SSブログ

ようやく母屋にご報告@2006年4月22日 [イベント・お出かけ]

何だか1週間があっという間だねぇ~。
充実してるからとも言える???
つーか,充実し過ぎですから~!!みたいな。
も少し余裕を持って過ごしたいものですわ,,,。
では,本日の凜ちゃん活動レポート行ってみよっ!!

明日は私の31歳の誕生日!なんだけど,おとーしゃんは東京で試験。
連日深夜まで残業で勉強などできるはずもなく,でも受けないわけにはいかず,,,。
というわけで,おとーしゃんは泥縄受験勉強(笑)
なので,今日は凜ちゃん,おかーしゃんのお買い物にお付き合いしてね。

とりあえず,3人で仲良く朝ご飯を食べてから,おとーしゃんは図書館へ。
凜ちゃんには「おとーしゃん,お仕事だからね」と言い聞かせると
「いっしゃっしゃ~い」とちゃんとお見送りしてくれました。
んー,何だかもう会話のほとんどを理解できてるような???(笑)

さて,おかーしゃんはお洗濯にお掃除。天気がいいから凜ちゃんの保育園のお布団も干さなくちゃ。
なんてことをやってたらあっという間に11時半。
おっと,耳鼻科に行かなくちゃ!!
着替えて化粧して・・・と慌てて準備をしていると,凜ちゃんも???
私も顔洗ってお化粧するの~
と,脱衣カゴをひっくり返して見事踏み台にしておりました。
で,大急ぎで耳鼻科へ。
つーか,家を出る段階で12時だったんだけどΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

耳鼻科に着いたらまだ診療中だった!
なので,ムリムリ入れてもらって無事受診。まだちょっと赤いんだって。
「(´へ`;ウーム,今日でオシマイって言ってもらえるかと思ったのにな~。
今日も泣かずに診察もネブライザーも終了。
最後には「あっとぉ~」とお礼を言ってヾ(=^▽^=)ノバイバァイ。
ムリムリ入れてもらったので,このくらいの愛想を振りまいておかないとね!(笑)

さてと,耳鼻科が終わったので,後はフリータイム。
まずは腹ごしらえしよう。とってもうどんが食べたい気分だったので,民芸に行ってみたよ。
凜ちゃん,初お子さまメニュー
凜ちゃんはお子さまきつねうどんセット,私は冷やし天おろしうどんを食べました。
凜ちゃんのが先に来たのはよかったんだけど,早速手を伸ばした凜ちゃん,
思いっきりどんぶりのふちを掴んでおつゆがじゃばぁ~。
きゃぁ~~~!やめてくれ~。
やけどするような熱さじゃなかったからよかった…。
いやぁ,気を抜いちゃいかんね。特に汁物は,,,。
慌ててお店の人に言って,こぼれたおつゆを拭いてもらいました。
お店の人が気を遣ってくださって,おつゆを入れなおしてきてくれました。

で,ようやくいただきま~す。
おとーしゃんと3人だと写真撮る余裕あるんだけど,凜ちゃんと2人だとそこまでの余裕はなかった(笑)
麺類大好き凜ちゃんは,両手にうどんを持って次から次へとちゅるちゅる食べておりました。
おかげで,私も自分のうどんをその間に食べることができたよ。
うどんはたくさん食べるものの,野菜の天ぷらはお嬢のお好みではなかったようで,
「おかーしゃん,あーん」とほとんど私にくれました。
で,うどん完食!よく食べたなぁ~。
デザートのヨーグルトも大喜び。ちゃんとスプーンを使って食べておりました。
「おかーしゃんにもちょーだーい」とおねだりしたところ,「おかーしゃん,あーん」って
食べさせてくれました。凜ちゃん,やっさしぃ~~~!
じゃ,腹ごしらえも済んだところでおかーしゃんのお買い物に付き合ってね~。

今日で8週のお腹。でもこりゃ凜ちゃんの時の12週くらいじゃないか???
つまり,お腹は前回妊娠の1ヶ月分先を行ってるということですな,,,。
というわけで,マタニティウェアが欲しいな~と思って。
ほら,何たって,私明日誕生日だしさ~(笑)
それにコムサからWスタンプセールやってま~すって留守電入ってたしさ~。
ね,ね,ね?いいよね???(笑)

