SSブログ

1歳8ヶ月になりました@2006年3月29日 [凜ちゃんの成長]

今日で凜ちゃんは1歳8ヶ月になりました~。
新生児の頃は「今日で何日目か~」って思ってたけど,今やもう,気が付いたらあれ?みたいな。
それでも毎月の誕生日(29日)には,さすがに「今日で〇ヶ月だ~」って。
さすがに新生児の頃のような目まぐるしい成長っぷりはないけど,
今でも十分日々成長が感じられまする。ホントに子どもって楽しいね~。
今となっては子どもが居なかった生活が考えられないし,戻りたいって思わないね。
あんなに子どもなんてまだいらない~って思ってたのにさ(笑)
ホントに子どもの力ってすごいね。

1歳8ヶ月の凜ちゃんは,,,身長82.4cm,体重10.5kg(@3月7日保育園にて計測)
いたって標準体型。
いまだおっぱい娘。
食べ物は大人の食べるモノをほぼ何でも食べます。
好きな食べもの:おっぱい,大根の煮物,おせんべい
嫌いな食べもの:やわらかくてくにゃっとした食感のもの(卵焼き,やわらかくなった芋など,,,)
           すっぱいもの,葉っぱモノ

ちなみに今日の晩ご飯。
牛スジ煮込み~
と言っても,牛スジは150gくらいしかないんだけど。
昆布かつおだしでおでんのような味付けをして,大根,ニンジン,新ジャガを皮付きのまま
あと糸こんにゃくと厚揚げを入れてコトコト煮たやつ。
月曜の夜に仕込んで,昨日,今日と食べています。
この大根が味がしみしみでおいし~の。
凜ちゃんも「それ!ちょだ~い!」とパクパク食べておりました。
こういうダシ味のきいた大根が大好きなのよね。

今日凜ちゃんがハマっていた遊び,,,。
うんしょ,うんしょ
コレも入れたい
って何やってんだか?
じいじが大阪出張のお土産~と

アンパンマン 指人形DXパート2

アンパンマンの指人形を買ってきてくれたの。



この前の日曜にもらったんだけど,もーお気に入りで。
「アーンパンツ!」と投げまくり(って気に入ってるのか,本当に? 笑)
今日は引き出しから引っ張り出した巾着袋に指人形たちをせっせと詰めて,
詰めたら袋を逆さにして出して,また詰める,,,と遊んでおりました。
せっかく入れたのになぜ出す?まぁ,それで延々楽しんでるんだからいーけど。
おかげで今日はおっぱいをねだられなかったなぁ,,,。ちょっと寂しかったな(笑)

そうそう,今日は寝かしつけの時に
「おかーしゃん,ちゅ~」ってホッペにヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!ってしてくれたよ。
も~~~,何てきゃわいいの!!メロメロになりながら,一緒に寝てしまったのでした。
おとーしゃんの帰宅で起きたけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。