SSブログ

遅刻の理由@2006年5月11日 [仕事と育児]

今朝は凜ちゃんが朝からグズグズグズグズ,,,。
飲んでも飲んでもおっぱいハナサーズ,,,。
あの~~~,お嬢さん?
もう7時半になっちゃうんですけど?
おかーしゃんこのままじゃ完全遅刻なんですけど?
つーか朝ご飯食べないの???

もうね,全然ダメ。とにかくおっぱいハナサーズ。
さすがにこれはちょっとオカシイかも???
でも熱があるわけじゃないんだよねぇ,,,。
他に気になる症状はなし。病気ではなくただのグズグズ魔???
やっぱりひなちゃんが居ることに対しての反応???

仕事の方はとりあえず2時間くらい遅れて行きますと連絡。
保育園の方は10時くらいまでに連れて行きますと連絡。
で,凜ちゃんはというと,おっぱい飲みながら爆睡。
なんじゃそら???
おいおいおい!寝起きが悪くて眠かったのか???
真相はナゾのまま。
とにかく,気持ちよさそうに爆睡してるのでしばらく寝かせることに。

さて,私は何をする???
とりあえず,部屋を片付けてみたりしてたんだけど,あったったったった!(凜ちゃんのマネ 笑)
そうだよ!助産院に電話しよぉ~っと♪
実は来月おとーしゃんが強制5日間休暇取得のため,10日~18日の9連休なの。
合わせて私も休むんだぁ~~~!
なので,福岡に帰るのだぁ~~~!
というわけで,助産院の健診とその期間にマザークラスがあったら受けたいなと。
で,早速電話したところ,15日に食事のクラスがあるとのことなので,その1時間前に健診。
一気に福岡帰るモードになってきたよぉ~~~。
1ヵ月後は一足早い夏休みを取って( ̄m ̄* )ムフッ♪
そして,福岡から沖縄に飛んじゃおうかな~なんてことも計画中。
って,いくら計画したところで,凜ちゃんと私の体調次第だろうけどさ~~~。
でも,行くぞ~!行くったら行く!!
そのためにも,しっかり体調管理しとかなくっちゃ~~~。

というわけで,そろそろ10時になっちゃうよ~というところで凜ちゃんお目覚め。
すると,あら???
さっきのグズグズ魔が嘘みた~い。
ゴキゲンにおしゃべり始まったわよ,,,。一体何だったの???
で,まずは保育園へ。
今朝の状態を話して,担任の先生に妊娠報告もしてきました。
「凜ちゃん,お姉ちゃんになるのね~」って喜んでくださいましたよ。
元気に教室へ行く凜ちゃんを見て私はお仕事へ~~~。

しかし,その後も凜ちゃんは本調子ではなかったらしい。
お昼は食欲がなくて(朝だって食べてないのに!),しかも吐いちゃったんだって,,,。
しかし,ソレを知ったのはいい気分で飲み会から帰ってきた後でした。
凜ちゃんはばあばに抱っこされ,爆睡。
ばあばも一緒に爆睡でした(笑)

んー,明日が心配かも,,,。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

messy

あらら、凛ちゃん大丈夫?
お見舞いniceを置いてきます。
密かに、嘔吐下痢も流行っているようです。
来月、一足早い夏休みかぁ。いいねぇ。ゆっくり、羽を伸ばしてね♪
by messy (2006-05-12 14:30) 

pingu

◎messyさん,ありがとうございます~。
どうやら,,,ロタっぽいですねぇ,,,症状からすると,,,。
ってことは,これからしばらくゆるゆるウンチとお付き合い,,,。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ 勘弁してくれぇ~~~。
by pingu (2006-05-14 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。