というわけで,2年ぶりにコムサのマタニティラインでお買い物。
前回の腹デカライフではコムサのパンツが大活躍しました。
ウエストがリブ切り替えになってて,お腹が出てない時でもフツーにキレイにはけるの。
もちろん臨月までバッチリはけます。
私の職場は制服がないので,私服でお仕事。もともとトラッド系の服が好きなので,
特にプライベートでも仕事でも服は変わらないんだけどね。
で,パンツは2本あるのでスカートが欲しいな~と思って見に行ったんだけど,
( ̄ヘ ̄)ウーン そこまで気に入るようなものはなかったなぁ。
プリーツのふわっとしたスカートがあって,今まで持ってるのとはちょっと違う感じで
チャレンジしてみようかな~と思ったんだけど,値段見て止めた。だって25800円!!
西松屋だと何着買えると思ってんの???って値段だったわ。
で,スカートと言いつつもマネキンさんの七分丈パンツに一目惚れしちゃったの。
結局そのパンツを買っちゃったぁ~♪
七分丈パンツ♪
これなら黒でも真夏はけるもんね(・-・*)ヌフフ♪
いかにもマタニティな感じは着たくないの。
目指すは「えっ?それってマタニティだったの?」ってスタイル。
マタニティならではのおしゃれを求めて頑張ります(笑)

コムサは5000円ごとにスタンプ押してくれるのよね。
「あと4000円でスタンプが,,,」という店員さんの口車にまんまと乗っかって
凜ちゃんのサンダルを購入。だってかわいかったんだもん!(笑)
コムサのサンダル14cm
13cmにするか14cmにするか迷って14cmにしました。
素足で履くなら13cmなんだけど,靴下履いて履くと窮屈なのよね。
今は靴下履いて14cm,盛夏には成長して素足で14cmがちょうどよくなるんじゃないかと・・・。
新し物好き凜ちゃんは早速サンダル履く~って。
なので早速履いて帰りました。

買い物とくりゃ,次はお茶でしょぉ~(笑)
いや,そんなことは少しは思ってたんだけど,何も言ってないのに,
エレベータ降りたら凜ちゃんがスタバに入って行くもんだからつい,,,(笑)
抹茶クリームフラペチーノとフィナンシェを購入。店内は席がなかったので外のベンチへ。
フィナンシェの袋を持った凜ちゃんは「開ける~!開ける~!」って。
はいはい,開けるから待ちなさいってば。
で,開けて一口サイズにちぎったものを渡すと「いやぁ~~~!」って。
丸々渡せとな!?何と欲張りお嬢なんでしょうかねぇ~。
あ~,おいしっ♪
これが,ホントに自分の欲しいものだといくら私が「ちょ~だ~い」と言っても
(>_< )イヤッ( >_<)イヤッってしてくれないんだよ。
なので,フィナンシェほとんど食べられなかったよ,,,。
んでもって,抹茶クリームフラペチーノも「飲む~!飲む~!」って。
あ~,おいしっ♪
アンタ・・・虫歯になるなよ,,,。今日の歯磨きは特に念入りにしないとな,,,。

さて,いくらいい子にしてくれる凜ちゃんと言えども,一人で連れまわすとなかなか疲労がね,,,。
というわけで,凜ちゃん連れでマッサに行ってきました。
だいぶ凜ちゃんもマッサに慣れてきたみたいで,最初は大人しかったけど,
だんだんおしゃべりが出てきたよ。
妊婦になったということで,本日よりうつ伏せではなく横向きで施術。
凜ちゃんは横向きになって空いた空間に乗って,アンパンマンの指人形で遊んでました。
さすがに鍼の時には鍼をいじったりしそうでキケンということで,
ベッドの外でみてもらってたの。
新人先生と楽しそうにしゃべってる凜ちゃんの声がしてたんだけど,
急に・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン と泣き出して,「ままぁ~~~!」とベッドにやってきちゃった。
どうやら新人先生に「アンパンマンとバイキンマン,どっちがいい?」と聞かれて
凜ちゃんバイキンマンを選んだものの,アンパンマンも欲しかったようで,
アンパンマンがもらえなかったことがショックだった模様。
声だけだったので,詳細は解んないけど,多分そんなとこだろ(笑)
どっち?って聞かれてもまだどっちか一つってのが解んないんだよね。
ってなわけで,マッサと鍼で疲労回復して帰宅。

