!
迷子紐、ウチも使用を考えたんだけど
紐に他の子供がひっかっかって双方転ぶ~とかも聞くので
親が頑張ることにしております。
しばらくは大変だけどね。
今じゃ「じゃあね、ばいばい!」と言い放つと
急いで(泣きながら)追いかけさせると言う手を使っております。
たくみも上を見ているせいか、最近「バイバイね~」と言うと
急いで追いかけてくるようになりました。(鬼母?)
by messy (2005-11-14 14:45) 

こにゃ

あるあるあるあるぅ~!足の小指!!
私もよく小指だけぶつけて一本紫色にしたよぉ~!
1番ひどかったのは、骨折!!
むか~し、弟にケリをいれようとしたら、柱に小指だけがあたっちゃって
『ピキィーーーン』って。
2,3日放っておいたけど、あまりも痛いので病院行ったら折れてたの
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
by こにゃ (2005-11-14 22:14) 

pingu

◎purinさん,足痛かったわっ!でも,もう大丈夫!
強力な親ばかフィルターがかかってそう聞こえるのかも~(笑)
陥没乳首もイロイロなんだと思います。ただ,私のは助産師さんが
「こりゃあんた産んでから泣かないかんよ!直接授乳はムリ。95%不可能。
哺乳瓶用意しときなさい!」って言ったような乳首だったの(笑)
でも,5%の可能性が見事開花しましたとさ。
バストアップにはやっぱり胸筋を鍛えるのが1番みたいよ。
暇があったらいただきますのポーズで7秒間静止みたいな。

◎messyさん,お見舞いnice!<(_ _*)> アリガトォ です。
てか,小指と薬指の間にイスの足の方が痛そう,,,。
ま,買い物行くのにちょろちょろされるのがイヤなら連れていかなきゃいいわけで,,,(笑)
今日はドレに興味持つのかな~,いいblog写真が撮れるかな~
((o(*^^*)o))わくわくって感じで楽しむことにします。あはは。
ちょっと前までバイバイ作戦やってたんですけど,もう効かなくなっちゃいました。
だって,本人から先にバイバイされてどっかに行かれちゃうんですもの(苦笑)

◎こにゃさ~ん,まさか自分で蹴飛ばして骨折はないだろうと思ってたら,
あるんですね~。職場でも急いでてぶつけたって人が実は骨折してたって話を聞きました。
いやぁ,ちゃんとスペースは確認して足を出さねば!ですね。
by pingu (2005-11-15 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。