図書館から帰宅したおとーしゃんと晩ご飯をどうするか相談した結果,
回るお寿司に行くことに。ええ,私のリクエストです。
だって,お寿司が食べたいんだもん!
そういえば,顎関節症の頃からずっとお寿司が食べたいと思ってたんだった!
それに,おとーしゃんだって私だって誕生日だというのにお祝いらしいことしてないじゃん!
というわけで,今日はお皿の色を気にせず食べまくったよ~(笑)
凜ちゃんだってほらこの通り。
フグのから揚げ,うまぁ~♪
と,フグのから揚げにご満悦の1歳児(笑)
いやぁ~,食べた食べた!お会計も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でしたわ(苦笑)
回らないお寿司と変わらなかったんじゃ,,,(*≧m≦*)ププッ

さて,お家に帰ってもごちそうが待ってたんだな,これが。
ばあばが明日私の誕生日だからってケーキを買ってきてくれてたんです♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
そしてまたもや凜ちゃん至福のヒトトキ♪
あ~,おいしぃ~♪
ちょっとお嬢甘いもの食べ過ぎだってば~。
もうね,すごい勢いで食べちゃったよ,プリンアラモード。
さらに私のモンブランまでくれくれ攻撃,,,。
だから甘いもの食べ過ぎだっつーの。
なので,当然今日の歯磨きは念入りに致しましたですよ。
しっかし,こんだけ甘いもの食べておきながら「おっぱい!」と喜んで飲むのよね,,,。
美味しくないだろうよ,,,。
妊娠したらおっぱいの味が変わって飲まなくなる子も居ると聞くけど
凜ちゃんはお構いなしに飲みまくりですわ,,,。
確かに味見したところ今までより甘味が無いような気がするなぁ,,,。

そうそう,おっぱいと言えば,妊娠したことで,しぼんだ風船が膨らんできたよ(笑)
にしても,乳首が痛いねぇ。敏感になっているのに凜ちゃんに吸われるのはかなりツライ。
妊娠すると止めざるを得ないと聞くのはこのことか???みたいな。
ま,水疱ができたときと一緒で,吸われ始めが痛くて,慣れれば平気なんだけどね。

っと,本題に到達しないままかなり長文になりやした。
タイトル通り,本日ようやくひなちゃんのことを母屋にご報告できました。
凜ちゃんとおとーしゃんと3人で揃ってじいじとばあばにそろって報告したいな~と思ってたら
あっという間に1週間経っちゃったよ。
こうしてあっという間に出産を迎えるんだろうなぁ~。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 9

お散歩爺

お誕生日おめでとう御座いま~す!
ばあばのプレゼントのケーキは前夜祭で食べちゃったね。
ご主人も若い時は仕事が忙しいから試験は泥縄受験勉強だそうで・・
私にも覚えがあります。非常につらい思いをしたものです。
せめて美味しい物でスタミナ付けてやって下さいね(旦那応援隊)
by お散歩爺 (2006-04-23 08:41) 

pingpong

はっぴ~ば~すでぃっ、pingu!
なぜか呼び捨て。
失礼しました。
ゴロがね。

最近のマタニティウェアは、ホントにかわいいのばかりで、妊婦でもないのに着たくなってるよ。
いよいよ凛ちゃんの卒乳が本格的になるのかな?
by pingpong (2006-04-23 11:19) 

なあママ

おめでと・・・?いや私達、微妙にめでたくないお年頃かも(笑)
この一年は妊娠・出産・授乳(二人分??)と、怒涛の一年になりそうね。
同級生として、エールを贈りたいと思いマッス!!
フレ~~~!!!フレ~~~!!!pingu!!
呼び捨て失礼☆
by なあママ (2006-04-23 17:35) 

おめでとね。(なあママさんと同じく三十路過ぎるとなんとなく、微妙??)
最近のマタニティかわいいもんね。
ケンケン妊娠中はやっぱり動きやすさからいって、マタニティージンズが主でスカートはほとんど履かなかった。
抹茶クリームフラペチーノうまそう!私もちょうだい(笑)
by (2006-04-23 17:57) 

jojo

お誕生日おめでとうございます☆
抹茶クリームフラペチーノもケーキもおいしそうですね~
私は妊婦のとき、ワコールのレスピレーションというマタニティーウエアから出ているデニムパンツを愛用してました♪
もう、はけなくて残念ってほどラインがきれいでしたよ!
トップスもかわいいけれど今見てみたら結構高かったです…
by jojo (2006-04-23 22:02) 

yuu

pinguしゃん、お誕生日、おめでとうございます♪
ケーキたくさん、いいですね*^^*
抹茶フラペチーノ、大好きです。
コムサのマタニティ、可愛いですね。
七分丈のパンツは使えますよね。
サンダルも可愛いっ。凛ちゃんに、似合いそう~~。
私も5月には三十路の仲間入りです。
by yuu (2006-04-23 22:47) 

pingu

◎旅爺さん,ありがとうございま~す♪♪♪
ご主人さまは玉砕して帰ってきた模様です。
まー,また来年があるさ~♪

◎pingpongしゃん,ありがと~~~ん♪♪♪
3音がゴロいいよね,はぴばすでーの歌って(笑)
今日早速パンツデビューだよ♪
ハッΣ(゜ロ゜〃)凜ちゃんの新しモノ好きは私の血か!
こうなったら凜ちゃんのおっぱいにいつまでも付き合うよ。
ダンデムも視野に入れて,,,。

◎なあママしゃん,ありがちょ~~~♪♪♪
今度は真冬の出産だからな~。んでもやっぱり真夏も妊婦なんだよな~。
何だか時期がいまいちかも,,,とか思っております。
でも,すんごく楽しみ!!
歳はね,ミソジ街道ルンルンで爆走中よ。みんな( ^^)r おいでおいで~(笑)

◎purinしゃん,ありがちゅ~~~♪♪♪
凜ちゃん産んでから誕生日ってこんなに嬉しいものだったのかと改めて思ったよ。
幾つになってもまたこの日を元気で迎えられることに感謝,,,みたいな。
マタニティのスカートってラインがいまいち決まらないんだよねぇ。
だからパンツが多くなりそう。
ごめん!抹茶クリームフラペチーノ凜ちゃんと飲み干しちゃった!(笑)

◎jojoさん,ありがとうございま~~~す♪♪♪
「おっぱいに良くないってば!」「い~じゃん,誕生日のお祝いなんだからぁ~」
と私の中の天使と悪魔が戦ってました(笑)
あれ?ワコールいつのまにアウターも始めてたの???
それは知りませんでした。要チェキ!
しっかし,40週のために買う服って,,,。
需要が限られてるだけに単価高いよねぇ,,,ε-(ーдー)ハァ

◎yu-しゃん,ありがとござまぁ~~~す♪♪♪
七分丈パンツかなりいいですね。今日はルンルンではいてます(笑)
コムサ買うにはかなり勇気が居るんだけど,その日に気に入ったものは
その日買わないと次に行った時にはもうなくなってるんだよね,,,。
サンダル,すぐに真っ黒になっちゃうだろうな~と思いつつ。
だってかわいいんだもん(笑)
yu-しゃんももうすぐミソジ街道なのね?早く( ^^)r おいでおいで(笑)
by pingu (2006-04-24 12:42) 

ペコロン

誕生日おめでとうございます♪♪
ケーキおいしそう!甘いものが恋しい今日この頃です。
私もそろそろマタニティウェアを欲しいな~なんて思ってたんですよね。
だって玲奈ポンの時と季節が逆なので夏物持ってないから。。。
GW中に買い物に行く予定。
by ペコロン (2006-04-24 12:57) 

pingu

◎ペコロンしゃん,せんきゅうです♪♪♪
そうなの!凜ちゃんと真逆の季節なんだよねぇ~。
まー,ボトムは使いまわせるからいいけど,,,。
とか言いつつ買っちゃったぁ~。
コムサ高いけどラインがきれい~。もはや自己満足の世界,,,(笑)
by pingu (2006-04-25 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。